
--.--.-- *--
EDIT | 

娘のもの。

2010.04.27 *Tue

ここのところ、ここみんの洋服などを作っていなかった私。
ごめんね、ここみん。という事で少しだけ作ったものをアップします。

2wayリボンチュニック


こちらは、ham*aのsatoさんのパターンで作った2wayリボンチュニックです。
リボンチュニックなのに、まだリボンは付けていないという…(笑)
袖付きで作ってみました。やっとこの生地を活かせたわぁ。
satoさんのサンプルのように、ストライプでも作りたいな。
ここみんにも気に入っていただけました…が!
保育園に着て行きたいそうです…。いっか♪いいかぁ?いいのか~!?
スカートやワンピースが大好きなお年頃です^^


先日行われた保育園の進級式の出し物で「安来節(どじょうすくい)」
をやるというので、甚平を用意して下さいと言われたのですが、
この時期、ちょっと早すぎて売ってないんですね~(←って買う気だった!)
仕方ないから?いっちょ作っちゃえ!と作ったのがこちら。


甚平さん


ここみんと選びに行って、ちりめんのほたるの生地で作りました。
思ったよりも簡単でした~。夏祭りなどこれからの時期にも
たくさん活躍してくれそうです♪


こちらは、市販の靴のリメイク。

リメイク 靴

ここみんはワンストラップ系の靴が大好きなので購入したのですが、
このままではちょっと寂しいかなと思って、レースのモチーフと
市販のヘアゴムについていた皮のモチーフをつけました。
ちょこっと付けただけですが、可愛くなったかなぁ。
まだ少し大きいので靴箱に眠っていますが、気に入ってくれたようです♪


続きは、最近のここみん。

COMMENT (10)  EDIT | 

病気療養中。

2010.03.23 *Tue
初めて携帯から記事を書いています。


今月は、ここみんのおたふくに始まり、自分の咽頭炎、そして日曜日に今度は私がおたふくにかかってしまいました。
もうやったと聞いていたので、まさかという感じですが、
みるみるうちに耳の下が腫れてきて、顔が四角に。
ひどい頭痛とあまりの腫れの痛さに39℃の熱の中、休日急患診療所に夜1人で行って2時間もかかり、
隔離部屋で1人、なかなか大変な一夜を過ごしました。

今日も全然腫れは引かず熱もあるのですが、無理をしないように
言われているので病院に行ったらまた寝る予定です。
夕方から、ガンガン熱が上がってくるんですよね…。

ということで、只今、病気療養中です。完全に復活するまでもうしばらくかかりそうです。
前回の日記にもお返事出来ていなくてすみません。
元気になったら、また作品をどんどん作ってアップしたいと思いますので
また宜しくお願いします!
COMMENT (5)  EDIT | 

ショルダーバック2種類。

2010.03.10 *Wed

TASSEさんで行われているイベント【冬から春への衣替え】
参加しています♪~3月14日(日)までです!


TASSE 冬から春への衣替え
【冬から春への衣替え】

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


早いものですっかり3月も、今日でもう中旬。
先月末に日記を書いてから全く更新できませんでした…
というのも、ここみんがおたふくになってたからぁ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

とはいえ、その前にチクチクとやっていたものの、イベント用に追加で
納品に行く予定が全く外にも出られずに家に閉じこもっておりました。


おたふく ここみん


耳の下からほっぺにかけて両頬がぷっくりと腫れてしまい、
とても痛むらしくて、常に半べそ。熱も高いし、夜は眠れないし、
ご飯もほとんど食べられなくって、常にべったり。
おたふくってこんなにヒドイのか!?と、こちらも疲れてしまいました。

現在はようやく熱も下がって、ご飯もまぁまぁ食べられるようになりました。
ここみんも発症したての時には、左側だけが少し腫れたくらいで熱もなく、
「子供はおたふくになった方がいいんだよ~♪」なんて余裕だったのですが、
昼頃にはどんどん熱も上がって、みるみる元気もなくなってぐったり。
本当に、子供は元気でいてくれるのが一番です!



続きは、その前に作ったバックたち。


COMMENT (11)  EDIT | 

納品&イベントのお知らせ

2010.02.28 *Sun

今日は、八王子にある雑貨屋さんのTASSEさんへ納品に行ってきました!

実は、5月にTASSEさんで行われるイベントに参加予定だったのですが、
来週3月3日(水)~3月14日(日)まで行われる春のイベントに
急遽参加しませんか?とお声をかけて頂き、参加させて頂く事となりました。


TASSE 冬から春への衣替え
【冬から春への衣替え】

お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね♪
イベントに参加される作家さんたちの作るものは本当に素敵なものばかり。
ブログを通じて知り合いになった、*warm days*のwish*さん
素敵なお洋服も販売されますよ♪


先日伺った際に、こんなのも作ってみたら?とアドバイスを頂いて、
作ってみたものを「こんな風に出来ました!」とメールしてみたところ、
「イベントへ出てみませんか?」と声をかけて頂いたのが木曜日の夜。


二つ返事で、参加させて下さい!と言ったものの、どーすんだぁ~!!と
ちょっとパニくったけれど、なんとかなるさ~と奮い立たせて、
前々から作りたかったものを作ってみたのがこちら↓


COMMENT (15)  EDIT | 

キーケースとカードケース。

2010.02.22 *Mon

やっと、やーーーーーーっと、天気も回復してきて春も近づいてきましたね。
とにかくたくさん晴れて欲しいと思う今日この頃。


と、つい最近作ったのはこちら。


キーケース


カードケース


キーケースと、カードケースです。
カードケースは、去年から作っているレース重ねと少し趣を変えて
作ってみました。クロスステッチや刺繍。少しずつ腕を上げたい技術です。


----------------------------------------------


実は昨日、イベントへ出展するための面談に行ってきました。
そして、なんと御縁があってイベントに出させて頂く事になりました!

東京・八王子にあるTASSEさんという素敵な雑貨・手作り作品・
木のおもちゃ・陶芸教室のお店で行われる、
TASSE「みんなの手作り市」5/26(水)~6/6(日)
というイベントです。イベント用の作品を作ったり、近くなってきたら
またご報告していきますね!お近くの方は是非遊びに来て下さい!

たくさんの作家さんの作品が常時たくさんあって、雑貨もカワイイものばかり。
昨日もたんまりと買い物してしまいました・・・(⌒▽⌒)アハハ!
本当に良い御縁を頂いて、感謝しています。

店長さんとのお話の中で、いろいろとアイディアなども頂けたので
どんどん形にしていけたらと思っています。
この出展を機に、また新しい自分を出していけたらいいな。



続きは、今日のここみん語録。

COMMENT (16)  EDIT | 



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



