This Category : 生地・副資材


--.--.-- *--
EDIT | 

プレゼントと布たち

2010.02.16 *Tue

こちら関東地方では毎日雨が降り、寒い日が続いています。

そんな時に、仲良くして戴いている「月の涙」のblue♪さんから
予想もしていなかったプレゼントが昨日届きました!


present



ポストを開けて、キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なぁに~~~~~!って
言っちゃいました!そしてあまりの喜びに、ここみんに引かれる私(笑)


中には心温まるお手紙とチョコ&印鑑ケースとスタンプが入っておりました♪
先日のピンクッション(blue♪さんは先日のカウプレに当たられたのです。)
のお礼にとの事だったのですが、本当に嬉しくて嬉しくて。
逆に気を使わせてしまって申し訳なかったのですが、有難く頂いて
こっそり食べたいと思います。この場をお借りして、blue♪さん、
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


本当に毎日、毎日スカッと晴れないので、気分を上げていくために
いろいろと工夫を。(←天気に気分を左右されてしまう性質。)


先日、旦那さんがWii fitを買ってくれたので、せっせとチャレンジしています。
出た時から気になっていたのですが、買ってみたら案外おもしろい!
ながらマラソンや、ながらステップなどいろいろと機能があって
おもしろくて。とにかくおこもりが好きなので、少しくらいは
こんな感じで楽しく動くのもありかなぁと思っています。



昨日、無理やり水通しを敢行しました♪
せっせとアイロンもかけて準備万端!
今日は、すでに裁断済みのオーダーのものを仕上げて裁断しまくらなくては!
作りたいもののイメージも出来上がってきたので、あとは布合わせの
神様に案を降らせてもらうのみ!頭の中でだいたい出来ていても
実際に布を手に取ったりすると、全然変わっちゃうのって
何ででしょうね~?いっぱつでスッキリと決まりますように♪


ガーゼたち




【今日のここみん語録】(←記録のためです)

昨日、晩御飯が終わってせっせとガーゼにアイロンをかけていると
隣にちょこんと座ったここみん。何を話し出すのかと思ったら、


「ママ、海に毒を入れると、大人やお魚が死んじゃうのよ!
だから、海に毒を入れたらだめなの。」


大人?お魚?・・・??? ここみんの話はいつも突然です。
どうやら水質汚染の話らしいと思った私は、そこから簡単に噛み砕いて
水はとても大切なもので、みんなでキレイにしないと大変な事に
なるという話をしました。一生懸命、話を聞いてくれましたよ。
どうしてそんなお話をしたの?と聞いたら、「今日習ったの!」
と言っていたのですが、保育園でそのようなお話があったのかな。
いずれにしても、そういった事に興味を持ってくれて嬉しい私でした。
ここみんに何か聞かれた時に、答えたり一緒に考えられるよう
常に心に余裕を持っていきたいです。



いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とっても励みになります!




COMMENT (14)  EDIT | 

Rick Rackでお買い物。

2009.07.16 *Thu


梅雨が明けましたね~!
毎日ギラギラと太陽が出ていますが、不思議な事に、
梅雨が明けたとたんものすごく元気になってきました。


先日、納品が済んだので今週はものすごくスローペースで
いろいと取り組んでいます。同時進行でアミアミとか。
前回の日記で、皆さんにリクエストも頂いたので、そろそろ
カウプレのプレゼントを制作を始めようかとも思っています♪


そんな中、今日はパパさんが休みで、ここみんは朝から
張り切って保育園に登園したので、生地などを仕入れに
ドライブがてらRick Rackさんの実店舗へ行って来ました。


リックラック


先日の3周年記念には行けなかったので、ちょっとウズウズして
いたのと、とにかく毎日大量にお着替えするここみんの洋服を
作るのに、可愛いニット生地が欲しかったんです♪


今回購入したものはこちら。


COMMENT (6)  EDIT | 

ラ・ドログリーに行ってきました!

2009.05.28 *Thu

la droguerie


昨日は表参道に行っていたので、初めてラ・ドログリーに
行ってきました!


可愛いリボンやテープ、ボタンに毛糸やアクセサリーパーツetc...
想像はしていたけれど、あるわあるわ、可愛いものばっかりっ♪


店員さんはみんな優しいし、丁寧でいろいろと教えてくれます。
選び出したらキリが無かったのと、時間があまり無かったのとで、
私が今回チョイスしたのは、写真の下の画像のとおり。


ラベンダーの入ったボタンや、ターコイズのきれいなボタン。
リバティーのバイアステープとイニシャルワッペン&ピンたち。


どれも気に入っていて、ピン以外のものはまだ使い道を決めていないので
どうやって使おうか考えているのですが、楽しいですね~!



早く頭の中にあるものを形にしなければ!と思いつつ、
今週はゆったりと手を動かしています。
たくさん下準備して、来週にはいろいろと形にしようかと。


ちゃんと計画をたてなければ~!
いろいろな作品を、どんどん作れる手の早い方は本当に
尊敬してしまいます。私も楽しんでやるぞ~!

COMMENT (2)  EDIT | 

スナップボタン。

2009.05.12 *Tue

昨日、発注したスナップボタンがもう届きました!


スナップボタン

SHOP:ism-ハンドメイド・副資材
左:ソーボタン(AG)   右:マドロスさん(AG)

いろいろと小物なんかを作ろうと思い、2袋ずつ買ってみました!
サイズは11.7mmで色はアンティークゴールドです。
このスナップ、写真で見るより実際の方が、可愛いんですね~!

昨日、今日と副資材をいろいろと購入しているので
届いたらまた書きます。


続きは今日、大人買いしちゃったものと昨日の晩御飯です。。。


COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



