This Category : ハンドメイド(その他)


--.--.-- *--
EDIT | 

納品&イベントのお知らせ

2010.02.28 *Sun

今日は、八王子にある雑貨屋さんのTASSEさんへ納品に行ってきました!

実は、5月にTASSEさんで行われるイベントに参加予定だったのですが、
来週3月3日(水)~3月14日(日)まで行われる春のイベントに
急遽参加しませんか?とお声をかけて頂き、参加させて頂く事となりました。


TASSE 冬から春への衣替え
【冬から春への衣替え】

お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね♪
イベントに参加される作家さんたちの作るものは本当に素敵なものばかり。
ブログを通じて知り合いになった、*warm days*のwish*さん
素敵なお洋服も販売されますよ♪


先日伺った際に、こんなのも作ってみたら?とアドバイスを頂いて、
作ってみたものを「こんな風に出来ました!」とメールしてみたところ、
「イベントへ出てみませんか?」と声をかけて頂いたのが木曜日の夜。


二つ返事で、参加させて下さい!と言ったものの、どーすんだぁ~!!と
ちょっとパニくったけれど、なんとかなるさ~と奮い立たせて、
前々から作りたかったものを作ってみたのがこちら↓


COMMENT (15)  EDIT | 

大きめバック。

2010.02.09 *Tue

今日は少し、ポカポカとあたたかいですね~♪
もうどんどん春に向かっていってるいるのだなぁと、街の梅からも感じます。



今回は作ったのはこのバック。


大きめバック




随分前に友達と一緒に生地を選びに行き、オーダーを受けていたバックを
やっと完成させました。Mちゃん、本当にたくさん待ってくれてありがとうね!


Mちゃんからの要望は、
●習っているフラダンスのお稽古に持っていきたい
●資料を入れるファイルが楽々入るようにしてほしい


だったので、このような形にしました。
お稽古にはもちろん、1泊旅行にも行けちゃうくらいの容量です。


電車で通うとの事だったので、防犯の意味でマグネットホックを
つけましたが、プラス、持ち手を少し長めにして前に抱えることが
出来るようにしました。それと持ち手を長くする事によって、
肩にかけながらバックの中身がしっかり見られて、
出し入れが楽に出来るようにと考えています。


両脇は大きなポケットになっているので、ペットボトルや
タンブラーなどを入れてもらったらいいかなぁ。
内ポケットにはタックを入れて、幅は狭いけれどカパッと開くようにして
携帯なども取り出しやすいように工夫してみましたよ。


自分が好きなように作品を作るのも好きですが、
オーダーやプレゼントのように、使う人の事を考えて作るのは
とっても楽しいですよね♪


早速、出来たよ~と写真を送ったらとても喜んでくれました♪
これを持って、ワクワクとお稽古に通ってもらえたら嬉しいです!^^



<お知らせ>

↑のお友達のMちゃんはセラピスト&ボディワーカーなのですが、
今度、ワークショップを開催します!詳しくは→こちら
お時間がある方は是非ぜひご参加下さいね♪



続きは、ここみんから学んだ事^^
COMMENT (14)  EDIT | 

ちくちく&こつこつ 娘、発熱の巻

2010.01.25 *Mon

今年は、ハンドメイド以外でもたくさん日記をUPしたと
思っていたのに、少し時間が空いてしまいました…orz


先週の金曜日の夜から突然、娘が発熱し始めました。
保育園の帰り道から、ぐずぐずし始めていつもと違うなぁと
思っていたら、うちに帰ってきても泣き止まず、
まさかと思って熱を測ると、39.7℃…


とりあえず、スープは飲めると言うので、少し飲ませて
すぐに寝かせました。翌朝はすっかり熱が下がっていたので
インフルエンザでもないなと思い、病院には行かずに
うちでゆっくり。でもでも案の定、夜には再発熱して撃沈。
同じクラスでも似たような症状の子が何人かいたので、
もらってきたかなぁ~。


休みが取れないと言っていたパパが、土曜日に休みを
取ってくれて、日曜日には園長先生のお祝いがあったのに
そんなときに限ってお熱です。
今朝は、ほとんど平熱に近い熱ですが(普段が高いので)
大事をとってお休みです。本人は、元気なのに保育園が
お休みなので、すっかり楽しんでいるようですが、
子供は元気なのが一番ですね。

ここみんが具合いが悪くなる時には、必ずと言っていい程
私がちょっと気が緩んでいたり、娘に向き合えていない事が多いので
もっと目配りをしてあげなくちゃなって思います…反省。



そういったわけで、いろいろミシンなどには手を付けられない
という事で、ちまちまと今後の為の下準備をしたり、
時間のかかる作品をじっくりと作っていたり。



下準備




がま口の型紙を起こしたり、刺繍を刺したり。



型紙を作るのは、娘がお絵描きをしている間に一緒に出来るし、
刺繍は、DVDタイムなどにちくちくと出来るので一石二鳥。


刺繍の作品は、やっとここまで来ましたが、あと2枚同じように
しようと思っているので、まだまだ完成には程遠く…。
(しかもなかなかのサイズなんです。これが!^^;)
こうやって布全体に刺してみると、また違った質感で楽しいです。
何になるかは、出来上がってからのお楽しみ♪
頭の中では素敵なのが出来そうな予感なんですけれどね(笑)



今週はいろいろと作りたいなぁ~なんて思っていますので、
娘の体調をみながら、いろいろとUP出来たらいいなぁと思っています。
とりあえず、今日はこれからまた頭の中にある、
違う形のがま口のの型紙をおこしてみようと思います。
たまには娘とのんびりもいいものですね♪




いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とっても励みになります!

COMMENT (10)  EDIT | 

カウプレ抽選発表~♪

2010.01.07 *Thu


おはようございます!
今朝もとってもいい天気~♪こんな日は何する~?
パーッと遊びに行きたいなぁ~と思いつつ、友達みんな忙しそう…
って事で、今日もおこもりしまーす!(笑)


なんて前置きはさておき、早速本題に入りますね♪


昨日まで受付をしておりました「年末大感謝祭 カウプレやっちゃいます!」
にご応募頂きましたみなさま!本当にありがとうございました。
この年末年始の忙しい中、予想以上のご応募があったこと、
とっても嬉しく感激していますっ♪
そして、みなさんの素敵なコメント、しっかり読ませていただきました。
また今年1年、頑張ろう~って元気を頂けました。
うぅ~、感激っ♪本当にありがとうございます!
今回カウプレをやってみて、次は交換会などもいいなぁなんて
一人ワクワクしてみました~!



・・・って、そんな事より抽選です!(笑)


今回、①のがま口に7名。②のピンクッションに6名の方が
エントリーして下さいました。


抽選しまーす。



左側ががま口へエントリーのみなさん。右がピンクッションのみなさんです。
(順不同です。)


今朝ほど、恒例のここみん抽選により決定しました。
起きたてで洋服を着替えただけですので、目が腫れているのはご愛嬌で^^;



当選者の方の発表ですが例の如く、引っ張りますので(笑)
宜しくお付き合い下さい(´▽`*)アハハ (今日は長いです。)
COMMENT (14)  EDIT | 

カウプレやります!12/31~1/6まで

2009.12.31 *Thu


すっかり年の瀬の31日。皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は、昨日までに大掃除やら買い物を済ませ、ゆったりとした
2009年最終日を迎えています。


今年は、委託販売を始めたり、イベントに参加したりと
本当に新しい事の連続で、とても楽しい一年でした。
娘も新しい保育園に転園して、新しいお友達もたくさんでき、
私もクラス委員になったばかりか、副会長という大役を
仰せつかっちゃったり、本当にいろいろあったなぁ~。


そして、ここのブログを始めてみなさんに作品を見てもらったり、
コメント頂いた事が本当に力になり、モチベーションを
あげることができました。有難うございました。
来年も、コツコツと作品作りをしていきたいと思いますので
また宜しくお願い致します。



そこで、10,000HITもとっくに過ぎて今更になっちゃいますが、
カウプレやります!!題して、



「年末大感謝祭 カウプレやっちゃいます!」


ありがとうございました!締め切りました!


詳しくは↓↓↓
COMMENT (13)  EDIT | 



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



