This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

リボンのヘアゴム

2009.08.31 *Mon


minaicaの『お友達ブロガーさんに影響されて作っちゃいました!』
シリーズ第2弾!リボンのヘアゴムを作ってみました♪



リボンのヘアゴム



こちらは、良く遊びに来て下さるzouko*s cafeの*sato**さん
素敵にリボンのヘアゴムを作っているのを見て、
「これ、ここみも欲しいっ!」と娘が言い出し、せっつかれていたので
夜、パパがここみんを寝かしつけてくれると言うので、作る事に。


ちょっと改良したいところはあれど、なんとか形に出来ました♪
朝ここみんに見せると、大喜びで早速、保育園に付けて行ってくれました。
ここみんは短めのボブだというのに、前だけちょこんと結わくのが
最近のブームなんです。。。うっかり、辻ちゃんのようになってました(笑)
でも、気に入ってくれているから、まぁいいかぁ~♪


実際に結わってみて、子供にはもう少し小さくても可愛いかなとか
アイディアもいろいろと出てきたので少し形にしてみたいと思います。
短い時間で、またまたハギレをたくさん使えるので、慣れて来たら
LIBERTYで作ってみようかな♪ でも恐れ多いような・・・^^;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


全然話は変わりますが、ミシンの話です。


私は今、ブラザーPC8000を使っていて普通に縫っているのには
全く問題なく使っているのですが、もう少しパワーのあるのもいいなと
考えています。やっぱり職業用ミシンになりますよね?
何か、オススメの機種などあったらアドバイス頂ければと思いますm(_ _"m)ペコリ


COMMENT (13)  EDIT | 



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



