
--.--.-- *--
EDIT | 

bebeを作りました。

2009.05.29 *Fri


先日購入した、@Whistleさんの型紙『bebe』を試しに作ってみました。


bebe


頭囲48センチの娘に、ゆったりと被って欲しかったので
少し大きめの50センチの型紙でロングブリムにして、
あご紐(ゴム)をつけずに後ろからリボンで絞る形に。
表地はラミーリネン、裏地は綿ローン60にしたので、
接着芯のVK002を貼っています。


このパターンは、ノッチがたくさんついているせいか、本当に
手軽に出来てしまってびっくりしました。
これは量産の気配・・・Brilliant
すでにbebeの大人バージョンのmomも買ってあるので
お揃いで作ってみたいと思っています。
生地もカラーリネンなどを使い、いろいろと手を加えるつもりです。



つづきは、着画です。





娘のここみん。見せるなり「きゃ~可愛いっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と言って、ノリノリでポーズをとって、写真に納まってくれました(笑)


bebe着画



このクロッシェは、後ろの髪を2つに結わいて被っているのですが、
結わってちょうどいい感じ。ジャストで被るならもうワンサイズ
下げた方が良かったかな。
調節リボンで絞れば問題なさそうなんですが。


それにしても、このポージングはなんなんでしょう?(笑)
撮りながら笑ってしまいました!(特に下の左の写真)
もちろん、やってくれと頼んでいる訳では決してありません!!
一生懸命モデルさんしてくれています♪


次はもっとPOPな感じの子供用クロッシェをつくってみようかな♪


COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

可愛いね~
娘とお揃いでかぶりたい
ここみんのモデルっぷりも可愛いよ~
惚れてまうやろ~~
2009/05/29(金) 10:08:42 | URL | 棗♪ #- [Edit
きゃーっっ
ギガントカワユス!!(古い?)i-237i-175
ハンドメイドに限界ってないのですかi-198
この時期帽子は間違いなく売れるよねん。
チビちゃんたちのママは、運動会・公園・遠足と・・・
必須だよねi-197
しかも紐で調整ができるなんて、すごすぎるわっi-184
そして裏っかわのかわいい生地がまたにくいよねんi-178
2009/05/29(金) 17:13:56 | URL | 310 #- [Edit
棗♪ちゃん
惚れてまうやろ~!(笑)
チャンの顔が浮かんだんですけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これ、親子で被りたいよね~♪きっと可愛いと思うの。
親子ペアで作って売り出したいと思います!

ここみんのモデルは爆笑でしょう?
大事な写真だから!というとこういう事になっちゃうんだよね(笑)
でも一生懸命協力してくれてるかからいいんだぁo(*^▽^*)o~♪
2009/05/30(土) 08:29:39 | URL | minaica #- [Edit
310りん♪
アリガト!(´▽`)
この帽子は形も好きなので、この夏は量産しますよ~♪
可愛い生地合わせのものをたくさん作りたいと思ってます!

310には、キャップ系かなぁ~!その前にビーニーか!!o(*^▽^*)oエヘヘ!

2009/05/30(土) 08:31:58 | URL | minaica #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 09:56:22 | | # [Edit
鍵コメMさん
ほんとに無事について良かったです。
遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ

例の企画、本気ですからぁ~!o(*^▽^*)o~♪
というか、希望なんです♪ Mさんの作品が大好きですから(*゜ー゜*)ポッ
2009/06/06(土) 10:46:26 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



