スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

Wスカート。

2009.06.06 *Sat

今日は、ここみんの保育園がお休み。
しかも雨も降っていて、まさに『THE・休日!』的な
そんな日でも6時前からエンジン全開で起床です!!
彼女の体内時計に、休日だから&雨だからetc.などの
オプションはありません。自然というか、元気というか。。。


今日も会社の寝ているパパを抜かして朝ごはんを済ませ、
出掛ける予定もないし、この雨。
何をしようかしら?と考えていると、ここみんはTVが見たい
というので、ここみんのスカートを作ってあげよう♪
と思い立ってWスカートを作ってみました。


Wスカート


ギンガムチェック(ブラック)のアンダースカートに、
スカラップ付きWガーゼのオーバースカートです。
型紙はなく、適当に作ってしまいましたが、
適当はダメですね。。。研究が必要のようです。
まぁそんなこちら側の気持ちを汲んでくれてか、
ここみんはとっても気に入ってくれて、この笑顔です♪


最近は、とにかくワンピース&スカート病で
ヒラヒラしたものを着たいらしく、しかも写真ではかろうじて
してないのですが、スカートだととにかく上のシャツを
ウエストインしてしまうという難病にかかっています(笑)
どうやってウエストイン病を治したらいいのか!
いい案をお持ちの方!是非、アドバイス下さいm(_ _"m)ペコリ


今週は、編み物にハマっていました。
形にするべく、下準備をしているといったところです。
なので、小さいものをちまちま編んだり、土台を作ったりと
結構な数編んでいました。それらを活かしてあれらを。。。
また作ったらUPしますね!


それから、7月にフリマが決定しました。


7月11日土曜日
七里ヶ浜パーキングフリーマーケット

開催時間 :9時~15時(雨天中止)
交通アクセス :江ノ電七里ヶ浜駅徒歩3分
会場住所 :鎌倉市七里ヶ浜東2-1[ Google Map ]
来場者駐車場 :有料あり



です。江ノ島や鎌倉、海で遊びがてら
是非、遊びにいらして下さい!
ブログみてます!なんて声をかけてもらったら、
嬉しくて泣くかもしれません(笑)




つづきは今週あった出来事など。。。






今週の事と言いながら、先週末なんですが、
旦那さんが、利き腕の右手甲を骨折してしまいました。。。
とても不自由そうなのですが、ギプスをすることなく
添え木で治りそうで良かったです。あと2~3週間くらいかなぁ。


デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました!
生まれて初めてのデジ一は、NikonのD5000という初心者に
優しい機種にしてみました。EOS kiss X3と悩んだのですが、
最終的に決め手はバリアングルがついていたという事。
バリアングルとは簡単に言えば「自由に角度を変えられる
背面液晶画面」のことです。地面スレスレの被写体を撮るのも
高いところを撮るのも、いろいろな角度から撮る事が可能です。
子供はアクティブですからね~^^ 
今から手元に来るのが楽しみ♪ いろんな写真を撮るぞ~!


スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

今、すごく作りたいと思ってるのが、スカートなんです二段切り替えのギャザースカートなんですが…。難しいですよね?一応、そらと私の生地は買いましたが…。なんせ、何も分かりません

ダブルスカート、可愛いですよ私は好きです
フリマも出されるんですね近かったら、行けるのに
また、どんな物を出されるか楽しみにしています
2009/06/06(土) 22:57:59 | URL | ふみ #X6AIgIjQ [Edit
ふみさん
2段切り替えのギャザースカートというとティアードスカートっぽいやつかな?
私もソーイングを始めた頃に挑戦したのがティアードスカートです。
ティアードスカートなら作り方など検索すると、結構出てくると思いますよ♪

委託やフリマに出すものは、随時UPしていこうと思っています♪
良かったら感想を聞かせて下さいねo(*^▽^*)o~♪
2009/06/07(日) 10:24:31 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



