スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

男の子セット。

2009.07.04 *Sat


今日は踏んだり蹴ったりだったり、不幸中の幸いだったり・・・


それはまた後にして、今日作ったものたち。


青森の親戚が週末に私の実家に遊びに来ていて
明日会う約束をしたので、親戚の孫にプレゼントを~!と
Tシャツとハーフパンツを作りました。


男の子セット


男のTシャツアップ



パターン:Tシャツ→パターンレーベル 
ハーフパンツ→Rick Rack 基礎bookより


普段、全くと言っていいほど男の子のものを作らないので
ものすごく新鮮だったのですが、男のものってどんなの
作ればいいんだ~!?って少し考えちゃいました。
なんとかなってますか?喜んでもらえるといいな。



明日会うおばさんには、私が作るポーチが欲しい!
とのご希望だったので試作品のバネポーチ。


ニット付きバネポーチ


パターンはオリジナルなのですが、もう少し細かい所を
改良して作りたいなと思っています♪




続きは、今日あった散々なこと・・・






ことの始まりは、先に作っていたTシャツに
アイロンをかけている時に起こりました。。。。


今朝、朝食用にと作った白ごまマフィンを食べていた
娘の周りがあまりにもボロボロとこぼしていたので、
掃除機を出し、この後、糸くずも出るからこのまま
出しておこう!と出しておいたのがいけませんでした。


掃除機の近くで、座ってアイロンをかけていた私。
そばにきてじゃれ始めた娘が案の定、アイロンにつきそうに
なったので、さっとよけたら・・・・・


ダイソンの掃除機のパイプが溶けました・・・・
そして8センチくらいの穴が縦に開き。


なかなかのヘコミでしたが、気を持ちなおして
ここみんと買い物に行こうと家を出て、鍵をかけてから
あらっ?忘れ物したかも?ともう一度鍵を開けると、


開かない!!



んっ?私、鍵開けられてなかったのかな?と
再度チャレンジするも、全く開かず。。。。
なんだなんだ!?とパニクっていると、なんと
勝手に中から内鍵がかかってたぁ!!


なんと説明したらいいのか、チェーンロックのような
ものなのですが、もちろんドアは少ししか開かず、
全く外から手のつけようもなく。。。。


相当ヘコミながら、窓から入るか!?などと
考えていたのですが、とりあえず旦那さんに電話をすると、
今朝、引っ越したばかりの部屋を掃除するのに
業者の人が来ていたから、その人たちに頼んでみたら?
というナイスアイディアをもらい、頼みに行ってみると
すぐに来てくれて、ダメかもしれません。。。と言いながら
開けてくれました!その嬉しかったこと!


業者の人にも、もし不動産会社に連絡してから
駆けつけたとしても2~3時間はかかるから、
ちょうどいてラッキーでしたね!と言われました。


本当にラッキーでしたが、なぜ勝手に閉まったのぉ。
でも新しいのに取り替えてくれるみたいなので
それもまたラッキーという事にしてみます。


ダイソンは、パイプの買いなおしですね~。
でも、それも娘はヤケドしなかったし、パイプだけ
だったんだからラッキーでしたよね!?
ポジティブに考える事にします!(笑)


スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

不幸中の幸いの1日だったね~
でも!本当にここみんにケガが無くて良かった

ハンドメイドの洋服&バッグのプレゼント
ステキ、喜ばれたでしょ~v-238

2009/07/06(月) 11:21:47 | URL | MOMO #- [Edit
ちょっとご無沙汰です!
うわっ、待望の男の子セットだ~とワクワクしちゃいました(笑)
カッコイイのに可愛いセンス、バッグも可愛らしさの中に品があって さすがですe-287

そっかぁ七里のフリマ、とっても残念e-263
実はちょうどその日に藤沢で昔の職場のお友達とランチの予定があって、その後 こっそり内緒で行ってビックリさせちゃおー!なんて企んでたの…。

また開催が決まったら是非お知らせ下さいねe-348
2009/07/06(月) 13:13:38 | URL | kota #XZxhcI6o [Edit
MOMOちゃん
そうなの~!
皆には何もなかったから、最終的にはOKなんじゃないかって
思ってるんだけどねo(*^▽^*)o~♪

今朝、プレゼントを贈った子が着てくれて写真を送ってくれました!
とっても気に入ってくれたみたいで嬉しかったよ♪
2009/07/06(月) 20:49:00 | URL | minaica #- [Edit
kotaちゃん
kotaちゃん、お久しぶり~!元気にしてる~?

男の子の洋服ってば、いざ作ろうと思ったらどうだったっけな?
ってなっちゃって、何をしたら喜ばれるんだろう?とか
悩んでしまいました。そしたら、こんな風になったの(笑)

フリマ!
ビックリさせてくれようとしてたんだね♪
めちゃくちゃ嬉しいんですけど~q(T▽Tq)(pT▽T)p
来てくれたら、確かにめちゃくちゃビックリして感動してると思いますっ♪
次回、決定したらまた必ず告知するのでその時には
是非とも遊びに来てください!ありがとうね♪
2009/07/06(月) 20:53:36 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



