スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

Bank pouch

2009.07.11 *Sat

先月の全くソーイング出来ない病から一転、
ここのところ、毎日のようにいろいろと作っています。


昨日作ったのはこちら。


Bank pouch



Bank pouchです。
私にしてはめずらしく!?生地にブラックのリネンを使ったり、
LIBERTYをちょこちょこ使ったりと、少し大人っぽい感じにしました。


開いて、手前に銀行のカードを入れるところが3つあり、
チャックの中にいろいろとしまえるようになっています。
袋状のところには銀行の通帳などをたっぷりと収納。
他にもいろいろと使えそうなポーチです。



皆さん、柄合わせってどのように考えますか?
私は「あれを作ろう!」って思ってから、自分のストックを
思い浮かべつつ、何種類か候補をあげていって、
実際に作る時にあれこれ並べて、あーじゃないこーじゃない
とやり始めます。しかし、実際に当ててみると気に入らなかったりで
縫うよりここに時間がかかってるんじゃない?くらいの時が
あったり。柄合わせの神様が降ってこない時には
どうしようもなく前に進めなかったりします・・・・。
しかも、当ててた時に気に入ってても、縫ってみたら
違ってた!って時には悲しくなりながら、ほどいたりもします。


でも逆もあって、想像通りにビタッとハマってあっという間に
出来たりという事もあるので、それはやっぱりソーイングの
醍醐味なのかなぁ~? イラストでも得意なら描くのもあり!
だと思うのですが、何かいい案お持ちの方がいらっしゃったら
アドバイス下さい♪m(_ _"m)ペコリ



てんとう虫



今日の我が家は久々の2連休初日!
昨日の予告通り、エビを購入して参ります( ̄^ ̄ゞ !!
無事に我が家に来たら、写真をUPしますね~(笑)


この週末、作りたくてうずうずしてるものは作れるかなぁ~♪
そろそろカウプレ作品の制作にも取り掛からなくては!
あっ、私が作ったものの中などでカウプレ用にリクエストなど
あれば、コメントに書いてみて下さいっ!参考にさせて頂きますね♪


スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~♪
またまたお邪魔したら、またまた新作がっ!
minaicaさん、すごいペースじゃありませんか?
来る度楽しいったらないです(笑)

それにとってもシックで素敵な作品が…。
素敵ですー!
幅広レースの方なんかどストライク!って感じです。
確か私もこのパターンも持ってた気が…(^_^;)
こんな素敵な作品みたらウズウズしてきました。

柄合わせ、私も間違いなく縫うより布合わせに
時間がかかってしまうタイプです。
先日の布帛⇔ニットの件といい、記事を見ていて
「同じー!」と共感しまくっています^^

長々とすみません。
リンクの件、こちらこそお願いしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2009/07/11(土) 22:16:37 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
すごぉーい(*^_^*)またまた、違ったminaicaさんの作品!!
我が家の銀行通帳、百均で買った通帳入れです(;^_^Aこんなのだったから、持ち歩いてても、みんなに見えるようにわざと出しちゃうのに(*´∀`*
2009/07/11(土) 23:03:53 | URL | ふみ #X6AIgIjQ [Edit
keyさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

そうなんです。ものすごいペースですね!?(笑)
先月、全く作れないというウツウツとした気分だったので、
やっと梅雨も明けそうで、なんだか作りたいっ!っていう
気分なんです♪実は今日も作ってしまいました(´▽`*)アハハ

布合わせって、本当に時間がかかる事がありますよね~!
嬉しいです!分かって下さる方がいて♪
今日はハマリそうでしたが、突然神様降ってきました!

リンク、早速頂きますね!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
keyさんのブログ、楽しみにしてますね♪
2009/07/11(土) 23:55:09 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
わざと出してくれちゃいますか!
嬉しいなぁ~♪ありがとうございます。

ちょっとバックの中に入ってたら嬉しくなるようなものとかが
作れたらいいなぁ~って最近良く思うんです♪
なくても事足りるけれど、あったらちょっとHappyになれる作品が
作れたら嬉しいです!

ふみさんのバックやカゴだって、同じですよねo(*^▽^*)o~♪
2009/07/11(土) 23:57:59 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



