スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

Rick Rackでお買い物。

2009.07.16 *Thu


梅雨が明けましたね~!
毎日ギラギラと太陽が出ていますが、不思議な事に、
梅雨が明けたとたんものすごく元気になってきました。


先日、納品が済んだので今週はものすごくスローペースで
いろいと取り組んでいます。同時進行でアミアミとか。
前回の日記で、皆さんにリクエストも頂いたので、そろそろ
カウプレのプレゼントを制作を始めようかとも思っています♪


そんな中、今日はパパさんが休みで、ここみんは朝から
張り切って保育園に登園したので、生地などを仕入れに
ドライブがてらRick Rackさんの実店舗へ行って来ました。


リックラック


先日の3周年記念には行けなかったので、ちょっとウズウズして
いたのと、とにかく毎日大量にお着替えするここみんの洋服を
作るのに、可愛いニット生地が欲しかったんです♪


今回購入したものはこちら。




生地たち



えーっと、先に言いますと、大量購入です!(笑)
はい!見境なく「きゃー素敵っ♪」で買ってます・・・・

最近、スカラップがものすごく好きで、目がないので
短いメーターで買ってみました。丸まっている生地の1つが
ガーゼなのですが、それにもスカラップが施してあります。

パープルのチェックはリネンシャンブレーです。
あとはリネンのイカリマーク(RRオリジナル)のもの。

ニット類は、スムースやスパンフライス、ガーゼの接結など。
どれもちょこっと女の子らしい生地を選んでみました。
これでアウターからインナーまでたんまり作れますね♪



↓↓↓この他に、副資材たちもたんまり。。。



副資材とリネン生地



ここみんの洋服につけようと、タグとフロッキーも大量です。
タグは全部で25枚(左)+袋のタグなので30枚以上ですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
あとはギンガムチェック好きなので、リネンのハギレセットと口金。


はぁー。それにしても買いまくってます。。。≧(´▽`)≦アハハハ
しかーし!気に入った可愛い生地に囲まれていると満ちたりた
気分になるのは私だけでしょうか?
これだけ購入すると、何を作ろうかワクワクするどころか、
ワクワクしすぎて他の事が手に付かなくなりそうです。


梅雨も明けて、水通しには日を選ばず出来そうなので、
まずは下準備から整えますか!


お買い物に付き合ってくれたパパに感謝ですm(_ _"m)ペコリ



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



そうそう!先日のコストコでの買い物ですが、(って買い物ばかり!)
いろいろ買ったものの中でのお気に入りはこちら。



コストコにて


完全にジャケット買いのバンホーテンのココアと
ここみんのティンカーベルの椅子です。
この椅子、1300円くらいで買ってきたのですがネットで
4000円以上しました!しかも売り切れ!
業者の人もコストコに仕入れに来て、売ることがあるそうです。


お目当てのフロッシュのキッチンウォッシュ3本セットは、
その日に安売りをしていたせいか、私が行った時には品切れ。
ダウニーに新しい香りでアロエのものが出ていていい香りでしたが
まだ家に柔軟剤があったので買わずに、モツァレラチーズなどの
食料や、シトロネラの蚊よけキャンドルのセットなどを購入しました。
前ほど、安いっ!って程ではなくなってきたかもしれませんが、
いつ行っても楽しいところです♪



スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

Rick Rackさんの生地はいつ見ても素敵で
癒されますね~(*^_^*)
スカラップ、私も気になっていていろいろ探し中です。
スカラップのペチパンツを自分用に作ろうかなぁって♪

コストコ、ティンカーベルのイス安~っ!
しかもかわい~!!!
海水浴に行くのでこういうのがほしいなぁって
思っていたところです。
私もまた、行きたくなってしまいました!

2009/07/17(金) 07:30:26 | URL | *sato** #j.acnLsg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 09:21:50 | | # [Edit
*sato** さん
*sato** さん、こんばんは!
PCの調子が悪くて、お返事遅くなってしまいすみませんでした。

Rick Rackさんの生地は、今まで結構予約で買ったりもしていたんですが、
実店舗に行った方が、短いメーターが買えたり、
もうネットでは売っていないものや仕入れてネットでは売らなかったもの
などが買えるので、ここ何回かは実店舗へ行っています。
本当に可愛らしい生地が多いですよね♪

ティンクは、たーくさんある在庫の中の最後の1個でした!
ディズニープリンセスとカーズなんかが他にありましたよ!
とても座り心地の良い椅子のようです♪オススメですよ~o(*^▽^*)o~♪
2009/07/18(土) 21:33:36 | URL | minaica #- [Edit
鍵コメさま☆
鍵コメさま、こんばんは!
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

フロッキー!ワンズワンさんのものを持っているのですが、
使ってみると楽しくなっちゃいますね~♪
Rick Rackのフロッキーは絵柄が可愛いので
気に入った絵柄の色違いを購入してみました!

今回は、思い切って買っちゃいました!
大蔵省も一緒だったので(笑)確認しつつですが、
またいつの日か、ど~んと購入したいものです♪

それにしても、鍵こめさん、もしかして!?ですか?
もしかしてもしかしてですね?うわぁ~、今度、鍵でコメントしに行きますね~♪
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2009/07/18(土) 21:39:22 | URL | minaica #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/19(日) 09:21:16 | | # [Edit
7/19 鍵コメさま
こんばんは!

本当にびっくりしています!すごいなぁ~。
よく気付かれましたね!o(*^▽^*)o~♪
っていうか、私は結構行きますよ!そちら方面に♪

日暮里ツアー!憧れますっ♪まだ行った事がないんです。。。
鍵コメさんはお詳しいですか?
是非、教えて下さいっm(_ _"m)ペコリ

きっと何かの時に、実際にお会い出来るのではないかと
密かに企んでいますo(*^▽^*)oエヘヘ!

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
2009/07/20(月) 23:06:37 | URL | minaica #MP6OAdhI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



