
--.--.-- *--
EDIT | 

スタイとタオル。

2009.07.26 *Sun


先日のカウプレ応募有難うございます!
想像以上にたくさんの方に応募頂いていてとても嬉しいです♪
コメントの返信をさせて頂きたいのですが、混乱して
しまわないように控えさせて頂いておりますが、とても
嬉しく読ませていただいていますo(*^▽^*)o~♪


まだまだ 7/31 ~22:00まで受付けておりますので
どしどしご応募下さいね。ご応募は→こちら

7/31 22:00に締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選結果をお楽しみにお待ち下さい!



*******************************************


話は変わって、週末ですがオーダーでスタイなどを作っていました。


スタイとタオル




リバーシブルのバンダナ型スタイです。
男の子用にとのオーダーだったので、表地にBWとネイビーの
ギンガムチェックWガーゼを使って、裏はニット地にしました。
中には吸水性がいいように、両面起毛のフランネルを挟み込んでいます。




スタイ表アップ



スタイ裏アップ




タグは全てRick Rackさんのものです。
スタイ裏面のブルーのボーダーの方に付いているのは
イカリマークのフロッキーです♪




タオルアップ



タオルの方は、裏面がタオルで、表にスタイと同じWガーゼを
使って、りんごのアップリケを作って付けてみました。
バックに入ってたら、ちょっと嬉しくなりそうなものになったかなぁ。


明日、納品予定なのですがプレゼント用にとのオーダー、
喜んでもらえるでしょうか?
プレゼントにもらった方にも喜んでもらえると嬉しいです♪



*******************************************



今日は、近所で行われる大きな阿波踊りのお祭りに行ってきました♪
全然阿波踊りと関係のなさそうなところなのに、とっても盛大に
毎年やるのですが、実際に見に行ったのは引っ越してきてから初めてで。


とにかく大迫力で楽しかったぁ。
ちびっこもしっかり踊っていて、ちょっと感動してしまいました。
これから夏祭り三昧ですね~。花火も見に行きたいな♪




←ランキングに参加してみました!
FC2 Blog Ranking
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
イカリのフロッキーのスタイとってもかっこいいです
このままのテイストで子供のTシャツやタンクなんかにもよさそう

リンゴのタオルもとっても手が込んでて
バックからこんなタオルが出てきて汗ふいてる方がいらっしゃったら
私瞬きせずに見入ってしまいそうです ^_^;
2009/07/27(月) 16:41:06 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
コメントありがとうございます☆
こちらこそリンクよろしくお願いします(*´ω`*)

嬉しいです☆
これからもよろしくお願いしますねッ♪
2009/07/27(月) 17:10:56 | URL | *+sachi+* #- [Edit
超えてる
スタイやタオルの域を超えてるよ~
このタオル、ランチョンマットや鍋敷きにも使えそう♪こんなにカワイイ物に囲まれてたら、お料理も楽しくなっちゃうね(^^♪
2009/07/27(月) 19:09:37 | URL | MOMO #- [Edit
naomiさん
naomiさん、こんばんは♪

急な発注だったので、どうしようかなぁ~と考えていたのですが、
ど~んと布合わせの神様が降りてきたので作ってしまいました。
スタイのような小さいスペースに何を入れるかと考えるのが楽しかったです♪

タオルは、こういうのがあったらいいなぁ~って思っていて、形にしてみました。
テイストをスタイと合わせたので、一緒に使ってもらえたらと。
とっても嬉しいお言葉有難うございます!
2009/07/27(月) 21:02:32 | URL | minaica #MP6OAdhI [Edit
*+sachi+*さん
*+sachi+*さん、こんばんは!

いえいえこちらこそ!コメント有難うございます♪
いつの日か、少しずつカメラの勉強をして*+sachi+*さんのような
素敵な写真が撮れるようになりたいなと思います♪

早速、リンクを頂きに行きますね~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2009/07/27(月) 21:04:40 | URL | minaica #- [Edit
MOMOちゃん
MOMOちゃん、こんばんは!

アリガト!(´▽`) 最高の褒め言葉!とっても嬉しいです♪

タオルのパッチワークは、ハギレを合わせるのが楽しかったよ~!

オーダーしてくれた方に今日渡したら、ものすごく喜んでくれました♪
すぐにプレゼントするんだー!なんて言っていたんだけど
もらう方にも喜んでもらえたらいいなと思ってますっ♪
2009/07/27(月) 21:08:09 | URL | minaica #- [Edit
スタイとタオル、可愛い(≧ω≦)私、こんな色合わせとか大好きです!絶対、男の子だったら、即購入ですよ\(^O^)/
阿波おどり、テレビでしか、見たことないですが、実際に見たら、興奮しちゃいそうです~!
2009/07/27(月) 21:32:24 | URL | ふみ #X6AIgIjQ [Edit
手が込んでますね~!
りんごのアップリケ、びっくりしちゃいました!
すごくかわいいです(*^^*)

スタイもとってもカッコかわいいですね♪
吸水性を考えて両面起毛のフランネルを挟むだなんて、
目からうろこ…って感じです。

実は私も男の子の出産祝いのオーダーをいただいてて…。
普段女の子モノが多いので、アイディアが浮かばずだったのですが、
とても刺激になりました!
ありがとうございます!
私もフランネルを挟んでスタイ、作ってみたくなりました~^^
2009/07/27(月) 22:41:01 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
ふみさん
ふみさん、こんにちは!

オーダーを頂いてから、うちに男の子色の生地があったかなぁ?
と考えていたのですが、なんだかんだであったのでビックリ!
あったものを活かしたらこうなったんです♪

阿波踊り!日本人の血でしょうか、太鼓と笛などのお祭りに使う楽器で
音楽を奏でられ、目の前で踊られると、本当に
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿保なら踊らなにゃ損々!でしたよ♪
2009/07/28(火) 14:20:05 | URL | minaica #MP6OAdhI [Edit
keyさん
keyさん、こんにちは♪

有難うございます!
りんごのアップリケは、スタイに使った生地を使って作ってみました♪
もちろん、型紙もあるわけでもなく、どんどん並べて縫っちゃったって
感じなんですが(笑)、それもまたいいかなと思い。。。

フランネルは、いつの日かスタイや布ナプキンに使おう!と
思って、ちょっといい感じのを見つけた時に購入しておいたんです。
keyさんも、作っちゃって下さ~い!
うちの娘が結構よだれっ子で、すぐに濡れちゃうのがストレスだったので
小さくてもいっぱい吸ってくれたらいいのに~って思ってたんです。
あの頃に、ソーイングに目覚めていたら、大量生産してました!!

keyさんの刺激になりましたか!?嬉しいです♪
私も普段、女の子のものばかり作っているので、どうやったらシンプルで
可愛いものが作れるか考えた結果、こうなりましたが大丈夫でしたか?
keyさんは、どんなのを作られるんでしょう?
楽しみにしていますね!
2009/07/28(火) 14:30:22 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



