スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ここ最近作ったものいろいろ。

2009.08.06 *Thu

ここのところ、ものが良く壊れます・・・・


まず、日曜日に命の綱のミシンが壊れ修理屋さん直行・・・
ミシンが無いって、たとえすぐに作らなかったとしても、なぜか
ドキドキしてしまう私。。。そして落ち着かなくて変な感じです。


小さいのは洗濯ばさみが3つ壊れて、そして昨日。


先日オークションで競り落としたハンドメイドの家具。
大きくて長いテーブルでミシンなどを置いてちょっとした
ソーイングコーナーを作ろうと企んでいたものでした。


午前中指定で、どーんと届いたのでウキウキしながら荷解き
していたら、んっ!?脚が変な風に曲がってる気がする。。。。


いやいや気のせいだ!ものすごい楽しみにしてたからさ~♪
とかなんとか自分を誤魔化しながら開けてみたら、やっぱり発見。
脚が中にグッと入ってしまったので、机と接着しているところで
パックリ折れてるぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~!!!!!


これには泣きました。他はものすごい良かっただけに悲しくて。
でもこれは運送途中に落とされたらしいと判明したので、
こんのぉ~~~!!宅急便会社めぇ~~~~~!とクレーム電話を
入れて、そのままお持ち帰りしてもらいました。あーあ。。。。


また作って下さると、出品者さんから連絡があったので一安心。
関係ないけれど、青森の方だったので、ものすごい親近感。
うちのお祖母ちゃんはじめ、親戚がたくさんいるので青森弁には
和んでしまうのです。


でも机が壊れていたおかげでパソコンコーナーを一新して
スペースも広く、キレイになったので、よしとしよう!


続きは、最近作ったもの一挙公開です。



まずは女の子セット~!


女の子セット


1歳になる女の子のお誕生日プレゼントというオーダーで
作りました。naniIROガーゼのギャザーキャミと、スタイ&タオル。
前回の男の子スタイはバンダナタイプの
スタイにしたのですが、今回は女の子なのでたまご型にしてみました。
表はWガーゼで裏は、ワッフルニット。中は前回同様、ネルを挟んでいます。
それにスタイとお揃いの生地をメインに使ったタオルを作りました。

娘さんにも、お母さんにも気に入ってもらえますように!


続いては、甥っ子たちへ作ったもの。



DSポーチ



DSのポーチです。
この生地とお揃いで白地に青のぞうさんバージョンも制作予定。
中は、ソフトが3枚入れられて落ちないようにマジックテープを
付けています。中身はもちろんキルト芯を入れてふっくらと。
パターンはsongbellさんのものを少しアレンジしたものです。



次は、娘のタンクトップと私のハハ用に作ったポーチ。



タイニータンク&ポーチ



タンクトップはpolkadropsさんのタイニータンクで生地はRick Rackさん。
フロッキーはone's oneさんです。



ハハに作ったポーチ。ポーチが欲しい~!とリクエストされて
作ったのですが、ハハ好みの生地を選んじゃったらまとまって
いない気が。。。私の好みだけでやってしまうと絶対に気に入らない
と思ったので、このようになったのですが、どうなんでしょう。。。
でもハハは、可愛いっ♪と気に入ってくれたのでいいかなぁ~♪





こちらはヘンプの携帯ストラップ。



ヘンプ ストラップ



先日、保育園の中で結成されている手芸部の集まりで
ヘンプアクセサリー作りが得意なママから教えてもらいながら
作ってみました。自分でヘンプの色やビーズを選んで作ってみた
のですが、私、つくづく思いました。「私の出来る分野ではないっ!」(笑)


とても小さな作品、しかも紐を結ぶという単純な事なのに
言われたように出来ない歯がゆさ。。。手芸の分野って奥深い。
あまりの出来なさに、「エコたわしの方に移って良いですか?」と
何度も言いながら、なんとか作り上げたストラップ。ものすごく愛着があります。


これらはあるイベントへの出店の為に練習しているのだけれど、
その事については次回、また詳しく書きますね♪



長くなってしまいました。。。最後まで読んで下さって有難うございます♪

スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

わかります、すっごくわかりますっ!!
ミシンがないと落ち着きませんよね。
忘れ物してる感じというか、とにかく平常心になれないというか…(^_^;)
もうそろそろミシンちゃん、無事帰ってきてるといいのですが。。。

テーブルは災難でしたね(>_<)
そんな大物が…期待してた分ショックですよね~。
ちなみにうちもソーイングスペースを確保したくて
カラーボックス2つにホームセンターで買った
ただの大きな平板を渡して机にしています^^
(で、ミシン4台並んでいます。爆)
机が広いと作業効率があがりますよね!

女の子のプレゼント、かわいい~(*^^*)
minaicaさんの作るものの雰囲気がとっても好きです♪
ギャザーキャミはムスメにほしいくらいです!

あるイベント??
気になりまーす!また見にこなきゃ(笑)
長々と失礼しました~。
2009/08/06(木) 16:15:52 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
ミシンがないとドキドキしてしまう気持ち、
私も分かります!!
たとえ使わなくても、そばにいてほしい存在ですよね。
ミシンちゃんには♪

たくさん作りましたね~!
いろいろな作品を見られて、私も癒されます(*^_^*)

2009/08/06(木) 17:21:51 | URL | *sato** #j.acnLsg [Edit
keyさん
keyさん、こんばんは!

ミシン、帰ってきたのですがいまいちです…
修理屋さんも言っていたのですが、次に壊れたら
基盤ごと変えるかしないとダメかもって言われて。
なんとなく気に入らない縫い目になっておりますq(T▽Tq)(pT▽T)p

keyさん、ミシンが4台もあるんですか~すごーい!
ソーイング教室が出来そうですね♪
ミシンを並べて置くのが夢だったので、机が来たら
いろいろ出来るなぁ~と楽しみにしています!

keyさんのように、素敵な作品を作る方に褒めて頂けると
上がりますね~(笑)有難うございます♪


イベント!出ますよ~!ソーイングのイベントではないのですが、
私はソーイングで参加します♪今度詳細を書きますねo(*^▽^*)o~♪
2009/08/07(金) 18:55:04 | URL | minaica #- [Edit
*sato** さん
*sato** さん、こんばんは!

ミシンが無い日々は、本当に落ち着かず、修理が終わったら電話を
します!と言われていたのに、どれくらいかかるか
電話して聞いちゃったくらいです(笑)


日記にUPせずに作りためてしまいました!
今日もひとつ作ったので、またUPしないと溜まってしまいますねo(*^▽^*)o
2009/08/07(金) 18:59:46 | URL | minaica #- [Edit
女の子セットかわいいですね~。
特にワンピース!好みです。
子供にも着せたいけど、私も着たいです。
色々作れていいな~。
すごいな~。

minaicaさんの作品、雰囲気かわいいのばかりです。
リンクさせていただいていいですか?
リンクで素敵なものに繋がりたいなあと思うのです。
それから”あるイベント”行けたらいいな。
まだ先だけど、日程はマークしてきます。

2009/08/09(日) 22:21:02 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
ハルさん
ハルさん、こんにちは!
返信遅れてしまって申し訳ありません。。。

私はハルさんのつくる、オリジナリティ溢れる、作品が大好きですよ~!
あの羊毛フェルトのうさぎちゃんや、うさぎちゃんシリーズ
(↑勝手に命名)は本当に大好きです♪

女の子セット、送った方にも喜んでもらえたようで、
オーダーを受けた友達からメールをもらいました!
とっても喜んでくれていて、こちらも嬉しくなりましたよ♪

リンクして頂けるんですか~!
とても嬉しく、励みになります♪是非、ぜひ宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
私もハルさんの素敵なブログをリンクさせて頂きますね!
これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
2009/08/11(火) 10:30:17 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



