
--.--.-- *--
EDIT | 

リバーシブルトート

2009.08.22 *Sat


急ぎのオーダーで、リバーシブルトートバックを作りました。



リバーシブルトート


70代のおばあさまで、おばあちゃんぽいものが嫌いで
若い人が持つような可愛らしいバックを作って欲しい
とのオーダーだったので、このような感じにしてみました。


リネンとWガーゼのリバーシブル。
中は黄色で少し明るめのものにしてみました。
ただ、ガーゼを表にした場合、すぐに底が汚れてしまうと思い、
底だけは綿麻の生地を使っています。
ちょっとシンプル過ぎたかしら???
気に入ってもらえますように!



うぅ~、早く自分用のバックが作りた~い!
自分のものを作って、実験的に遊びたいんです。。。
もう裁断しちゃったりして、ちょこちょこと時間を見つけてやろうかな。
人のものを作ったりする方が先で、いつも自分のものは最後に
なってしまうのですが、その番が来る前に、また人のものになり・・・
と堂々巡りです。。。本当に自分のものって作ってないから、
近々の目標は、自分のものを作る!にしよう~!
思えば、自分の為に作ったキーケース以来、何も作っていませんでした。。。



COMMENT (15)  EDIT | 

COMMENT

そうだったのかぁ~[e:330]
いつも人のためにせっせと作ってるものね~

夏休みもないしねたまにはゆっくりと 自分のもの作ってね
2009/08/22(土) 22:09:50 | URL | 310 #- [Edit
おばあちゃまがこんなにかわいいバッグを持っていたら、
素敵~☆
絶対、目を引きますね♪
私もそんあおばあちゃんになりたいなぁ(*^_^*)

持ち手も変わっていてかわいいですね!
なるほどぉと思いました!
2009/08/23(日) 07:41:33 | URL | *sato** #j.acnLsg [Edit
素敵ですね(≧ω≦)おばあちゃん、きっと気に入ってくれますよ(*^□^*)
底だけ、生地を変えるとか、すごく細やかな気遣いが、本当に人柄ですね(≧ω≦)
自分の物。なかなか、作れてないんですね(>_<)ぜひ、自分用の時間を作って、素敵な物を見せて下さい(*^_^*)
2009/08/23(日) 13:03:16 | URL | ふみ #X6AIgIjQ [Edit
310リーヌ♪
310リーヌ♪

おはよう~!
今日はせっかくのお誘いだったのにごめんね^^; 

結局、昨晩はここみんの咳がひどくて夜中に吐いちゃったりと
あまりゆっくり寝られなかったりで大変だったわ~q(T▽Tq)

そうなの、あまり自分に作るって思って作る事がなくて。
人に喜んでもらう方が好きなんだね、きっと。
でもこの秋冬用にバックとか作りたいな~と思っていて
それ付属する小物をチクチクやりたいな~と思いつつ、
10月はピースフェスティバル、11月はバザーと、行事が目白押しですが、
これに委託と自分の番はいつ…???でもここみんのも作らなきゃだし。
そのうちやれる時が来るんじゃないかと思ってます(笑)
2009/08/24(月) 09:37:44 | URL | minaica #- [Edit
*sato** さん
*sato**さん

おはようございます♪

どうもそのおばあちゃまはメインで病院通いに使うらしいので、
気分も明るくなる方が良いかなぁと思って、黄色などを使ってみました!

もう発送したので、どうかなぁ~!気に入っていて下さると嬉しいんですけれども♪
2009/08/24(月) 09:40:22 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
ふみさん

おはようございます!
元気にしてらっしゃいますか~?
かご作りは進んでますか?秋冬用に素敵なのを編んでらっしゃるかな?

そんなぁ~!嬉しいです(*゜ー゜*)ポッ
(TдT) アリガトウゴザイマス。

そうなんです、結構自分のものって作ってなくって。
でも昨日、鎌倉の方に出掛けてて可愛い風呂敷に出会い、作りたいなと
思ってしまったので、それも形にしたいなって思ってます♪
ただ四角い布なら、風呂敷にもカバーにも使えて良いかなぁって思って。

地道に時間を作って自分のにも取り組みたいと思います♪
2009/08/24(月) 09:44:10 | URL | minaica #- [Edit
かわいいバッグですね♪
おばあさんがこんなかわいいバッグを提げてる
姿を想像して、思わず目じりが下がりました^^
いいですねー、とっても(*^^*)
私もそんな可愛げのあるおばあさんになりたいな。

そして、そして!!!(←一人で興奮してしまってごめんなさい)
実は私も今のオーダーが終わったら、自分のバッグを作りたいと思っていて、
minaicaさんの記事を見て「一緒だー!!」と嬉しくなってしまいました(笑)
たくさん作っても、なかなか自分の物って少ないですよね。

バッグのアップを楽しみにまた通いま~す♪
2009/08/24(月) 13:36:46 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
素敵なバックですね
70歳のおばあちゃんがこんなおしゃれなばっくをお持ちになっていたら素敵ですね

病院に通われるんでしたら明るい気分になる黄色の花柄なんていいでしょうね
minaicaさんのお心遣いが素敵です
2009/08/24(月) 15:09:55 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
keyさん
keyさん

おはようございます!

年をとっても老け込まずに、どんどん明るくなっていきたいですね~!
私も、そういうおばあちゃんになりたいなと思います♪

やっぱりkeyさんも自分のものは少ないですか?
人や子供のものばかりで、パパのものも作れないので、
布たくさん買ってあげてるのにな~とパパにはいつも言われています(笑)

keyさんもバック!!(←私も嬉しくなしました^^)
どんな感じのバックになるんだろう???
私は少しイメージが出来ているんですが、2つあって、どちらにしようか迷っています♪
keyさんのバックも楽しみにしていますねo(*^▽^*)o~♪
2009/08/25(火) 09:25:23 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
naomiさん

おはようございます♪

おばあちゃんになったら、どんどん品のある明るい色を取り入れるといいなと思うんです。
なので、自分のおばあちゃんにもプレゼントをあげる時には
きれいな色のカーディガンとか、色に気を付けてプレゼントするんですよ♪
その方が、おばあちゃんも素敵に見えますもんね!

実際に使っているところを私も見てみたいです♪
2009/08/25(火) 09:28:25 | URL | minaica #- [Edit
すごいなあ。
すぐ作れちゃうんですね。
いいなあ。
しかもリバーシブル!

裁縫、学ばれたんですか?
2009/08/26(水) 22:33:01 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
はじめまして・・・。
コメントありがとうございました・・・(*^_^*)
とっても恐縮です・・・。
minaicaさん・・・素敵なブログです♪
ハンドメイド・・・かなりの腕前です・・・☆
こちらこそ・・・チョコチョコお邪魔させて下さいませ(#^.^#)
2009/08/26(水) 23:40:56 | URL | michako* #- [Edit
ハルさん
ハルさん!おはようございます♪

いえいえ、ソーイングは学生の頃に家庭科で習ったくらいで全くの独学なんです。
なので、いろいろと幅を広げるために講座的なものにでも
通うかな~と考えているんですよ♪やりたい事を形にするために
技術と知識が欲しいな~と思う毎日です!
2009/08/27(木) 09:40:06 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
michako*さん、いらっしゃいませ!
遊びに来て下さったんですね♪とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

michako*さんにそんな風に言ってもらえるなんてこちらこそ恐縮です。。。
michako*さんの布あわせ、本当に可愛いですよね♪
これからもちょくちょく遊びに行って参考にさせてもらえたらなって思ってます!

是非、リンクさせて頂けないでしょうか?
これからも宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
2009/08/27(木) 09:43:11 | URL | minaica #- [Edit
人のモノですかぁ~。
いいじゃないですかぁ~。

自分が作ったモノが大切に使っていただけるなんて♪

うちはまだまだ、人のモノまで作れる余裕がほとんどありません…(A;´・ω・)アセアセ

最近さぼり気味です…笑
2009/08/27(木) 15:02:33 | URL | *+sachi+* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



