スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

DSポーチ再び。

2009.08.27 *Thu


朝夕、めっきり涼しい秋らしい天気が続いていますね♪
クーラーを付けなくても涼しいので、うちのフェレットたちも
涼しそうに眠っています!
でもこんなに早く夏が終わってしまうと、野菜とか果物なんかは
大丈夫なんでしょうか???涼しくて清々しいのは嬉しいんですが
食いしん坊の私は、そんな事が気になります。




今週末に行われるここみんの保育園の夏祭りで、前に日記に書いた
ピースフェスティバルに出店する際に、こんなのを出すよ~と
展示するというので、急いで少し大人なDSポーチを作ってみました。



ちょっと大人なDSポーチ



myDSが派手ですみません・・・・(笑)


持ち手を皮にしたり、紅茶染めのレースをあしらったり、アンティークの
イニシャルテープを使ったりと、DSを入れるのはもちろんのこと、
ちょこっとしたポーチ代わりにも使えちゃうような布あわせにしてみました!
よく子供さんが持っているあのビニール製のポーチじゃ、
外に持ち歩くのに味気ないですもんね。
誰か気に入った方に買ってもらえますように♪




続きは、最近買ったお気に入りの手芸道具??^^の話など。



フリクションボール


これ、知ってますか?
普通の文房具として売られているフリクションボールというペンです。


これ、書いたものをペンの後ろで擦ると線が消えるという優れもの
なんですが、これがチャコペンのように使えてとっても便利で重宝
しています。ばっちり布に線を引いても、あとでアイロンをかけてしまえば
すっかり消えてしまうんです!本当に便利で、しかも文房具の部類なので
私が買ったお店では1本140円と激安♪まとめて3本買ってしまいました^^
ここ最近のイチオシ!オススメ品です!


もしどこかで見かけたら、1本買っても間違いないですよ~!
って私、PILOTの回し者のようになってますか?(笑)



日曜日に、七里ヶ浜に遊びに行ったので帰りに鎌倉に寄ってきたのですが、
鎌倉SWANYに行ってみたら、日曜日は休みでした・・・・
また布買いを免れたといえば、それはそれで良かったのですが(笑)、
鎌倉にはちょこちょこ行くのに、SWANYには行っていなかったので
ちょっとショック~。次回は平日に行ってみようと思います!


スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

minaicaさんこんにちわ!
おとなDSポーチ素敵~♪
布合わせがminaicaさんらしい☆とうっとりです。
皮の持ち手ってそれだけでグレードアップですよね^^
いつか小物を作ったら挑戦してみたいものの一つです。
いつのことになるのかな(笑

外側の花柄と内布がお揃いなのもGOOD!

そういえば我が家のDSはどこに行ったんだろう???
とふと思いました^^;


↑のペン良いですね~☆
アイロンで消えるなんて素敵♪
チャコペンって意外と消えないですもんね。
探してみまーす。
2009/08/27(木) 14:20:50 | URL | 37* #- [Edit
こんにちは☆
ステキ~♪
うちもそんなDSポーチ作りたいです☆

今使ってるのはお店で買ったガチャピンの
ポーチなので派手で…(*≧m≦)

黄緑なのでちょっと持っていくのが
恥ずかしいんです…。

可愛くて買ったクセに…(A;´・ω・)アセアセ

こんなの作ってみたいです☆
2009/08/27(木) 14:47:21 | URL | *+sachi+* #- [Edit
おとなDSポーチ、素敵ですね(*^_^*)これなら、持ち歩きたい♪
そろそろ、夏用のバッグから秋用に変えなくちゃなのに、良いのが見つからず。作ってみたいと思いながら…
ペンも、アイロンで消えるなんて、すごい!!
2009/08/27(木) 14:54:01 | URL | ふみ #- [Edit
こんにちは~。
私はDSはもってませんが・・・かわいい~です。
すごぉい!センスいいです。その花柄も・・・かわいい♪
レースも自分で紅茶染めしてるんですか?ステキ☆
リンクの件・・・喜んで・・・
私もリンクさせてくださいませ・・・(#^.^#)
これからも・・・よろしくお願いします。
2009/08/27(木) 15:52:30 | URL | michako* #- [Edit
37*さん
おはようございます!

ありがとうございます♪
持ち手は、前の2つは共布で作ったのですが、ちょっと大人な感じに
したくて今回は皮にしてみました!

ペン!本当に便利ですよ♪
白っぽい布だろうが、リネンだろうがとにかくアイロンしただけで
キレイになくなります♪アイロンしながら仕立てなければいけない
大事な印は別として、あまりの便利さに回し者のようになってます(笑)
紙に書いても、後ろで擦れば消えてしまうので、面白いですよ!本当にオススメです♪
2009/08/28(金) 08:19:34 | URL | minaica #- [Edit
*+sachi+*さん
おはようございます!

(ΘoΘ;) ガチャピンポーチ!
ガチャピンなら可愛いですよ~♪あのとぼけた顔が可愛いですよね!

*+sachi+*さんでしたら、きっと素敵なポーチを作るんだろうなぁo(*^▽^*)o~♪
*+sachi+*さんのポーチ、楽しみにしていますね♪

私も今までDSを持ち歩くまではしなかったのですが、
何せドラクエの…、例の機能の…(笑)
ハッΣ(゜ロ゜〃) 自分の分も作らなくては!(´▽`*)アハハ失礼しました。。。
2009/08/28(金) 08:25:01 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
おはようございます!

秋用のバック!
ふみさんでしたら、カゴバックに内布を合わせてレースや
フェイクファーとかつけちゃったりしたら、冬も使えて可愛いバックになりそうですね♪
ふみさんのバックはどんな風になるかなぁ~?
もし作ったら是非ぜひ見せて下さいね!

ペン、本当にオススメですよ!
普段も手帳とかに書くのにもいいと思います♪
2009/08/28(金) 08:27:48 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
おはようございます!

たくさん褒めていただいて嬉しいです!ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

紅茶染めは、簡単で好きな感じにできるので実験みたいで楽しいですよ♪
真っ白や生成りの感じよりもう少し違った感じに…なんて思ってやってます。

早速、リンク頂きました!ありがとうございます。
これからもmichako*さんの素敵な作品を見に伺いますね♪
2009/08/28(金) 08:31:00 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



