
--.--.-- *--
EDIT | 

リボンのヘアゴム

2009.08.31 *Mon


minaicaの『お友達ブロガーさんに影響されて作っちゃいました!』
シリーズ第2弾!リボンのヘアゴムを作ってみました♪



リボンのヘアゴム



こちらは、良く遊びに来て下さるzouko*s cafeの*sato**さん
素敵にリボンのヘアゴムを作っているのを見て、
「これ、ここみも欲しいっ!」と娘が言い出し、せっつかれていたので
夜、パパがここみんを寝かしつけてくれると言うので、作る事に。


ちょっと改良したいところはあれど、なんとか形に出来ました♪
朝ここみんに見せると、大喜びで早速、保育園に付けて行ってくれました。
ここみんは短めのボブだというのに、前だけちょこんと結わくのが
最近のブームなんです。。。うっかり、辻ちゃんのようになってました(笑)
でも、気に入ってくれているから、まぁいいかぁ~♪


実際に結わってみて、子供にはもう少し小さくても可愛いかなとか
アイディアもいろいろと出てきたので少し形にしてみたいと思います。
短い時間で、またまたハギレをたくさん使えるので、慣れて来たら
LIBERTYで作ってみようかな♪ でも恐れ多いような・・・^^;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


全然話は変わりますが、ミシンの話です。


私は今、ブラザーPC8000を使っていて普通に縫っているのには
全く問題なく使っているのですが、もう少しパワーのあるのもいいなと
考えています。やっぱり職業用ミシンになりますよね?
何か、オススメの機種などあったらアドバイス頂ければと思いますm(_ _"m)ペコリ


COMMENT (13)  EDIT | 

COMMENT

可愛い~゚+.(●^▽^●)゚+.
欲しいって言って作れるところが
凄いです!!!

子どもさんも喜んでるでしょ~♪
うちも女の子できたらいっぱい作ってあげたいなぁ~(*´ω`*)
2009/08/31(月) 13:10:16 | URL | *+sachi+* #- [Edit
*sato**さんのところからおじゃましています。
素敵な作品を作っていらっしゃいますね(^^)
女の子さんだと作り甲斐があっていいですね。
うちは男なので、つまらないです(^^ゞ

フリクションボールというペン、すごいですねぇ!
早速買ってみようと思います。
良い事教えて頂きましたm(__)m
2009/08/31(月) 14:41:36 | URL | ね~さん #- [Edit
はじめまして
を、入れ忘れました。
失礼しました。
2009/08/31(月) 14:43:30 | URL | ね〜さん #- [Edit
*+sachi+*さん
こんにちは~!

今日は、保育園で自慢しまくったみたいです(笑)
先生にも友達にも「ママが作ったの~♪」と言いまくったみたいです。
嬉しいですね♪また色・デザインを変えてたくさん作ってあげようと思います。

なんとなくで作ったので、まだまだ改良したい点は多いのですが頑張りますっ!
2009/08/31(月) 17:24:31 | URL | minaica #- [Edit
ね~さんさん
はじめまして!
satoさんのところから遊びに来て下さったんですね♪
とっても嬉しいです!ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ねーさんさんは男の子がいらっしゃるんですね♪
やっぱりハンドメイドのものは女の子のものが多いですよね^^;

フリクションボールは、本当にオススメです♪
値段も手ごろだし、なんと言ってもとても使いやすいです!
見つけたら是非買ってみて下さい♪私は必要ないのに
紙や布に書いて消しまくっています(笑)

ねーさんさんのところにも遊びに行かせて頂きますね♪
また是非、遊びに来て下さいm(_ _"m)ペコリ
2009/08/31(月) 17:28:20 | URL | minaica #- [Edit
こんにちは。かわいい~♪
やっぱり・・・現代でも!?リボン型って、子供の憧れなんですかね~(*^_^*)
リボン…柄あわせやレースを合わせてるので、おしゃれにかわいくなってます☆
さすが!です。
2009/09/01(火) 07:52:44 | URL | michako* #- [Edit
シリーズ化しちゃったんですね~~^^
minaicaさんって、作られるもののレパートリーが
広くって尊敬しちゃいます!(更新もマメだし♪)

チェックにほんのり秋を感じますね~。
かわいいです(*^^*)
ムスメに見せたら、作ってー!と言われました(予想通りですが。笑)

フリクションボール、早速買ってみました^^
すごいですね~~!!!
これまではカリスマシャーペン(ご存知ですか?)
というのを使っていて、気に入っていたのですが、
お値段がちょっとかわいくなくて…
(本体持ってるから、必要なのは替え芯だけなんですけど)
これはもう乗り換え決定です!(笑)
使える情報ありがとうございました~♪
2009/09/01(火) 08:26:18 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
michako*さん
おはようございます!

うちの娘には、もうリボンはドストライクですよ♪
大好きみたいで、今日も数あるヘアゴムの中から選んでいきました!

うわ、パッチしてるのに気付いて下さったんですか!
嬉しいっ!ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
レースはちょっとゴテっとしすぎたので、次回は違う方法で
付けたいなって思ってるんですよ♪次はどんなのにしようか
自分でも楽しみです♪
2009/09/01(火) 09:32:29 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
おはようございま~す!

もう皆さん、素敵なものを作ってらっしゃるので、影響されまくってしまい
続いたので、勝手にシリーズ化してしまいました(笑)

ありがとうございます!もう、いろんなのが好きなんです。。。
あれも作りたい!これもいいな!とすぐに思ってしまうので、
思っているうちに作ります。じゃないとすぐに次に興味が行ってしまうんです^^;

フリクションボール!購入してみて下さったんですね!
オススメしたものを良いと言ってもらえると嬉しいです♪
実は私も、カリスマシャーペン持ってます(笑)
良いものだと思って買ったのですが、私にはいまいち~って思ってて。
そしたら良いのに出会えたので、ここのところさっぱり使っていません^^
今は本当に手放せないです!

今日からユザワヤのセールが始まるのでこれから行って来ま~す!
2009/09/01(火) 09:41:35 | URL | minaica #- [Edit
こんにちは
リボンのヘアゴムとってもキュートです
私もリボンってだけで大好きですが
紙を結ぶほど長くないのでいつも眺めるだけです

↓のストラップもとってもきれいにできていますよね
どれにしようか迷いますね (*^_^*)
2009/09/01(火) 11:08:49 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
naomiさん
こんばんは!

ありがとうございます♪
私もモチーフとしてのリボンやレースが大好きです♪
娘もやっぱり3歳でもすっかり乙女なので^^リボン&レースが大好きでなんですよ!

ストラップは、これからまだまだ作る予定です!
初めて作ってみてハマってしまったので、まだ作っていない、
持っているLIBERTY生地も全てストラップにしてしまおうかと思っています!
たくさんあると選ぶのに迷いますよね♪並べているだけで
幸せな気持ちになっちゃいます!o(*^▽^*)o~♪
2009/09/01(火) 21:29:34 | URL | minaica #- [Edit
紹介、ありがとうございま~す(^-^)

かわい~!! 
レースが挟んであるんですね☆
ナイスアイディア!!
マネしちゃおうかな~(*^_^*)

リボンの大きさや縦横の比率で印象が変わりますよね!
私も大きさは試行錯誤中です。
リバティーで作ったら絶対かわいいですよね~♪

2009/09/01(火) 21:37:03 | URL | *sato** #j.acnLsg [Edit
*sato** さん
こんばんは~!

勝手に*sato**さんを紹介してしまってすみませんm(_ _"m)ペコリ
影響されたのが*sato**さんだったので、お名前をのせてしまいました!

どうぞ、どうぞ!これで良ければマネしちゃって下さい♪
*sato**さんのつくるヘアゴムに付いていたらまた可愛いでしょうねo(*^▽^*)o~♪

そうなんです、大きさは本当に考えますね…
これがベスト!って大きさを発見出来るまで何度か試作が必要みたいです。

LIBERTYのヘアゴム!いつの日か作ってみたいなと思いますo(*^▽^*)o~♪
2009/09/01(火) 21:46:22 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



