
--.--.-- *--
EDIT | 

がま口。

2009.09.02 *Wed


今日は、ぷっくりとしたがま口を作ってみました。


がま口


口金が5.5センチと小さめのものなので、手のひらの中に
収まってしまいますが、口を開けると結構たくさん入ります。


生地は表地がリネンとちょっと秋っぽくウールを使って、裏地はリバティです。
キルト芯も入っているので、ころん+ぷっくりと出来ました♪


表地を何にするかは決めていたのですが、裏地と飾りを
どうしようかと、昨晩からアイディアが降ってきては、
…c(゜^ ゜ ;)ウーン 却下!というのを繰り返して、
結局、表地を裁断してからも、ああだこうだと悩んでしまいましたが
出来上がってみたら気に入ったものが出来ました♪


これを委託用にしようか、ピースフェスティバル用にしようか、はたまた
バザー用にしようかはまだ決めていませんが、気に入ってもらえる人の
手に渡って、少しでもHappyな気持ちになってくれたら嬉しいです♪


**********************************************


話は変わって、うちのここみん。


保育園からの帰り道、「今日は寒いからおうどんにしたよ~♪」と言うと

「うん!じゃあ、ここみは中盛りでね!」


中盛りって・・・(笑)
ラーメン屋さんじゃないんですから~と思わず突っ込んだ出来事でした♪


COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

おぉ!可愛いe-349めっちゃ欲しいe-266
このがま口ちゃん手に取ったらHappy!間違いなしだよぉ。
だって、ここでminaicaちゃんの作品を見てる私は毎回Happy!を貰ってるもんe-266

ここみんの「中盛り」発言面白い!
わかり易いわ~e-454
2009/09/03(木) 00:34:04 | URL | 棗♪ #- [Edit
がま口・・・ステキ♪
秋の感じで、あったかそう~です。
ウール部分・・・かわいい~(*^_^*)
スゴイなぁ~☆難しそう~(>_<)

ここみちゃん、かわいすぎです(^-^)
2009/09/03(木) 07:07:25 | URL | michako* #- [Edit
うはぁぁぁぁ!!
なんて可愛いガマグチチャンなんだあ!!
ガマグチフェチな私w
このコロコロがたまんないですねーw
色使いも私好みですw
ホ・・・ホスィイ・・・
2009/09/03(木) 09:56:28 | URL | 22 #- [Edit
かわいいがまぐちさん (*^_^*)
底の部分がまたまたかわいいです
小さいけど可愛いがたくさん詰まったがまぐちさん
秋の雰囲気でどなたかのバックに
そっと忍んでるのを思うとうれしいですね
2009/09/03(木) 10:02:26 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
棗♪ちゃん
ありがとうっ♪
ものすごい嬉しい言葉を頂いて私は幸せだよ~!o(*^▽^*)o~♪
このがま口ちゃんがお嫁に行った先で、少しでもHappyが増えたら
いいな~と思って作ったので、そう言ってもらえてすごく嬉しかったよ!


ここみん、爆笑でしょう?^^
いつもラーメン屋さんでは、私が中盛りを頼んでここみんと分けてるから
それを聞いてるんだろうね~♪
初めてここみんの口から出た言葉だったので爆笑でした!!
2009/09/03(木) 15:00:03 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
ありがとうございます♪

ここのところ、すっかり秋風も吹いて朝夕涼しさも感じられるので
なんとなくウールのものを作りたくなって、使ってみました。
去年から持っていた生地で、あまりうまく活用できなかったんですが、
今年なんとか日の目を見ることができました♪

ここみんは、毎日何かしら面白い事をやってくれたり言ってくれるので、飽きませんよ~(笑)
夜も、「ワンワン」と言って寄ってくるので、何かと思ったら
ノートを持ってきて見せるので、見てみると犬が書いてありました!
誰に似たのか、とってもおちゃめです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2009/09/03(木) 15:04:17 | URL | minaica #- [Edit
22 さん
22さん、こんにちは!

はじめましてかしら?間違っていたらごめんなさい。。。
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ガマグチフェチの22さんに認められるなんて光栄です♪嬉しいなっ!
自分でも気に入ったものが出来たので、欲しいっ!なんて言って頂けると
作ってよかったなぁ~と私の方が幸せになっちゃいました。ありがとうございます♪

22さんのところにも遊びに行かせて頂きますね!
また是非、遊びに来て下さいm(_ _"m)ペコリ
2009/09/03(木) 15:09:44 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
naomiさん、なんて詩人なコメントなんですか~!?感動しちゃいました。

本当に誰かが、自分の為や人の為に求めてくれて、誰かのバックの中に
入っている事を想像するだけで、嬉しくなります♪
もし、全然知らない方が持っているのを万が一見かけたら、
絶対に声をかけちゃいます。。。もしくはこっそり泣きます(笑)

そういうものをたくさん作りたいと思います♪
2009/09/03(木) 15:13:13 | URL | minaica #- [Edit
がま口可愛いですねェ~(*≧m≦)

うちもパーツがあるので作りたいんですけど
なかなかそこまで…。。。

でもあんな可愛いがま口みたら作りたくなりましたぁ~゚+.(●^▽^●)゚+.
2009/09/03(木) 18:11:07 | URL | *+sachi+* #- [Edit
今日はがま口ですかっ♪
いつも伺う度、新鮮な新作がUPされてて、
とっても楽しみにしています!
minaicaさんファンですから~私(笑)

秋を感じますね~。
ぷっくり具合とマチのウールがベストマッチ!
ぷっくりタイプのがま口は難しそうで作ったことが
ないのですが、こんなかわいいの見たら
挑戦してみたくなっちゃいました。。。
でもやっぱり難しそう…(^_^;)
2009/09/03(木) 21:30:59 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
*+sachi+*さん
ありがとうございます♪

がま口って、あんまり上手に作れないな~と思いながら、
ちょっと作りたくなるアイテムで、もう練習あるのみだなって感じなんです♪
今回もなんとか形になってホッとしてるんですよ♪
違うバージョンやもう少し大きいのも作ってみたいとやる気を出しています!

*+sachi+*さんのがま口もみてみたいな~!
あっ、今はあの素敵なケース作りをしているからまだかなぁ~♪
2009/09/04(金) 06:40:03 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
おはようございま~す♪

ファンだなんてそんな~!とっても嬉しい褒め言葉です。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

いやいや、どんなにささいなものでも作ると嬉しくなっちゃって
ブログにアップしてしまうので毎回違うのがあるように見えるだけですよ!
keyさんの今回のバックとかも本当に素敵でしたよね♪私も大ファンですからっ(´∀`*)ウフフ

私は、縫い合わせよりも口金をセットするほうに時間がかかる方なので
もうkeyさんだったら、やってみたらちょちょいのちょいなはずです♪
keyさんのがま口も見たいですっ!私っ!!
2009/09/04(金) 06:45:16 | URL | minaica #- [Edit
かわいいです。

味があってアンチークな雰囲気。
こんなん持って雑貨屋さんめぐって
帰りにコーヒーでも飲んで帰りたいわ。
と妄想しちゃえます。
2009/09/04(金) 10:50:42 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
ハルさん
おはようございます!

このがま口を見て、そんな想像をして頂けるなんて
とても嬉しいです♪ありがとうございます。
人それぞれ楽しみ方があると思うのですが、
そのお手伝いが出来るなんて!と考えるだけで私も
幸せな気持ちになりますo(*^▽^*)o~♪

また違うバージョンも作ってみますね♪
2009/09/05(土) 07:50:02 | URL | minaica #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08(火) 14:16:02 | | # [Edit
鍵コメさま
お返事遅くなってしまってごめんなさい…

ありがとうございます!
まだ自分でも信じられないのですが、出来る限り頑張ってみたいと思っています♪

私も鍵コメさんの作品が楽しみです!
お互いに楽しんでやりましょうねっ♪
これからも宜しくお願いします。
2009/09/10(木) 09:12:55 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



