
--.--.-- *--
EDIT | 

おくるみとご報告。

2009.09.10 *Thu


うわ~、随分と更新が滞ってしまいました。。。。
日記を書いていない間に、車を車検に出したり、釣りに2回も行ったり、
潰れてしまう手芸店にて、激安の糸などを買ったり、お店の販促用棚を
分けてもらったりしていました。。。


そして、昨日。
江ノ島に釣りに行った帰りに、旦那さんに無理を言って
鎌倉SWANYに連れて行ってもらいました♪


って、すごいぞ!SWANY!
ものすごい楽しかったのですが、如何せんここみんのお迎えタイムが
気になり、駆け足で2店見ていたので布と副資材をちょこちょこと買って
満足度は70%くらいなのですが、また絶対に買出しに行くぞぉ~!
と思わせる商品ラインナップでした!必ずまた行きますっ♪



話は変わって・・・
ここみんの保育園のお友達のママが出産したばかりなので
娘さんを一緒に連れて帰ってきているのですが、そのお友達の赤ちゃんに
おくるみを作りました。


おくるみ



無撚糸のパイル生地にバイアステープをつけてタグを挟み、
もう1つタグをつけています。
男の子なので極力シンプルに作ってみました。
カミカミしていろいろ付けたものが取れてしまっても嫌だし、
そのうちバギーに乗ってひざ掛けなんかに使ってもらう時にも
あんまり派手で無い方が良いかなと思って。


とっても気に入ったと言ってもらえて、早速かけてくれました♪
赤ちゃんって本当に可愛いっ♪ここみんの小さい頃を思い出しました!



続きは、uyulala*teteからお知らせです♪




なんと!!


この度、ご縁があってWEB SHOPのPres-de GRIS(プレドゥ グリ) さんにて
私の作品を販売して頂く事になりました!!(^-^)//""



Pres-de GRIS

お店はこちら→ Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)

そうです!Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんとは布と手作り用品のお店で
私も愛用している可愛いタグがたくさん売っているPres-deさんの姉妹店なんです!



ついに、ネットで私の作品を販売する事に!
お知らせを頂いたとき、本当に嬉しくて何度もメールを読み直してしまいました。
未だに信じられないのですが、こんな素敵なチャンスを与えて下さった
Pres-de GRIS(プレドゥ グリ) さんに感謝をして、自分のペースで
活動していけたらいいなと思っています♪


私の作ったもので、少しでもHappyが増えたら。。。
そんな気持ちでいろいろと好きなものを作っていきたいと思います!
商品を委託する際には、こちらでもお知らせしていきたいと思っておりますので、
是非、遊びに来て下さいね♪


これからもuyulala*tete minaicaを宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ




ランキングに参加しています♪

応援ポチして頂けるととても嬉しいです!




COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

SWANY私も行きますよ~。
かわいいよねかわいいよね。
店の雰囲気にやられます。
新しくなって、さらにそそられちゃいます。

でも激安手芸店のほうが気になる今日この頃・・・。

委託おめでとうございます~!!
2009/09/10(木) 11:22:32 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
\^o^/バンザーイ
おめでとう~
HAPPYが沢山だ~ヾ(^v^)k

今週は嬉しいHAPPYが続くなぁ

早速ここにHAPPYを見つけた私がいる

2009/09/10(木) 12:24:47 | URL | 棗♪ #- [Edit
きゃー
おめでとうございます\(^O^)/
そして、待ってました(≧ω≦)
これから、いろいろお買い物させていただけたらと思います!!
とっても、嬉しいです(*^_^*)
2009/09/10(木) 17:46:35 | URL | ふみ #- [Edit
お店で出品するんですねぇ~♪

おめでとうございます(*>艸<*)

よかったですねェ(*´∀`)

沢山ステキな作品を作って、みんなをhappyに
してくださいね♪♪


あとおくるみもふわふわしてて気持ち良さそう~***
2009/09/10(木) 18:14:29 | URL | *+sachi+* #- [Edit
やったね!
おめでと~~~~!!!
ファンの方たちも、購入できてさぞかし嬉しいのでは!!
これからも応援してるよ~~~~!!!!
2009/09/10(木) 19:54:15 | URL | 310 #- [Edit
良かったですね~(*^_^*)
お仲間です~って、私は劣等生だけど・・・^_^;
自分のペースで作れそうで、いいですよね。
でも、私ね、写真のセンスがなくて・・・
写真がうまく取れなくて・・・困ってます(._.)
minaicaさんの写真はかわいく加工されているけど・・・どうやって加工してるのですか?
2009/09/11(金) 07:48:07 | URL | michako* #- [Edit
ハルさん
こんばんは!
ハルさんもスワニーに行かれますか?
特に、新館にやられませんか~?
そして、もう1つの方のお店の方は、掘り出す楽しみがあるみたいな感じで。
また是非とも行ってみたいお店が出来ました♪

今月でつぶれてしまう手芸店なんです。藤が丘にあるんですが、駅のすぐ横なんですよ。
シャッペスパン60番やレジロンの糸が8個で700円など、なかなかの破格ぶりです!
手縫いの糸は、30円になってたので、大人買いで15個いっぺんに買いました(笑)
また終わり頃に狙って行ってみたいと思います♪
2009/09/11(金) 21:38:50 | URL | minaica #- [Edit
棗♪ちゃん
こんばんは!

棗♪ちゃんはいつも詩人だなぁ~!
そしていつも(TдT) アリガトウ…

私の方がHappy頂きました♪めちゃくちゃ上がったよ~!

どれくらい出来るか分からないけれど、好きな事だから自分のペースでやってみます♪
頑張るね~!!
2009/09/11(金) 21:40:44 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
こんばんは!

ありがとうございます!!
私の方がふみさんに喜んでもらえて嬉しいです♪

またふみさんに気に入ってもらえるものが作れるといいなぁ~。
少しずつ技術も上げつつ、楽しんで出来たらなと思っているので、是非遊びに来て下さいね♪
お店の方にUPする時には必ずこちらで報告させて頂きますね!
2009/09/11(金) 21:44:05 | URL | minaica #- [Edit
*+sachi+*さん
こんばんは!

ありがとうございます!
こちらのお店は、なかなかの有名店なので自分なんてまだまだ
恐れ多いのですが、頂いたチャンスなので持っているとHappyになれたり
手にとって嬉しくなるようなものを自分なりに作り続けていきたいと思います。

おくるみは、結構ふわふわで気持ちいいものでしたよ♪
毎日赤ちゃんの顔を見ているのですが、いつも使ってくれているので嬉しくて。
もっといろいろなバージョンも作ってみたいですね!
2009/09/11(金) 21:47:51 | URL | minaica #- [Edit
310リーヌ♪
|^・ω・)/ ハロー♪

いつも応援してくれてアリガト!(´▽`)
310の力は本当に私の背中を押して、ここまで動かしてくれました!
とっても感謝しています♪ありがとうね!

自分が可愛いと思えるものを、縁あって選んで下さる方が
少しでも幸せになれるように!そんなものを作っていければいいなぁって思います♪

これからも頑張るから、応援宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
2009/09/11(金) 21:51:14 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
こんばんは!

いえいえ、お仲間じゃないですかー!
michako*さんの作品、可愛らしくて好きですよ♪
お互いに、いろいろな方が手に取ってくれると嬉しいですね!
ゆっくり自分のペースで頑張りましょう~!

写真…。
私もまだまだ全然良い写真が撮れません。
ネットなので、写真はとっても大切だと思うので、今まさに試行錯誤しながら
勉強している最中なんです。。。
写真の加工は、旦那さんの仕事で使う画像補正用のソフトを使っています。
今は、フリーソフトで写真加工のものもあるみたいなのでそれを使って
みるのも良いかもしれないですよ♪
2009/09/11(金) 21:57:58 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



