スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おたふくがま口。

2009.09.11 *Fri


昨日の日記にコメント寄せて下さった皆様。
これから返信させて頂きますが、本当にありがとうございます。


正直、ドキドキし過ぎなのか、ワクワクし過ぎなのか、はたまた
軽くプレッシャーを感じているのか、とどのつまり全部だと思うのですが(笑)
夜中に何度も起きてしまったり、降ってくるアイディアを書きとめずには
いられなかったり、大丈夫か!私!?と自分でも思っているところが
あったので、みなさんに素敵な温かい言葉をかけてもらって
とってもやる気に満ちて、心に充電ができました♪
少しずつ少しずつ、自分のペースがつかめたらと思っています。
本当にいつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



最近、あまりに作りたいものがたくさんあるので、
この秋冬はテーマを決めようと!
今の気分は、最近作っていて一番楽しい、がま口ちゃんです。



前回、小さいがま口を作ったので、今回は角型の口金を使って、
ポーチのように使えるがま口を作ってみました。



まずは正面から。


おたふくがま口



中はこんな風。


おたふくがま口 中


ステッチのアップ。


おたふくがま口 ステッチ



自分で初めてがま口の型紙をおこした、記念すべき1作目です!
せっせと紙に口金を置いて型を取り、あーでもない、こーでもないと
やった結果がこれになりました。知識無く作った割には、
口金に収まったのでひとまず安心。。。


表生地はリネンのギンガムとリバティにコットンレースとクロスステッチ。
秋っぽく~と思って、どんぐりのチャームを付けてみました。
中生地は、ミルクティー色のドットWガーゼ。ちょっとぷっくり感を出したくて。
しもぶくれのがま口ちゃんだから、おたふくがま口にしちゃいました(笑)



まだまだ研究の余地ありですが、少しずつ型紙を修正して可愛いのが
作れたらいいなと思っています♪クロスステッチもまだまだだなぁ~・・・。




ランキングに参加しています♪

応援ポチして頂けるととても励みになります!


スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

こっちのがま口ちゃんも可愛い

大丈夫?テンパってる?でも今の時間がきっと楽しいモノになってるんだろうなぁ。

うーん、上手く言えない。

応援してるよ~ファイト
2009/09/11(金) 12:41:17 | URL | 棗♪ #- [Edit
クロスステッチがかわいいですね。
私、刺繍もへたっぴなので、尊敬です。
手仕事っていう雰囲気が大好きです。

それから…minaicaさーん!
すごいじゃないですかーーーー!!!!(≧▽≦)
もちろん↓の記事ですよ♪
あんな有名どころで委託だなんて、すごいです^^
(出遅れてしまって。。。今ごろすみません)
頑張ってくださいね♪きっと人気作家さんですね^^
応援しています!!

作りたいものがたくさんすぎて…
よーくわかります!(笑)
私も頭の中は妄想でいっぱいで…(^_^;)
時間がもっともっとほしいですよね~
2009/09/11(金) 14:16:57 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
棗♪ちゃん
いつもアリガト!(´▽`)

テンパってるんだと思うよ、良い意味でも悪い意味でも(笑)
でも、とっても楽しくテンパっていると思います!テンションも高めな感じです♪

そんなに焦らず、ゆっくりやろうと決めているので日に日に嬉しいが勝っています!

応援ありがとう~!いつもベストを尽くして頑張るよ~♪
2009/09/11(金) 22:01:12 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
ありがとうございます!
クロスステッチ、まだまだだなぁ~と思っています。。。
いろいろ刺繍するには、もっともっと経験が必要ですね!
でもkeyさんに褒められたので、少し上がりました!げんきんな奴です♪(〃^∇^)o_彡☆あははっ
ありがとうございます。

委託の件は、まさか私が審査に通るなんて!と正直まだ思っています(笑)
人気作家さんだなんて、恐れ多くて!
でもそんな事を夢見ながら頑張ってみるのもありかなと
自分を奮い立たせてみようかと思っています♪

こちらに遊びに来て下さるkeyさんはじめ、皆さんの応援のお陰で
私はやれているな~とつくづく思っていますので
また10000HITにはお礼企画を開催しなくては♪

そうなんです!妄想でいっぱいなんです♪
たくさんの生地や副資材を持って山などにこもって、
合宿のようにいろいろ生み出す生活が出来たらなぁと思ってしまうくらいです(笑)
2009/09/11(金) 22:13:23 | URL | minaica #- [Edit
こんにちは~。
さっき、お友達とminaicaさんのブログを見ていて、お友達が、このがま口!に絶賛してました。
かわいいです♪型紙おこして・・・スゴ~イ!
ステッチもスゴ~イ!手がこんでます☆
委託にだすのかな?気合い入ってますね~(*^_^*)
2009/09/12(土) 17:17:39 | URL | michako* #- [Edit
michako*さん
おはようございます!

お友達とブログを見て下さったんですね~!嬉しいな♪有難うございました。

委託用に何か作ろうと思って、試してみようと作ってみたものなんですよ♪
少し形を変えた方が使い勝手が良さそうだとかいろいろと思ってきたので
少しずつ変えながら作っていきたいなって思っています!

クロスステッチもまだまだですが、少しでも喜んでもらえるものが作りたいですね!
2009/09/13(日) 06:42:59 | URL | minaica #- [Edit
素敵ながまぐちですね
クロスステッチにドングリのチャーム
かなり好きです  告白しちゃいました (*^_^*)
どんどん新しいものにチャレンジされててすごいですね
遠くからですが応援してます
2009/09/13(日) 11:49:47 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
naomiさん
こんにちは!

ありがとうございます♪
告白されちゃいました~(*゜ー゜*)ポッ

ソーイングを始めてからこんなにいろいろな技術ややり方があるんだ~と
気付かされました!本当に奥が深い趣味に足を突っ込んでしまったような。。。(笑)
少しずつ、いろいろと技術を習得したいです!

応援!とっても嬉しいです♪有難うございます!
naomiさんの大人服も本当に素敵なので、いつの日かチャレンジしたいと思いつつ、
昨日、娘の秋冬ワンピースを作り始めたら
去年と違って大きくなっているので、なかなか大変でした。。。^^;
2009/09/13(日) 16:48:54 | URL | minaica #- [Edit
またまた可愛いがま口作りましたねぇ~♪
とってもうち好みです(*´ω`*)

口が小さくても、中を広くすれば沢山入るので
いいですねぇ~♪♪

しかも型紙をおこして作るなんて、さすがだゎ~♪
これからも作品楽しみにしてまぁ~す***
2009/09/13(日) 21:21:34 | URL | *+sachi+* #- [Edit
*+sachi+*さん
おはようございます!

有難うございます♪m(_ _"m)ペコリ
私も作っていて好きな布合わせに出来て結構気に入っているんですよ。
これは自分で使うか、プレゼントにしてしまうかもしれないです♪

口は小さいのですが、中は広々です。結構いろいろなものが入りました♪

これから委託用にいろいろながま口を作ろうかと思っているので、また見に来て下さいね♪
2009/09/14(月) 10:46:22 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



