スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ぷっくりがま口。

2009.09.23 *Wed

シルバーウィークも最終日!皆さん、楽しんで過ごされましたでしょうか?
我が家は、近場で遊んだものの、なかなかの充実ぶりで楽しみました♪
その事についてはまた最後の方に。。。。まずはこの休みに作ったもの。




またまた作った最新がま口です。


ぷっくりがま口。



これも型紙から作ってみました。
こちらはPres-de GRIS [プレドゥ グリ]さんへの委託用の予定。
少し口金が変わっていて、ひねりが横に寄っているものです。
生地は表布がリネン+リネンギンガムブラウン、裏布はリバティです。
表にブラウンのモチーフレースとドングリチャーム、
チュールと白のコットン生地でギャザーのアクセントをつけています。
中にはuyulala*teteのタグをつけています。


結構、大きめなのでお財布として使うのもありですが
ポーチのように使ってもらうのもいいかもしれないです。
バックの中の細々したものを入れると良いかもしれません♪
近々、アップしてもらうようにしますね。



続きは、このシルバーウィークの出来事。。。
長くなるので、興味のない方はスルーして下さいね♪





シルバーウィークの前に行ったディズニーランドから我が家の
お休みは始まったようなものでした。


Disneyland


朝、予定より少し遅い10時に到着。
それから夜の22時まで、とにかくずーっと遊んでいました。
なんせ、ここみんが生まれてから初ディズニーだったので、
パレードちゃんと見られるかな?乗り物に乗るかな?
列に並んでいられるかしら???などなどいろいろと心配して
いたのですが、そのどれもクリア!思いのほか、全然飽きずに
列に並んでくれたので、こちらも楽チンでした。


とくに気に入ったのがハロウィンのパレード「リ・ヴィランズ」と
「バンザイ ヴィランズ」。もちろん、エレクトリカルパレードも見ましたが
上の2つは、一緒に踊ったり出来るので、本当に楽しかったです♪

「リ・ヴィランズ」ってこんなのです→「リ・ヴィランズ」(you tube)


ディナーショーでは、ここみんもステージに上がってミッキー&ミニーと
一緒に踊り、その後パパもステージで踊ったり。
誕生日だったので、いろんな人におめでとう!と声をかけてもらって
本当に嬉しい一日でした。ここみんもいろんなキャラクターと写真を
手をつないだり、写真を撮ったり。中でも大好きなディズニーキャラクター
ランキング1位2位を争うシンデレラに会った時には、ものすごい
嬉しそうでしたよ♪ 本当に連れて行って良かったです♪
恐らく、ものすごい近々にまた行ってしまいそうな勢いです。。。(笑)


土曜日はパパのお仕事だったので、ここみんと癒しの一日。


そして日曜日は、朝から張り切ってRickRackのファミリーセールへ。
あまりにも張り切って行って、9時開場のところに8時20分に着いたら
なんと1番になっちゃいました。入口で袋をもらっていざ出陣っ!!


麻デニムやニット類、細々したものをどんどん袋に詰め込んでいたら
スタッフの方が飛んできて、新しい袋をどうぞと。我に返って周りを見たら
みなさん、そんなに勢いよく買ってなかった。。。≧(´▽`)≦アハハハ
ちょっと恥ずかしくなったけれど、お目当てのものは買えたので大満足。


その足でパパの実家に帰る予定が、まだ早かったので、実家の近所の
川崎にある生田緑地内のプラネタリウムを見てきました。
ここは、ものすごいこじんまりとしたところなのに、有名な
メガスターⅡという2004年現在世界最多の恒星を投影可能な
レンズ式移動型プラネタリウムが置いてあるプラネタリウムなんです。
しかも、たったの200円で見られちゃうという素晴らしいプラネタリウムで
小学生以来に見たかも!?くらいぶりでしたが、子供向けの回だった
こともあり、私にも良く分かって、45分間ものすごく楽しみました!
お近くに行かれた際にはぜひ!とってもオススメです♪


翌日はさすがに疲れたので、家でゆっくり。
同じマンションのお友達家族とランチしたり、お茶したり。


火曜日の昨日は、南町田のグランベリーモールにショッピング。
主に、大好きなLUSHとパパの洋服を見に出掛けてきましたが、
案の定、LEGOにてここみんのブロックを買わされて、選んだものが
「タンクローリー」。。。女の子なんですけれども。。。


今日は父のお墓参りと私の実家へ。
たらふくご飯を食べて帰ってきましたとさ。。。。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
長々とすみません。


近場ばかりのお出かけでしたが、なかなかの満喫度で楽しかったです。
この休みの間に、ここみんの成長もたくさん見られたお休みでした。
家族3人、元気でたくさん遊べたから良かったな。
パパとここみんに感謝して、私も明日から頑張るぞ~!


来月に1つまたイベントが入って忙しくなりそうです。
イベントについては、詳しいことが分かり次第UPさせて頂きますね。


最後までお読み頂いた方、本当にありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!

スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~。
ガマ口!いいです!今の感じですし!サスガです!
がま口はだれも出してないので、売れそう・・・。
売れるのを期待して出してないんですが・・・
GURISさん・・・なかなか売れないですね。
でも、これは!売れそう~(*^_^*)
頑張って~!
盛り沢山な連休でしたね☆
ここみんちゃんも満足ですね~♪
2009/09/24(木) 06:52:03 | URL | michako* #- [Edit
とってもかわいいがまぐちさんですね
サイドに入った乙女なフリフリ、
内布と表のバランスがセンスの良さを引き立てて
なんだかうっとり見入ってしまいました

こんな素敵ながまぐちがバックから出てきたら
きっと目を皿にしてみてしまいそうです

連休はとっても充実してたんですね
高速がとっても込んでいたので
近場で楽しむ作戦大成功ですよね
我が家も近場で休息入れつつ楽しみました
2009/09/24(木) 11:23:03 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
クラシックな雰囲気がすてきながま口ですね♪
細部にもminaicaさんのこだわりを感じます。
これはいよいよあのショップさんに委託するのですね(≧▽≦)
楽しみですね~!

そして…お出かけ話。
なじみのある名前が次々と出てきて(笑)
なんだか嬉しくなってしまいました。
楽しい休日満喫でよかったですねー!

あーん!私もrick rackさん行きたかったです~=3
2009/09/24(木) 23:17:10 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
このがま口も可愛い~e-266e-266
欲しい~。金口も横に寄ってるのもツボだわe-272
ディズニーも満喫してきたんだね、私も行きたい~。
楽しい連休過ごす事が出来てここみんも大満足だねe-454
2009/09/25(金) 00:25:46 | URL | 棗♪ #- [Edit
michako*さん
ありがとうございます!

そういえば、がま口を出している人はいなかったですね♪
全く自分の好きで作っていたのであまり気にしていないのですが
michako*さんにそう言ってもらえると嬉しくなります。

連休は本当に楽しみました♪
道路は軒並み混んでいたので近場で遊んで大正解でした!
2009/09/25(金) 09:56:55 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
ありがとうございます♪
とってもセンスの良い言葉たちでお褒め頂きとっても嬉しくなっていますo(*^▽^*)o~♪

チュールと一緒に何かもしゃもしゃと付けたかったんですが成功してますか?^^

近場がいいですよね~♪
もっと近場に温泉などがあったら良いと思うのですがそれは贅沢ですね!
近々、日帰り温泉でも行きたいなと思っています。
naomiさんもゆっくり出来たようで良かったですね♪
2009/09/25(金) 10:00:12 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
ありがとうございます!
σ(゜・゜*)ん~となりながら考えて作ってそう言ってもらえるととても嬉しいです♪
誰か気に入ってくれた方のお嫁にいけるといいんですけどね♪

連休に行ったRick Rackのファミリーセールで
誰かに会えるんじゃないか!?と勝手に期待していましたがもちろん会えず。。。
keyさんと会えたら嬉しかったなぁ~♪
ニット類をたくさん買えたので、ここみんの保育園着を大量生産の予定で、今仕込んでいます(笑)

そのうちどこかでkeyさんには会えそうだなぁ~♪
2009/09/25(金) 10:06:54 | URL | minaica #- [Edit
棗♪ちゃん
ありがとうね♪

欲しいっ!って言ってもらえるのがとっても嬉しく励みになります♪

この口金ちょっと変わってて良いでしょう~?
見たときにいいなぁ~と思って購入しておいたんだけど、
やっと形に出来ました!まだまだいろいろな形の口金があるので
いろいろと作ってみたいと思います♪

ディズニーランドはいつ行っても、間違いなく楽しいね~♪
ハロウィン最高でした~y(^ー^)yピース!
2009/09/25(金) 10:10:22 | URL | minaica #- [Edit
がま口、とっても素敵です(^^)vバックから、何度も出してしまいそう!!
どれも、minaicaさんの作られる物は、私の好みです~(≧ω≦)委託様との事で楽しみにしてます\(^O^)/
2009/09/27(日) 14:25:29 | URL | ふみ #- [Edit
ふみさん
亀レス、すみません・・・

何度でも出して頂きたいです♪
委託先にUPしようとしていたら体調を崩してしまい、出来ていませんでしたが
明日にはUPしたいと思っています!

ふみさん好みのものが作れているなんて光栄です♪
2009/10/03(土) 16:03:11 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



