スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ポータブルポーチ

2009.10.13 *Tue


今日もとってもいい天気で気持ち良かったですね~♪
掃除洗濯、布団干しととっても気持ちよく出来て気持ちがすっきり。
午後からスープをコトコト煮ていい匂いが漂っています!
あぁ~幸せっ♪(ちなみに大根と手羽と押し麦のシンプルなもの。)


この週末はここみんの運動会がメインだったのでソーイングは
出来ないかなと思いつつ、チクチクと手を動かしていました。
最近楽しくてしょうがないクロスステッチも1つ仕上げて、
昨夜から作っていたのは、このポーチ(ポシェット)。




ポータブルポーチ



パターン:Patternshop snowwing ポータブルポーチ
生地:リネン・Wガーゼなど



お友達が今週末からハワイに出掛けるのですが、その時に使いたいと
言っていたのを思い出し、いつもいつもお世話になっているので
作って驚かしたいな~と思って作りました♪



旅行先で、デジカメと少しのお金が入るような小さなポシェットがいいな~!
との事だったので、普通のもよりは少し小さめです。
パターンはPatternshop snowwingさんのポータブルポーチを
使ったのですが、いろいろなものをてんこ盛りにしてアレンジしてます。


表のポケットは、スカラップを活かしてチャック付きのポケットに。
サークルレースと合わせてみました。
タブにはマグネットボタンを使っています。
中は、カードが入る大きさの小さいポケットを付けました。
あとで革の持ち手に変えられるようにしています。
ポシェットバージョンの紐はリネンで裏がチラッと花柄です。
キルト芯を入れているので、クッションも効いています。


気に入ってくれるといいなぁ~!楽しい旅行を~♪




続きは、週末の運動会の様子を少し。



我が家はこの週末無事にここみんの運動会が終わりました。
いろいろなダンス、実はとっても上手に踊るんだ~とか
リレーで走る時には、ものすごい笑顔で走るのね!?とか
障害競走では、ものすごい高さからジャンプする事が
出来たりなど、去年、別の保育園でやった運動会とは
まるで違う一面を見せてくれた一日でした。
やっぱり感動してしまいますね~。何度(T-T) ウルウルしたことか!
運動会中にドラマもたくさん生まれて、泣けない方がおかしいよ~
というくらい一人で応援したり、撮影したり、泣いたりと忙しい状態(笑)


クラスの皆とずーっと一緒にいるところを見ていることも少ないのですが、
小さいと思っていたらクラスの中では背が大きい方だったり、
いろんな子にちょっかい出したり、自分の事をやるだけやったら、
人は応援せずに自分の世界に入ってたりと、家では見られない
新たな性格を発見して面白かったです。


ビデオとデジタル一眼レフを駆使して映像を撮りまくったのですが、
如何せん、もっともっと肉眼で見ておくべきでした・・・・・
デジ一やビデオカメラで見ると、ものすごい遠くにいるここみんも
間近で見えるし、やっぱり映像でとっておきたいなという気持ちも
あったので、一生懸命撮っているのですが、やっぱり肉眼には
かなわないですよね。。。。
プロの人が、我が子中心に撮ってくれたらどんなに嬉しいか!!(笑)



今年で少し要領をつかめたので、来年は位置取りやら見方やらを
研究して挑みたいと心に誓う私でした。



次回の日記から少しずつ25日のイベントに向けての作品などをUP
出来ればと思っています!どんなのが出来るでしょうか~♪




いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!



スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

運動会お疲れ様
楽しそうな雰囲気が伝わってきたわ~来年も楽しみだね
ポシェットかわいいきっと喜ぶよ目に浮かぶ。。
2009/10/13(火) 22:38:39 | URL | 310 #- [Edit
運動会、お疲れ様でした(*^_^*)

写真や映像より、肉眼が一番☆
分かります!!
やっぱり肉眼で見る方が感動もひとしおですよね!

我が家は、こられなかった祖父母のために
主人がビデオ撮影しました。 デジイチいいいいなぁ~☆
昨日、こっそりカメラ屋さんで見るだけ見てきました(笑)
やっぱりコンパクトカメラに比べたら、どっしりがっちりですが、
使い分けるのがいいんでしょうね♪
2009/10/14(水) 06:46:56 | URL | *sato** #j.acnLsg [Edit
クンクン♪何かできてそうな予感がしてやってきました(笑)
やっぱりー!!

シックで使いやすそうですてき(≧▽≦)
お友達、きっと大喜びですね。(いいなぁ、ハワイ)
喜んでくれる瞬間が嬉しいですよね~^^
自分のものを作るより、人のものを作る方が
妙に満足感があったりしませんか??

運動会もお疲れさまでした。
私なんか古いデジカメしかないもんで、
ほぼ肉眼派(そんな派ありですか?笑)です。
デジイチうらやましいです~。
数年前からずっとほしいけど、なかなかお値段が
かわいくなくて…

またこれから作品がたくさ~ん見られるんですね♪
足繁く通うことにします^^
2009/10/14(水) 08:40:24 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
こんにちわ~☆
可愛いポーチにまたメロメロです(←古い?
minaicaさんの布合わせには本当にいつも感激♪

クロスステッチの作品も出来あがっちゃってるんですね?!UPされるのが楽しみ^^
実は私も今、少しステッチに挑戦中なんです。
はまると楽しいけど肩こりが酷~い!

ここみんちゃん運動会頑張ったんですね^^
肉眼に焼き付けておけば良かった~ってワカルカワル!
つい写真撮るのに夢中になると、アングルとかばっかり気にして、動きの可愛さとか見逃しちゃうんですよね(><)
私も将来気をつけます(笑

↓記事の、タートルフードの可愛さもさることながら・・・
minaicaさんのここみんちゃん服計画にビックリ(笑
私もあれぐらいの意気込み&計画性を持って作りたいです。
作りたいものばっかり作ると・・・あれ?!インナーがない!パンツがない!といつも同じものを着る羽目に(x_x)
2009/10/15(木) 07:30:34 | URL | 37* #- [Edit
ポータブルポーチ、パータン持ってますが手つかずです
こんな素敵な作品に変身しちゃうんですね
こんな素敵なポシェットがプレゼントなんて喜ばれること間違いなしですね

ここみんちゃん、運動会頑張ったんですねぇ~
私も一応デジカメで撮りますが、かなり肉眼派です
園でDVDが購入できるし、プロのカメラマンも写真撮っててくれますからね
幼稚園の運動会ほどかわいいものないです
何をしてもみんなとってもかわいい (*^_^*)
2009/10/15(木) 10:42:29 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
310リーヌ♪
|^・ω・)/ ハロー♪

運動会!とっても楽しかったよ~!
いろんな成長が見られて、またこの後どうやって成長するんだろう?と
ワクワク感心しながら見てました♪

ポシェット、今日お届けしたらかなり喜んでくれました~y(^ー^)yピース!
とっても感激してくれて、今日から使う!!自慢するって言ってくれて。
たぶん、310リーヌの想像通りのリアクションでした!
2009/10/15(木) 20:05:42 | URL | minaica #- [Edit
*sato** さん
こんばんは!

ありがとうございます!そうなんです。
肉眼で見ていると本当に感じ方が違いますよね!
もっともっと見ていたかったのですが、撮影もしなきゃ!と忙しくしていて、
まだ1年目で要領がつかめず大変でした。。。
来年は、上手くバランスとって見たいなって思います♪

デジイチはやっぱりコンパクトのデジカメとは一味違った映像になりますね♪
周りがキレイにボケてくれたり、くっきりと活き活きした表情が撮れやすかったり。
奮発して購入してよかったですo(*^▽^*)o~♪
2009/10/15(木) 20:09:39 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
こんばんは!

匂いましたか~!(笑)
そうです、週末ちくちくしてたんですね~♪

ポシェットは今日お届けしたんですが、とっても喜んでくれました。
そうなんですよ!自分のものを作るよりも人の為に作った方が
満足もするんですよね~。想いが違うのかなぁ。
喜んでもらうところを想像するだけで嬉しくなっちゃいますね。
委託で作るのとはまた違った楽しみです♪

肉眼派の方が、正解ですよ!
映像は後からでも残るけれど、やっぱり迫力が違いますもん♪
本当に、うちの保育園の映像をプロの方に頼んで撮ってもらいたいです。。。

デジイチは、まだまだお値段が可愛くないですよね~(笑)
清水の舞台から飛び降りるのに何度も躊躇したんですが、
えぇい、私たちも欲しいし娘のためだ~!!!と勢い手に入れてしまいました^^;
でもやっぱり画像はキレイだし、買って良かったなって思います♪

作品、お見せしたいんですが、まだまだ仕上がってなくて。。。
でも出来次第すぐにUPしますね!
明日には出来るかなぁ~o(*^▽^*)o~♪
2009/10/15(木) 20:16:25 | URL | minaica #- [Edit
37*さん
こんばんは!

ありがとうございます♪
今回の布合わせは、なぜか結構するっと降ってきました。
なので何も悩まずに出来たんですよ。私にしては久しぶりかもしれません!
今日渡したら、とっても喜んでくれたので本当に作ってよかったですo(*^▽^*)o~♪

37*さんもステッチはまってますか?
分かります!肩こりますよね。。。私はお知りも痛くなっちゃいます(笑)
あんなに素敵なドロンワークをしちゃう37*さんですから、素敵なのを
刺しているんだろうなぁ。出来上がったら是非見せて下さいね♪

ここみん服。早くとりかかならなければ!と思いつつ、目の前のイベントに
向けての作品作りに追われて作れずなんです。。。
今月、落ち着いたら来月頭にでもと思っているのですが、どうなることやらq(T▽Tq)(pT▽T)p
生地だけは大量にスタンバイ済みなので、あの山を早く整理したいです(´▽`*)アハハ
2009/10/15(木) 20:21:23 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
こんばんは!

naomiさんもパターンお持ちでしたか!
もうアレンジのレシピも全部見て、頭の中でパズルのように
あーでもないこーでもないした結果、こうなりました(笑)
このパターン、いろんなものに化けそうで(snowwingさんのは結構多いですよね!)
またいろいろとアレンジしてみたいなと思います♪

うわぁ~、カメラマンさんがちゃんといるんですね!
それは安心して肉眼で集中して見られますね~♪それはいいっo(*^▽^*)o~♪
やっぱり幼稚園くらいの運動会が一番可愛いんですね~!
これからあと2回!なんとか工夫して肉眼率!?をあげたいと思います♪
2009/10/15(木) 20:26:33 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



