
--.--.-- *--
EDIT | 

バンクポーチ

2009.10.18 *Sun




先日に引き続き、Flowering Salon用にバンクポーチを作ってみました。



バンクポーチ



表地は、リネンにサークル・チュール・コットンとレースを使ってみました。
サークルレースには、アイボリーとブラウンのクロスステッチを。
ボタンは、木で温かみのあるものを選んでみました。


裏地はコットンローンで、先日の角口金のがま口と同じ。
お金に関するものを入れるものには、黄色を使いたくなってしまいます(笑)
カード入れの部分は、チェックのリネン。下地にはコットンのレース生地を
使っています。外がレーシーなので中はわりとシンプルに。


袋部分に通帳が入るようになっているのですが、結構入るんです!
カードは3箇所入れられるようになっているので、収納力もあり
使い勝手のいいポーチです。


素敵な方との出会いがありますように♪


セッションやワークショップなど盛りだくさんの『Flowering Salon』。
まだまだ ご予約承り中です♪詳細はこちら




いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~(#^.^#)
久々の訪問です♪
ため見しました~!
どれも、シックで、秋らしく、ステキな物ばかり・・・(*^。^*)
いつ見ても、圧巻です!
技術もともなっているので・・・スゴイなぁ~☆
キーケースのアップも楽しみにしてまぁす(^o^)丿
2009/10/19(月) 09:49:34 | URL | michako* #- [Edit
こんにちは~^^
すごーい!エレガントな大人の女性の雰囲気ですね(笑)
こういうのがバッグからササッと出てきたら、
素敵ですよね~(うっとり。。)
クロスステッチが手仕事って感じでとっても好みです。

minaicaさんお忙しいでしょうね。
その後体調大丈夫ですか?
娘の学校でもインフルエンザが増えてきてますし、
周りからジワジワきてます。
委託でお世話になってるところのワンデーイベントも、
インフルエンザで延期になってしまったんですよー(>_<)
minaicaさんも気をつけて頑張ってくださいね♪
2009/10/19(月) 11:12:02 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
michako*さん
こんにちは~!
いつも有難うございますm(_ _"m)ペコリ

ちょっと色合いが落ち着いたものが続いていますね~♪
自分の中でブームみたいです(笑)

技術は、まだまだなところも多々あって歯がゆい思いをしたりもします。
学生時代にいろいろとお裁縫をやっておけば良かったなぁ~と
思うこともしばしば。。。
今からいろいろなソーイング関係の学校に通いたいくらいです♪
2009/10/19(月) 12:20:24 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
こんにちは!有難うございます♪

銀行などに行って、こんなポーチが出てきたら…とまさに考えて作りました!
気に入ってくれた方が、取り出す時にちょっと嬉しい感じのものをと思って♪
keyさんに伝わって嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

ワンデーイベント、延期になっちゃったんですか!?
やっぱり新型のインフルエンザっていろんなところに影響を及ぼしているんですね。。。
うちの近くの中学校も学校閉鎖をしたりしています。
TVなどでも盛んに言われているので、予防的なことはしているのですが、
まだまだ実感が湧かないですね。。。でも忙しくしているときこそ気をつけなきゃ!
と思っているのですが、早めに寝たりが出来ず。。。

keyさんもお忙しそうなので、お互いに気を付けて乗り切りましょう~!
あっ、週末のフリマはどうでしたか~?
日記、チェックに行かなくっちゃ~!
2009/10/19(月) 12:25:24 | URL | minaica #- [Edit
またまた、素敵です(≧ω≦)
何だか落ち着いていて、大好きです~(*^_^*
2009/10/19(月) 19:25:46 | URL | ふみ #- [Edit
ふみさん
嬉しいコメントありがとうございます!

今はこんな感じの気分で、シックな感じのものを作っています♪
気に入って下さる方が喜んで使って下さるといいなと思っていますo(*^▽^*)o~♪
2009/10/19(月) 23:14:09 | URL | minaica #- [Edit
レースにサークルレース(初めて聞きました)チェックにおしゃれなボタンに刺繍、可愛いもの盛りだくさんなのに自然にシックにまとまっていて、素敵です、こういうあわせ方できるのすごいですね~。
パッと決まるんですか?
しかも使い勝手も良さそう・・・。
2009/10/20(火) 21:12:20 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
ハルさん
こんばんは!

私の場合の布合わせですが、まずどれかメインで(時にはサブで)使いたい布を
決めてから、どんどん合わせていく感じです。

今回は、サークルレースにステッチしたい!って始めに思って
だいたいどのように使うか考えてから、色目を合わせてレースを
使おうと決めて実はコットンレースを紅茶で
染めたりしています。

ボタンなどは可愛いものを見つけたら、
すぐに使わなくても買っておくようにしています♪
このボタンはとっても気に入っているボタンの1つなんですよo(*^▽^*)o~♪

そういうところに気が付いて下さってとっても嬉しいです!
2009/10/20(火) 21:39:56 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



