
--.--.-- *--
EDIT | 

ぷっくりポーチとキーケース

2009.10.19 *Mon


昨夜は、全く昼寝をしなかったここみんがなんと6時半に寝てしまった為、
秋の夜長にパターンひき&ちくちく刺繍が出来ました。
今朝、仕上げて出来上がったのがこちら。



ぷっくりポーチ
 


こちらも、Flowering Salon用に作りました。
ここのところ、秋色めいた小物が続いたのでちょっと明るめのが
作りたくなり、このような布合わせと刺繍に。


このポーチ、写真では分かりにくいのですが、少し大きめのポーチです。
表地にリネンとコットンを使い、裏地に綿麻生地にキルト芯を挟んで
ぷっくり感を出しています。ギャザーを寄せるようにしたので、
中が広々としていて、使い勝手が良いようにしています。


これに何を入れてもらえるかな?…思いを馳せるととても嬉しくなります。



続いて、ずっとボタンを悩んでいて未だに考えているキーケース。



キーケース



悩んでいるのは中のフラップ部分のボタン。。。。
2つで悩んでいるのでが、今晩中に解決しようと思います♪


こちらは表地はブラック+ナチュラルのリネンに刺繍を刺しています。
裏地にはリネンとポケット部分の裏地にリバティの妖精柄のもの。
中はキルト芯を挟んで、使っていくうちにくったりする感じにしています。


キーケースは大好きで、結構作っているのですがポケット付きは初めて。
自分でもポケットが付いていないものを使っているのですが、
ポケットがあったらなぁ~と思い、付けてみました。



どちらも、手に取ってもらった方にHappyを運べますように!



いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

サロン当日が楽しみです
わあ、これもまた刺繍が可愛いですね!
喜んでいただけたらいいですよね~!
沢山の方に実物を手に取って
観ていただけたらうれしいですね♪
沢山人が訪れてくださったらいいな~と思います!

当日どうぞよろしくお願いいたしますね☆
2009/10/19(月) 18:00:16 | URL | sayaka #SFo5/nok [Edit
sayakaさん
ありがとうございます!

そうなんです♪いろんな方に見て頂けるのが嬉しいなと思っています!
プラス、喜んでもらえたら本当に幸せですよね!

こちらこそ、当日宜しくお願いします!
みなさんにお会い出来るのが本当に楽しみです♪
2009/10/19(月) 23:18:41 | URL | minaica #- [Edit
ご訪問ありがとうございました
おはようございます、SnowwinGさんのBBSつながりでブログにコメントいただいた15o'clockと申します。

あのPres-deさんに委託されてらっしゃる方からコメントをいただけて恐縮です・・・。
ステッチもされるのですね。こんなに細かなステッチ・・・ただただうっとりです。

ターコイズのは元気が出そうだし、ブラックのはステッチが効いていてとっても素敵ですね。
ステッチや編み物は全然ダメなので、目の保養になります。

このたびはコメントありがとうございました♪
2009/10/20(火) 08:45:24 | URL | 15o'clock #- [Edit
こんにちは~♪
またまた、ステキな物・・・☆
ポーチ!ぷっくりしていて、可愛いです!
柄布もキレイですよね~。
刺しゅうも手作りのあったかさが出ていますよね~(*^_^*)
いつもminaicaさんらしい作品です。
私は、これっ!という作りたい感じが出てこなくって・・・スランプ?いっちょ前です・・・^_^;
2009/10/20(火) 09:16:14 | URL | michako* #- [Edit
すごーい!またできてる(笑)。
いつも私の期待を裏切らない、いやそれ以上のminaicaさん。

ブルーのポーチ、何て細かいクロスステッチ。。。
すてき、すてき、どストライクです!
これは抜きキャンバスを使ってるんですか?
こんな詰まってるリネンの目をどうして拾えるのか、不思議でなりません。
腕があるって素晴らしいです~~~!

刺繍ができない私は、minaicaさんちで修行させてほしいです(^_^;)
ガンミですからっ!(笑)
2009/10/20(火) 13:27:02 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
ブルーのポーチすごく素敵です
刺繍と布の柄がとってもあってて
刺繍が入るとグーンとグレードアップしますね

キーケースもシックで素敵です
ポケット付きってあまりないですよね
あまり使わない鍵を入れておいたり
ちょっとジュース代なんかの小銭を入れておけそうですよね
2009/10/20(火) 14:03:45 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
とっても綺麗な色で、ぷっくりポーチ可愛いですv-238
ステッチも素敵ですねv-22
2009/10/20(火) 15:01:23 | URL | ふみ #- [Edit
15o'clockさん
遊びに来て下さって有難うございます!

いえいえ、とんでもないです!
たまたまご縁があって委託させて頂いているんですよ♪

ステッチは最近始めたばかりでまだまだなのですが、
刺していくごとに出来上がっていくのが、ものすごく楽しくてはまっています。
なので、お褒め頂いてとっても嬉しいです♪


15o'clockさんというハンドルネームがすごく素敵ですよね♪
ブログを拝見して、意味もまた素敵だなと思い、
字面もいい感じなのでハンコなどにしたら
映えるだろうな~と勝手に想像しています♪

また遊びに来て下さいね!私も伺いますo(*^▽^*)o~♪
2009/10/20(火) 20:54:05 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
こんばんは!

気付いてみたら、ぷっくりものが大好きらしく(笑)知らず知らずのうちに作っています。

ターコイズはとても好きな色で、この布もいつか使おうと買い込んでいたものを使ってみました。

作りたい感じが出てこない…分かります!
私はそんな時には、何も考えずに娘の服を縫ったりします♪
あとは本当になんにもせずにいると、そのうちソーイング欲がムクムクと
湧いてきて出来るという感じでしょうか。
きっとスランプじゃなくて、少しのお休みですよ♪^^
2009/10/20(火) 21:00:44 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
こんばんは!

やったぁ~!もうすぐ三振取れますか?(笑)
やっぱりどちらのステッチも、1つだけのモチーフではなかったので大変でした~。

私はステッチ初心者ですからもちろん、抜きキャンバスを使ってます♪
今、私が使っているリネンではちょっと目をカウントしにくくて。
ちなみに今日、キャンバスを使わないでチャレンジしてみたのですが、
モチーフ半ばで、諦めました。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p
もう少し手馴れてきたら出来そうなんですが今はまだまだです。
少し目の大きいリネンを見つけてあるのでそちらを手に入れたら
直接刺す練習を始めたいと思います♪

keyさんが刺繍を始めたら、あっという間に出来ちゃう予感がします!
修行なんて、必要ないですよ!きっとo(*^▽^*)o~♪
2009/10/20(火) 21:06:55 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
ありがとうございます!

ポーチの方は、始めに刺繍糸から選んで、
この3色を使いたいなと思って刺し始めたんです。
それからいつか使いたいと思っていた花柄の生地を合わせてみました。

刺繍をするので、一つ作るのに今まで以上に時間がかかるのですが、
出来たときの喜びは、やっぱり得がたいものがありますね♪
ステッチは、とっても楽しいですよ!
2009/10/20(火) 21:21:13 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
ありががとうございます!

今回、少し大きめのぷっくりしたポーチを作りたくて
こんな感じで作ってみました♪

ステッチも自分で気に入ったものが出来ました~!
2009/10/20(火) 21:29:17 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



