スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

プチがま口

2009.10.20 *Tue


先日作った可愛い感じのがま口と同じパターンですが
今回はちょっとシックな感じのプチがま口を作ってみました。




プチがま口



こちらも、日曜日のイベントFlowering Salon用です。


手のひらに収まるくらいの小さいがま口ですが、パックリと開くので
お財布としてはもちろん、アクセサリー入れや、これからの季節、
キャンディーなどを入れて持ち歩いてもいいかも♪


表地は、リネンに蝶のステッチを刺して、マチにチェックの
ウールガーゼを使っています。(写真が暗くて見えにくいですね。。。)
裏生地は、リバティです。いろいろな花がプリントされている
生地で、蝶と花というイメージにしてみました♪


ちょっと可愛すぎるのは。。。というような方にも気に入ってもらえるでしょうか?


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


日を追うごとにFlowering Salonが楽しみになってきました♪


ここで、参加者のみなさんを紹介させて頂きますね♪


■蓮花lencaさん→ブログ

■天然石アクセサリーHolly heal みたけさやかさん→ブログ  

■オーラソーマ 大庭佳子さん→ブログ

■占星術セッション 志村香織さん→ブログ

■hand-madeオリジナルアクセサリー chiekaさん→ブログ



とてもすごい方たちばかりなので、恐縮していますが
私も楽しんで参加できたら!と思っています♪
今から、みなさんとお会いするのが楽しみです!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



続きはちょっとしたもの。。。





うちのここみんの保育園は園児がみんな草履を履いています。
今まで、鼻緒が赤い鹿の子のみんなと違う草履を履いていたので、
名前をつけなくてもすぐに分かったのですが、足もサイズアップして
新しいものを購入する時に、色はどうする?と相談すると「青がいい!」
というので、青のみさとっ子を購入しました。


これはすぐに自分のだと分かる目印をつけなくては!と思い、昨夜ちくちく。。。



草履


名前を忘れてしまったのですが、青いこういうお花ってありますよね?
鼻緒は青でも可愛い感じにしたくて刺してみました。


今日、早速履いていってくれたのですが、連絡ノートに書かれるほど
みんなに自慢したらしくて、母としてはとても嬉しかったです♪
こういうの、いつまでもやってあげたいな~って思うのですが、
いつまで喜んでくれるかなぁ~といつも思います。
いつまでも喜んでもらえるものが作れるようにしたいなと思う秋の夜長でした。



今日はオリオン座流星群!街が暗くなったら見てみることにします♪




いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!



スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

がま口の蝶の刺繍、めちゃくちゃ素敵です(≧ω≦)私、釘付けになっちゃいました(*^□^*)欲しい(≧ω≦)
ここみんちゃんの、草履もとっても可愛く仕上がっていて、自慢したくなりますね(^^)v
ここみんちゃんは、いつもママの愛情たっぷりのものに囲まれて幸せ゜+。(*′∇`)。+゜ですね!!
2009/10/20(火) 23:42:46 | URL | ふみ #- [Edit
こんにちは~。蝶のステッチ!スゴイ!です。
色合いも秋らしく、あったかシックです(#^.^#)
でも、中はリバティ・・・(^o^)丿
ここみんちゃんの鼻緒・・・可愛い♪
娘が母自慢してくれるなんて・・・嬉しいですよね~☆
2009/10/21(水) 06:56:13 | URL | michako* #- [Edit
がま口のステッチ、すごく素敵です☆
裏地が花柄リバティーなのも、アイデアですね♪

オリオン座流星群、こちらは昨日くもりで見えませんでした。
今日は、どぉかなぁ~…。
楽しみですね(*^_^*)

2009/10/21(水) 07:19:19 | URL | *sato** #j.acnLsg [Edit
がまぐちすっごい素敵!
蝶も変容のシンボルで、ぐっと来ます!
裏地もかわいい!
欲しくなっちゃいました♪
2009/10/21(水) 10:31:05 | URL | sayaka #SFo5/nok [Edit
minaicaさん、こんにちわ!
今回のガマ口もとっても可愛い^^
刺繍がインパクト大☆で個性的♪
私は刺繍・・・途中で止まっています(笑
なかなか進まなくって、ミシンに逃避中です(爆
そして、季節がら・・・編み物にも手を出す始末です^^;アハハ

保育園が草履着用なんて!
たくさん歩ける丈夫な脚になりそうですね♪
ここみんちゃん、minaicaさんのことを誇りにおもっているんでしょうね^^
親のことを自慢できるって本当に素敵なこと。
私もそんなお母さんになりたいです^^
2009/10/21(水) 13:06:08 | URL | 37* #- [Edit
ふみさん
こんにちは!

ありがとうございます♪
蝶のモチーフで刺繍したいなって思って、
あっ、がま口!と
降ってきたのでこのがま口に仕立ててみました。

ここみんは、2歳になった頃から草履をずっと履いているのですが、
青の鼻緒は初めてで。保育園の男の子はみんな青のを履いているし、
数人の女の子も青なので、間違えないようにと思って刺しました♪
どうも、数人履いている女の子が憧れだったようです♪

いつまでも出来るまでやってあげたいですね!
2009/10/21(水) 15:11:32 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
こんにちは~!

ありがとうございます♪
あったかシック!いいネーミング頂きましたo(*^▽^*)o~♪
これから使わせて下さいね!

ここみんは今でも、「大きくなったらママになりたい!」って言ってくれるんです。
いつまでも言ってもらえるようにこれからも努力しなくちゃですね♪
2009/10/21(水) 15:14:00 | URL | minaica #- [Edit
*sato** さん
こんにちは!

いつもありがとうございます。
そうなんです!蝶と花という感じにしたくてこの生地を選んでみました。

うちの方ではオリオン座もしっかりと見えたのですが、
ちゃんと流れているのは見られず。。。。
眠気と寒さに負けてしまいましたo(*^▽^*)o~♪
2009/10/21(水) 15:16:09 | URL | minaica #- [Edit
sayakaさん
こんにちは!

いつも見に来て下さってありがとうございます♪
とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
蝶は変容のシンボルなんですか!
知らなかったので勉強になりました♪

このがま口はとても小さいのですが、ぷっくりころんとしていて
可愛いサイズです。
良かったら当日、見てみて下さいね♪
2009/10/21(水) 15:19:10 | URL | minaica #- [Edit
37*さん
こんにちは!

いつもお褒め頂きありがとうございます♪

自分で作ってから、なぜか以前住んでいたロンドンを思い出して、
なんかパンキッシュ!?な感じかも?なんて思ったりしています。
サイドのマチの柄がチェックだからかもしれないんですが(笑)

草履は、今の保育園に入る前からずっと履いているんですよ♪
こんなので走れるの?と始めは思いましたが、今ではとっても
履き心地が良いらしくて、どこにでも履いて行きます。

いつまでも自慢してもらえるようなママになりたいですね♪
2009/10/21(水) 15:24:26 | URL | minaica #- [Edit
おおおお!なんとかわいい。
蝶好きなんでツボです。
蝶の刺繍なんて!

minaicaさんの作品ってアンティークっぽさがあるような気がします。 
次々新作生まれますね~。


ワタクシ事ですが、そろそろ赤ずきんのストラップを出品しようと思っています。お知らせまで~。
2009/10/22(木) 20:57:18 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
ハルさん
こんにちは!

素敵なコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

蝶お好きでしたか!
ハルさんのツボのものを作れてなんかとっても嬉しいです♪

アンティークっぽい!アンティークはとっても好きです。
以前、ロンドンにいる時から3年くらい西洋アンティークの仕事を
手伝っていた事があるんです!なので結構そういうテイストが
好きなのもあるかもしれませんね♪でも結構雑食なんですが(笑)

赤ずきん!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
待っていました♪嬉しいなぁ~!!必ずチェックしますっ(≧∇≦)ノ
2009/10/23(金) 16:30:05 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



