
--.--.-- *--
EDIT | 

カードケース

2009.10.21 *Wed



今朝、ここみんを保育園へ送って帰りの車の中でいきなりアイディアが
降ってきたので、急いでパターンを引いて形にしてみました。




カードケース




こちらは、カードケース。名刺入れにも是非使ってもらいたいです!


最近、人との出会い、縁をよく感じて感謝する事が多いのですが、
「人や物との出会いが幾重にも重なりますように!」というイメージで
レースをたくさん重ねて作っています。


表生地は、カーキのリネンにボタンはビンテージのチェコガラスを。
ふた部分はナチュラルリネン。レースは、色味を変えたくて紅茶染めを
施したりしていろいろな種類のものを選んでみました。


裏生地はリバティーの薄いパープルのものをチョイス。


こちらもFlowering Salon用にしようと思っています。


人や物とのご縁を重ねられるケースになりますように!





いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きゃー(≧▽≦)!!また新作がっ♪
minaicaさん、すごすぎます。

グランドピアノを思わせるフォルム。
手仕事って感じでいいですねー。
しかも「人や物との出会いが幾重にも重なりますように!」で
レースを重ねるなんて、minaicaさん詩人だわっ(笑)

とっても素敵だな~って思いました♪
2009/10/21(水) 22:59:47 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
ステキ!私もレース重ねは興味ありましたが・・・
こんなに!ステキな小物になるなんて~(*^。^*)
ちょっと違う色のレースも重ねて・・・ステキです。いつも驚かされます☆
フォルムもステキ!
脳が刺激されます・・・♪
2009/10/22(木) 07:08:48 | URL | michako* #- [Edit
下の蝶のステッチも素敵ですが
このカードケースは乙女心をくすぐりますね
「人や物との出会いが幾重にも重なるように」レースを重ねてなんて
素敵過ぎる (*^_^*)
言葉と作品にうっとりです
minaicaさんの気持ちが伝わりますように…
2009/10/22(木) 19:33:53 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
keyさん
こんにちは~!

そうなんです♪また新作作っちゃってました(笑)いつもありがとうございます。

あっ、本当だ!グランドピアノみたいですね~^^
あまり考えずに曲線を引いてました。
後付で、「奏でる」的な言葉も付け加えられますね!!(´▽`*)アハハ
なんとなく、『レース+重ねる=縁を重ねる』になったんですよ。
5円が御縁みたいなもので、なんとなく降ってきました♪
いろんな人やものをレースの素材や色などで
表しているつもりなのですがどうでしょうか?o(*^▽^*)o~♪

今日も後ほど2点ほどUPします♪
2009/10/23(金) 16:14:07 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
こんにちは!

ありがとうございます♪
レースの力ってすごいですよね~o(*^▽^*)o~♪
そうなんです。微妙に色合いが違ったりするのですが、
この写真で気付いて頂けて嬉しいです♪

今回は、1回で気に入る作品が出来て嬉しかったです♪
2009/10/23(金) 16:17:16 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
こんにちは~!

そうです!乙女なんです!ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
レースが嫌いだという方もいらっしゃると思うのですが、
逆に大好きって方も多いですよね♪
私はものによってなのですが、カードケースの蓋くらいの面積だったら
どんどんつけちゃおう!と思って使ってみました♪
幾重にも重ねる…は、なんとなく頭に降ってきたんですよ。
カードケースって、名刺なら人との縁だし、ショップカードなどを
入れる場合でも物やお店との縁があるだろうなって思って、
そういう事が繋がるお手伝いが出来たらと♪

いつも作るものに対してはいろいろと想いがあるのですが、
初めて詳しく書いてみました(*゜ー゜*)ポッ
2009/10/23(金) 16:24:20 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



