スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

カードケース&お気に入り

2009.11.06 *Fri


ここのところ、朝夕の冷え込みのわりに日中は小春日和で
気持ち良いですね~♪洗濯やお布団干しもはかどります。


昨夜くらいからやっといろいろと小物制作の案が降ってきました。
今日作ったのは、先日のイベント用に作ったカードケースの最新版。



layerd card case



前回のものよりも少しシンプルですが、タックを入れたりと
重ねる気持ちはたっぷりと。
(↑前回、「人や物との出会いが幾重にも重なりますように!」という
気持ちを込めて、このカードケースを作りました。)


表地は全てリネン。中生地はコットンで、uyulala*teteのタグをつけました。
表地のリネンは、前回のものよりも少し薄いカーキーのリネンを使っています。
中は、パッと明るい生地を。ボタンはグリーンのビンテージチェコガラスです。
レースは微妙は色合いを出したくて、染めて使っています。


こちらは先日お知らせしたPres-de(プレドゥ)さんの 
「Pres-de 手のぬくもり展 vol.4」の為に作りました。
このシリーズで、がま口やキーケースなどもいいなぁと画策中。
神戸の皆さまに気に入って頂けると嬉しいです♪




続きは、最近手に入れたものすごいお気に入りのもの♪




これです!ストラップ!羊毛フェルトのストラップです。



赤ずきんとおおかみ



赤ずきんちゃんとオオカミのストラップ~♪


私のブログにも遊びに来て下さっている、大好きな羊毛フェルト作家のハルさん
(ブログ→日々、歩く作る食べる。)のものです!


可愛くないですか~?しかも唯一無二の赤ずきんちゃん&オオカミですよね!
オオカミの底に赤ずきんのお花と同じ花があるなんて素敵すぎる!!
これ、実は仲良しという設定のお花なんですよ♪


ブログでこちらの作品を紹介されていた時から、いつの日かオークションに
出品して欲しいなぁ~と思っていたら、出品して下さったので
ラッキーなことに手に入れることができました!



そしたらなんと、実はもうひとつ狙っていた作品まで頂き。。。。



りんごちゃん


りんごちゃん♪かわいい~!
赤ずきんちゃんのお顔もそうですが、りんごちゃんの顔も
オーブン粘土で出来ているのだそうです♪
赤ずきんちゃんなんて、まつげも付いてて、かわいいんですから!


ストラップなのですが、あまりにもかわいくて無くしたりしたら
嫌なので、しっかりと飾っております!

ハルさん、本当に有難うございました♪
益々、素敵な作品を作って下さいね~!!




おまけ。


我が家のペットのフェレット。


soy&chai


soy(ソイ♂)とchai(チャイ♀)です。
ちなみに、ここみんの持っているぬいぐるみのフェレットはlatte(ラッテ)です!


・・・・・from スタバです(笑)




いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!



スポンサーサイト
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんな素敵に記事にしていただいて・・・
ありがとうございます。
もうワタシにとっては永久保存版にしたいくらいです。恥ずかしながら。


レース染めるのですか・・・
へえ~。
ふむ、確かに全部真っ白よりほんのり色づいているほうがいい感じですね。奥が深いですね。
気持ちがこもっていて、使い心地まで良さそう♪

イベントたくさん参加されてるのですね、いつかやりたいな。
2009/11/06(金) 22:30:52 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
今日はコメントありがとうございました♪
私も遊びに来させて頂きました(^-^)

こだわりがいっぱいのカードケース、とっても素敵ですね*
こういう雰囲気のある作品に憧れます!
イベントに出品なさるんですね
シリーズでお揃いのものも生まれるのかしら♪

ストラップもすごーーい!!
オオカミの底のお花がとってもツボです。
見付けたら思わず頬がゆるんでしまう感じ、handmadeの醍醐味ですね*

フェレットちゃん!可愛過ぎますぅv-238
ネーミングのセンスもかなり可愛いっ(笑)

長くなりました(汗)
またお邪魔しますね!
2009/11/06(金) 22:57:50 | URL | wish* #- [Edit
こんばんわ^^
またまた素敵なカードケース♪
透け感のあるレース使いが大好き!
そして曲線美(★。★)
メッセージが込められているなんて・・・それだけでほっこりしちゃいます^^
こんな素敵なカードケース・・・いつか手にしてみたいです。
minaicaさんもぜひオークションに!なんてお願いしてみたり^^

ストラップ&フェレットちゃんsも激カワです(><)
フェルト小物、これからの季節みているだけでも温かくて良いですね★

↓のここみんちゃんのお洋服もどれも素敵!
私も今年、フードコートのパターンをGETしたんですが、まだ布を決めあぐねていて。。。
お勧めの生地などあったら教えてくださーい!
2009/11/07(土) 00:30:05 | URL | 37* #- [Edit
おはよー(*・ω・)ノ
ストップ可愛い
確かになくしたらショックだわ。飾っておいた方が

カードケースも可愛いシリーズだったらもっと可愛い
それを目の当たりにしたら私、絶対買ってしまいそうだ~
今からイベントが楽しみ~
あのね、そのイベントでminaicaちゃんに会えなくても、そこに商品があるのを見ただけで、ウルウルするよ~
神戸までは遠いよね~。私も逆でも遠いと思うし。

さて今日は上の子の土曜参観に集いがあるのだ~
長丁場になるから頑張ってくるね~
2009/11/07(土) 10:10:13 | URL | 棗♪ #- [Edit
ハルさん
おはようございます♪

いえいえ、こちらこそ!とっても素敵な作品を手に入れられて
ハルさんのファンとしては嬉しくってまだまだ浮かれてますよ~♪

レースや布を染めるのは楽しいんですよ!真っ白からシャンパンゴールドの用に
なったり、漬け時間によって変わったりするのがおもしろいんです。

ハルさん、絶対にイベントなどに出られたら良いのにって思います!
いつの日か、本当に一緒にやってみたいですね♪(^_-)-☆
2009/11/08(日) 06:52:45 | URL | minaica #- [Edit
wish*さん
おはようございます!

遊びに来て下さったんですね!有難うございます♪とっても嬉しいです。

このカードケースは、前回のイベント用に作ったもので、少しバージョン違いの
ものを作ってみたんですよ。ちょっとシリーズで作ったらどうかな?と
思ったのでやってみたいと思っています。

ストラップ!本当にお気に入りです♪
前々から、素敵な作品を作られる作家さんで、こんなに素敵な作品を
世の中の人が知らないのはもったいないと思っていたんです。
最近、オークションの方に出品なさるようになって、たちまち人気作家さんに
なられました!なので、手に入れられた事は本当にラッキーだったんです♪

ネーミング、大丈夫ですか?(笑)
家族的にはかなり気に入っているのですが、この3段活用を友達などに言うと
必ず笑われてしまいます。。。

またwish*さんのところへも遊びに行きますね♪

追伸:昨日からwish*さんに影響されれてバザー用のtatamiちゃんを
作り始めました~♪大量に作ると簡単でも時間がかかっちゃいますね!
2009/11/08(日) 07:01:37 | URL | minaica #- [Edit
37*さん
おはようございます!

ありがとうございます!
オークション!私なんかが。。。という思いが抜け切れませんが大丈夫でしょうか?
前回のイベントで良い経験をつめたので今から少しずつとは思っているのですけどね♪
でも37*さんにそんな風に言って頂けて本当に嬉しいです。
もう少ししたらやってみようかなと思います!

ストラップは、今、娘と毎日争奪戦を繰り広げております(笑)
娘にも可愛くて素敵なものに触れて欲しいと思うので、
そっと持たせて、鑑賞会をしているんですよ^^
そのうち、私のコレクション根こそぎ持って行かれそうな予感です。。。

フードコート、私が用意したのは全てシンプルなキルトニットの色違いなんですが、
フードコート用に購入したものではないのですが、厚めの接結ニットや裏毛あたりも
可愛いんじゃないかと企んでおります(笑)
ジャガードの柄物もいいし。。。と悩みは尽きないのですね♪
37*さんの作られるフードコートも楽しみにしています!
2009/11/08(日) 07:12:46 | URL | minaica #- [Edit
棗♪ちゃん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

棗♪ちゃん、昨日の土曜参観はどうだった~?
またいろいろな顔を見せてくれたかな?
参観とかって楽しそうだなぁ!私もそのうち行けるね!

ストラップ、可愛いでしょう~?^^
ハンドメイドのものって、自分で作れる!って思って止めちゃうのと、
思っても出来ないのと、思っても欲しいのと
あるんだけど、
完全に思っても出来ないタイプで、しかも粘土との合わせ技なんてこと、
どういうセンスが備わっているんだ~!って感動しちゃうの。
本当になくしたら嫌だから、飾って毎日ニコニコ見ています♪

商品があるのを見ただけで、ウルウルしちゃうの!?嬉しいなぁ♪
棗♪ちゃんの期待を裏切らないように一生懸命作ってるよ~!
昨日、とってもいい案が降ってきて早く形にしたいな~って思っているところ。
今週は、いろいろと作りますっ!
2009/11/08(日) 07:23:00 | URL | minaica #- [Edit
ちょっぴり透けたレースが大人な感じですね
minaicaさんの作品は高級感がありますよね
うっとりしちゃいます

赤ずきんちゃんかわいいです
羊毛でこんなに素敵なものができるんですね
ハンドメイドの温かさがきっと手にするとありそうな感じです
2009/11/08(日) 19:29:53 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
naomiさん
naomiさん、こんばんは!

最近は、トーションレースよりもケミカルレースやチュールレースが
気に入っていて、染めたりしてよく使っているんですよ。
このカードケースは、中からカードを出すために蓋を開けた時に
反対側から見ている人にも素敵に見えたらいいなぁと思って作っています。
会社勤めをしていて、名刺ケースを使っていたのですが、カードケースが味気なく、
もちろん見ている側の事など考えられてもいなかったので、
なんかとってもつまらないなぁと思っていたんです。
なので、これなら少しは見ている側も「おっ!」と思ってもらえるかなと思って。

赤ずきんちゃんは、本当に見飽きることなくかわいいんです!
顔の表情がどれもいいんですよ♪本当にハルさんという作家さんは
素敵な絵も描かれる素晴しい作家さんなんですよ♪
2009/11/08(日) 20:02:18 | URL | minaica #- [Edit
こんにちは~(#^.^#)
カードケース!可愛いですよね~♪
シリーズ化!楽しみです☆
羊毛フェルト!スゴイですね。個性があって、とっても可愛いです☆
フェレット君達も・・・可愛い~
2009/11/09(月) 07:50:00 | URL | michako* #- [Edit
こんにちは!
カードケースシリーズ化、いいですね~♪
オリジナル感たっぷり!
私はこんな凝った感じのものが作れないので
憧れちゃいます。

赤ずきんちゃんもかわいいです(*^^*)
この季節、フェルト小物は本当にほのぼのしますよね。
全く未知の分野なので、こんなにかわいくできるの~
と驚いちゃいました。
2009/11/09(月) 09:49:02 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
minaicaさんお元気ですが?

事後承諾で申し訳ありません。
「赤ずきんのこと載せていただいちゃいました」ということで私の方のブログにuyulala*teteさんのご紹介させていただいちゃいました。
内容自体はすごーく簡単に短く、なのですが・・・大丈夫ですか?
2009/11/17(火) 23:24:20 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
michako*さん
michako*さん、こんにちは!
大変返信が遅れてしまってすみませんでした。

カードケース、この形は自分でも気に入っていてまだまだ作りたいなと思っています♪
こころのところ、すっかりソーイングから離れて充電していたので、
そろそろ気合を入れてやり始めます!

ストラップ、かわいいんです♪
毎日眺めて、可愛がっていますo(*^▽^*)o~♪
2009/11/18(水) 10:27:25 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
keyさん、こんにちは!
お返事ものすごい遅れてしまってすみません。。。
でも元気にしていますよ~♪

このカードケースもものすごく気に入っているんです♪
これは飽きるまで(笑)作っていこうかなと思っています。

羊毛フェルトは、本当に未知の世界なんです。
去年、やってみようと思い道具やフェルトはいっぱいあるのでやってみようかと
思うのですが、こんな素敵なのは作れないですよね~♪
2009/11/18(水) 10:30:48 | URL | minaica #- [Edit
ハルさん
ハルさん、こんにちは♪

ハルさんのブログにもお邪魔してコメントさせて頂きました!
ご紹介して頂いて、とっても嬉しいです♪
いつも有難うございます!

ハルさんの溢れる創作意欲を頂いて私も頑張りますっ♪
2009/11/18(水) 10:34:09 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



