
--.--.-- *--
EDIT | 

今日つくったもの

2009.11.23 *Mon

イベントに出させて頂きます!
Pres-de 手のぬくもり展  vol.4

【12/12(土)~12/17(木) 神戸 トア・ギャラリーにて】



本当にお久しぶりでございます。。。
前回から早2週間以上!やはりこれだけブログをUPしないと
各方面からご心配を頂いてしまいましたq(T▽Tq)

しかし、minaicaとても元気にしております♪
少々喉を痛めて、咳が出るくらいです。


昨日、無事に保育園のバザーも終わり、バザー用に作った
コインケースやシュシュやパッチンどめや立体マスクに
フリース雑巾など(いずれも写真を撮り忘れるおバカ・・・)も
いろんな方に購入していただきました。とっても嬉しかったなぁ。
来年は夏から、いろいろと計画を立てて取り組まなければ!
早くも次回が楽しみになっています♪


ところで、この2週間はバザーのものを作る以外、とんと
ミシンや編み棒、刺繍針などを触らずに時間を過ごしました。
よく言えば、先月末のイベントで消耗しちゃったソーイング熱を
充電していたのですが、まぁ、まったりとしていたんです(笑)


ときおり降ってくる、アイディアをノートに書きとめたりはしていましたが
布合わせもせず、いろいろな資料を見るわけでもなくボーっと
していたら、バザーも終わってやっと来ましたソーイング熱♪



今日やったのは、こんなこと・・・・



乾かし中



乾かし中・・・ そして↓↓↓








乾いたところで、こんな風にしてみました。



ピンクション



羊毛フェルトで作った、ピンクションです。
台にはカボションもあしらって、まち針もスワロフスキーで作ってみました。



ピンクション アップ


ピンクッション用に固めに作りたかったので、少しずつ刺し固めて
形を整えながら丸を作り、その後にフェルト化してみました。


こちらは12月のPres-de(プレドゥ)さんのイベント用です。
プレゼントなどにも使えるように、軽くラッピングする予定です。
ハンドメイド好きの方が、喜んで使ってくれると嬉しいなぁ。
このまま飾ってもらっても可愛いかもしれないですね!



これからまた少しずつ、つくったものをUPしていきたいと思います!
みなさんのところへもまた遊びに行かせて頂きますので宜しくお願いします。



いつも応援ありがとうございます♪

気付けば、とっくに10,000HITを越えていました!
近いうちにお礼のカウプレ企画をしたいと思っています。
是非とも気長に!?(笑)お待ち下さいねo(*^▽^*)o~♪



応援ポチして頂けると、とても励みになります!

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

目茶苦茶可愛いe-266e-266
使うの勿体ないくらいだぁ。
私はきっと使えない。。。かも?
いや。。。思い切って使うかも。。。?

どっちやねん!って感じね。e-446
今から神戸のイベント楽しみだよ~e-454

咳のほう大丈夫??最近寒くなってきたからねぇ。
お大事にね。
2009/11/23(月) 22:21:52 | URL | 棗♪ #- [Edit
お元気そうで安心しました。ずっと、更新がなかったので体調崩されてるのかと気になってました(>_<)
羊毛フェルト、めちゃくちゃ気になってます(≧ω≦)そして、可愛い♪私は、飾ってしまいます(*^□^*)
咳、ひどくなりませんように。
2009/11/23(月) 22:35:50 | URL | ふみ #- [Edit
ふわふわ~☆可愛い^^
お色も温かい感じがniceです!
土台は何を使っていらっしゃるんですか?
とっても素敵!
ピンクッション用のものがあるのかしら?
相変わらずminaicaさんのセンスには脱帽です^^

お元気そうでなによりです~。
最近UPされていないので心配していました。
のどの風邪は大丈夫ですか?
寒かったり暖かかったり、本当に体温調節しずらい季節ですが、お体ご自愛くださいね!
ここみんちゃんもお元気かしら?
またたくさん作品UPされるの楽しみにしています!
2009/11/23(月) 22:52:06 | URL | 37* #- [Edit
カラフルでとってもかわいいですねぇ~(*^_^*)
うちもそれちょっと興味あるんですけど、
あんまり趣味を広げすぎると大変な事になるので
今のところは見てるだけぇ~!!!

でもこのあったかそうな感じとカラフル感にやられそうです…(*^。^*)
2009/11/24(火) 12:06:12 | URL | *+sachi+* #- [Edit
棗♪ちゃん
こんばんは~!

いやいや、使ってもらいたいなぁ~!
ちょっと可愛いめのこういうのがあると、仕事もはかどりそうでしょ?
神戸のイベントで、生ピンクッションを見てみて下さい!

↑って、本当に来てくれるの?
すっごい嬉しいんですけど~q(T▽Tq)(pT▽T)p

咳は、なんか出たり出なかったりでずーっとしている気がするよ。
でもだいぶ良くなってきていると思います♪
地道に治しますっ!ありがとうね!
2009/11/24(火) 18:35:45 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(_ _"m)ペコリ
でも本当にとっても元気にしていましたよ~!
なぜかブログを更新する熱だけがなくて(笑)

羊毛フェルト、まだまだ何も作れませんが感触がとっても好きです♪
刺しているとどんどん固くなっていくのも不思議ですよ。
まだ羊毛フェルトがあるので、また何かに変身するかもしれません!
ピンクッションには最適の素材です。

咳はずっと出てるんです。
これ以上ひどくならないように気をつけますね!
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
2009/11/24(火) 18:40:49 | URL | minaica #- [Edit
37*さん
こんばんは♪

羊毛フェルトは針も錆びなくてピンクッションにぴったりだと聞いて、
ずっと自分のイメージしている器を探してたんです。なので、
全くピンクッション用ではないんですよ♪

色は、いろいろと悩んだのですが温かみがあって、可愛らしい感じがいいなと
思って選びました。芝生みたいに緑も最終候補まで残っていたんですが(笑)

ご心配をおかけしましたm(_ _"m)ペコリ
すっかりブログから離れていたのですが、とっても元気にしていたんですよ!
でも離れている間に、私は何か作るのが好きなんだなぁということと、
イベントなどが近づくにつれテンションが上がってきてアイディアが
降ってくる!という事が分かりました(笑)
またいろいろと作ってUPしていきますので、良かったら覗いてやって下さい♪
2009/11/24(火) 18:47:38 | URL | minaica #- [Edit
*+sachi+*さん
こんばんは!

羊毛フェルト、*+sachi+*さんならどんなものを作られるのか、
とっても興味がありますっ♪きっと可愛いいものを作っちゃうんだろうな!

ちょっと冬の寒時期にほっこりできるような可愛らしい色を選んでみました♪
自分の分も今度作ってみようかなと思います!
2009/11/24(火) 18:52:33 | URL | minaica #- [Edit
はじめまして! ちょくちょくブログ拝見させていただいてました(^-^)/
羊毛フェルトのピンクッションすごくすごく私好みです*

ハンドメイドがますます楽しくなりそうです。

またブログにお邪魔させてくださいね
2009/11/24(火) 21:04:54 | URL | orika.. #- [Edit
orika..さん
はじまして&いらっしゃいませ♪

ブログを見ていただいていたとのこと。とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます。

ピンクッションは、是非羊毛フェルトで作ってみたいなと思っていて
ようやくいい器が見つかったので、形にしてみました!
ハンドメイドがますます楽しくなりそう!なんて最高の褒め言葉です!

また是非ぜひ遊びに来て下さいね♪
私もorika..さんのところへ伺いま~す!
2009/11/24(火) 22:38:56 | URL | minaica #- [Edit
こんにちは!お久しぶりです(*^^*)
しばらく更新がなかったので、これはきっと
何か作りためてるんじゃ~^^とか勝手に思ってました(笑)

かわいいピンクッション!
今の季節にぴったりの質感&カラーですねっ^^
使うのがもったいないくらいのかわいさだわー!
それにしてもminaicaさんったら、守備範囲
広いですね~!
しかも全部クオリティ高くって、すごすぎます!
イベント作品、楽しみにしてます♪
2009/11/25(水) 09:49:06 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
keyさん
こんにちは!

お久しぶりです~!すっかりブログもご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

お休み期間中は、バザーのもの以外は本当に作っていなかったんですよ♪
なぜか全然出来なくって。なので再開はじめにピンクションを作っちゃいました。

守備範囲が広いですか~?興味のある事は上手く出来るか考えもせずに
作ってしまいます(笑)成功するととっても嬉しいですね♪
イベント作品、このあともUPしていきますので覗いてみて下さいね!
2009/11/25(水) 14:30:07 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



