
--.--.-- *--
EDIT | 

冬のがま口ポーチ。

2009.11.25 *Wed


イベントに出させて頂きます!
Pres-de 手のぬくもり展  vol.4

【12/12(土)~12/17(木) 神戸 トア・ギャラリーにて】
(詳しくはこちら↑をクリック♪)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は、ウールの生地をはぎ合わせてがま口を作ってみました。



冬がま口



写真ではちょっと見えにくいのですが、今回は、温かみのあるがま口が作りたくて
ネップの入ったウール生地なども使い、毛糸でステッチを入れました。
中もキルト芯を入れてふっくらと仕上げてあります。
口金も横目についている少し変わっているものを使ってみました。


毎年冬になったら、これを取り出して「あ~、冬が来た~♪」なんて
思いながら、ほっこりと使っていただきたいがま口ポーチです。


こちらもPres-de(プレドゥ)さんのイベントへ納品します。
何を入れて使って下さるでしょうか?思いを馳せると楽しくなりますね♪


次は何を作ろうかなぁ~?
実は、バッグを作ろうと思っていて用意し始めていたのに
布合わせ段階で、あれっ!?がま口の方が可愛いと思って
急遽方向転換して作ったものなんです。


また何か降ってくるのを待ちます(笑)


いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!


COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

えへへ、一番のり~♪
懐かしい感じのするあったかい雰囲気のがま口ですね。
ネップの入ったウールがいい感じ^^
パッチの主張しすぎない感じも好みです。

イベントを前にエンジンかかったminaicaさんの作品、
まだまだ楽しみにしてますよぉ~(←プレッシャーをかけてるわけではありません。笑)


2009/11/25(水) 21:57:49 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
ほっこりですね
なんともほっこりながま口ですね~
生地のあわせ方勉強になります。

どうもがま口作るの苦手で…
きれいに作られてる作品みるとただただ尊敬です(≧▽≦)ゞ
これを手に入れる人は心もほっこりできますね* いいなぁ~
2009/11/26(木) 13:46:37 | URL | orika.. #- [Edit
keyさん
keyさん、こんにちは!
一番乗りありがとうございます♪

そうなんです!まさにその「懐しい感じ」を出したいなと思って作ったんですよ。
どうやら、パッチ的なことやレース重ねなどが好きらしいと最近気が付きました(笑)
このネップの入ったウールはとっても気に入っているのですが、
もう手に入らないんです。今回使い切ってしまいました。
茶色のほうはもう少しあるのでまたの機会に使います!

エンジン、かかってきてますね~!
午前中にもう一つ作ったのでまた後ほどアップしたいと思っています。

ただ、お昼くらいから風邪の症状が悪化してきているので、
今日は早く寝なくちゃです。このまま治ってくれると良いんですけどね♪
2009/11/26(木) 14:30:42 | URL | minaica #- [Edit
orika..さん
orika..さん、こんにちは!

勉強になるだなんてありがとうございます。恐縮しちゃいます♪

私もがま口は最近になって型紙をおこしたりするようになったんですよ。
まだまだ勉強中でいろいろやりたい事もあるので、
口金コレクションが増えてしまいます(笑)

orika..さんが作る、ニットのがま口とか見てみたいです~♪
2009/11/26(木) 14:37:01 | URL | minaica #- [Edit
がま口さん、普段のパックに入れてほっこりしたい感じですよね
左側の白い糸のステッチ、
今日はこれにビビビっと来ちゃいました
私だったら手を抜いてレースにしちゃいそうだけど
ここにステッチ、このがま口の感じにぴったりです

下のピンクッションもとっても素敵です
羊毛のピンクッションは錆びないと聞きました
色がとってもかわいいですよね(*^_^*)
2009/11/26(木) 16:47:47 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
minaicaさん~~。めちゃくちゃ、可愛いですv-22最近、いろんな所でがま口を見ちゃうのですが、かなりヒット!!毛糸でのステッチがま可愛いv-238イベントに行けないのが、悲しいです~~。
2009/11/26(木) 19:45:21 | URL | ふみ #- [Edit
こんなバッグを最近見ました~(*^_^*)
ガマ口にしても可愛いですね~♪
あったかい感じがいい季節です。
毛糸のステッチが可愛い~☆
2009/11/27(金) 09:11:04 | URL | michako* #- [Edit
naomiさん
naomiさん、こんにちは!

有難うございます!
今回のがま口は、私もステッチが気に入っています♪
白い毛糸で何かやりたいなぁ~って思っていて、ステッチに活かしました。

羊毛のピンクションは針がさびないんですよね~!
かわいいだけじゃなくて、実用的な羊毛フェルトは最近のお気に入り素材です。
でも、全然活かせてないんですけどね(笑)
2009/11/27(金) 11:00:09 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
ふみさん、こんにちは!

おっ、ストライクですか!やったぁ~♪
毛糸のステッチは、自分でもこのがま口にあっていたなぁ~と思っています。
冬はやっぱりウール地のものをほっこりと持ちたい感じになりますよね!
バックから、そっと出しているところと見てみたいです。

イベント、九州方面でもあったらいいですね~。
落ち着いたら、もっといろいろと作ってWEBの委託先にもUPしたいと思っています。
2009/11/27(金) 11:03:29 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
michako*さん、こんにちは!

本当に、暖かい素材を使いたくなる季節ですね~♪
はじめにやり始めたときにはバックを作ろうと思ってやっていたのですが、
やっぱりがま口にしようと思い立って変更したんです。
ネップのウールがあまりなかったのでバックだったら作れなかったかもしれないです。

毛糸のステッチは、自分でもお気に入りです。
また何かに使えたらなぁと思います♪
2009/11/27(金) 11:06:09 | URL | minaica #- [Edit
わぉ~~
これ、かなりツボだよっ。
てかみなさんもツボってるから(笑)
イベントですぐ売れちゃうんじゃない?
ミニバッグなんかもいいなぁ~~。
毛糸のステッチ超かわいい!!!!

2009/11/30(月) 18:48:04 | URL | 310 #- [Edit
310さま♪
こんばんは!

ツボった?
そうなの!ミニバッグも作りたいところだけれど
もう生地がないのよぅ。。。
でも別のを足しながらちょっと作ってみるかもしれないわ♪
うん!やってみよう!有難うね!
2009/12/01(火) 18:46:54 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



