スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ガーリーシックながま口。

2009.11.27 *Fri
【イベントに参加します!】

イベント

【12/12(土)~12/17(木) 神戸 トア・ギャラリーにて】
(詳しくはこちら↑をクリック♪)

名だたる、素敵な作家さんたちがたくさん参加されます。
お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日のお昼くらいから体調を崩してしまいました。。。。
すごい喉の痛みと咳&鼻水。かろうじて熱はないのですが、
なかなかどうしてインフルエンザとも思えない普通の風邪でも
つらいのにはかわりないですね。


とはいえ、今日は娘の遠足の日。
娘も昨日の時点では咳がひどくて、今朝も起きぬけに咳き込んで
いたので、休ませようかと思ったのですが、マリエン薬局の
咳肺ブレンドのハーブティをガブガブ飲ませて、ホメオパシーのレメディを
取らせると、「ママ~♪お咳止まったよ~♪」というので、
そこからお弁当作りをして、無事に送り届けて来ました。(*´ο`*)=3
今日はあたたかい日で良かったぁ。




続きは、昨日体調を崩す前にイベント用に作ったがま口です。



先日作った、ほっこりがま口とは全く違うテイストのアイディアが
いきなり降ってきたので、形にしてみました。


黒がま口


黒のリネン+リバティです。
口金は、可愛い!と一目ぼれして購入しておいたものを
今回思い切って使ってみました。


黒がま口 中


中は、lovelyにお気に入りのピンクのフラワープリントのものを。
uyulala*teteのタグを付けています。


黒がま口 アップ


イメージとしては、ガーリーだけれど、シックな雰囲気。
ギャザーを寄せたリネンと、紅茶染めのレースの組み合わせです。
真ん中には、Kの文字のプレートをパールと一緒に付けてみました。

裏は、表にギャザーなどを付けて派手にしたので
黒のリネンのみでシンプルに仕上げています。


好きなもののテイストが広すぎてすみません。。。
でもこれからも自分が可愛いな、欲しいなと思うものを
作っていきたいなと思います♪



ちなみに、今回は昨日インストールしたWindows7のおかげで
いつも使っていたソフトが使えなくなってしまったので、
そのままの写真でアップしてしまいました。
そのうちに、いろいろと加工できるようになると思います。。。



うわぁ~!もうお昼だ!早く横にならなくては!!
こういう時に限って、いろいろとやりたいものが降ってくるんですよね(泣)



いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!

スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

うわぁ。体調はだいじょうぶかな??
私はプチ復活したよ~。
ここみんも少し体調よくないのね。大丈夫かな?
子供が体調悪いと心配だもんね。
minaicaちゃんとここみんの体調が早く良くなりますように!

でも、体調悪い時に限って色々したくなるよね。その気持ちわかる!
昨日の私がそうだったよ^^;

このがま口ちゃんも可愛い~e-266口金ちゃんがツボだねe-266

そうそう、イベント絶対に行くよ!体調崩してても、這ってでも行くよ!e-454




2009/11/27(金) 19:00:00 | URL | 棗♪ #- [Edit
mimaicaさん、大丈夫ですか?また、寒くなると聞いたから、無理されませんように(>_<)
ここみんちゃんも、咳が心配ですね…。遠足は楽しめたかな?
がま口、また違う感じですね!外はシックで中はキュート(≧ω≦)すごーい\(^O^)/
2009/11/27(金) 23:17:24 | URL | ふみ #- [Edit
棗♪ちゃん
棗♪ちゃん、おはようございます!

おかげさまで体調はだいぶ回復に向かいつつあります♪
今は少しの咳と鼻水とだるさかなぁ~。あと少しで復活できると思うんだけどね!
ここみんは、さすが子供なだけあって治るのも早いのかたまに咳が出るくらいで
元気いっぱい!でも、昨日の遠足で鼻とおでこを擦りむきかさぶたってます(笑)
いつもありがとうね♪

っていうか、這ってでもイベントいっちゃダメだよ!(笑)
具合が悪かったらキャンセルしてね♪
でも、もし行けたら様子を教えてもらえると嬉しいです。
2009/11/28(土) 09:41:23 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
ふみさん、おはようございます!

ご心配をおかけしておりますが、母子ともに快方に向かっています♪
ここみんなど、もう咳がたまに出るくらいで元気なんですよ。
でも昨日の疲れがあると思うので、今日は少しゆっくりさせようかと思っています。
遠足!とっても楽しんで帰って来ましたよ!

がま口は、本当にテイストの違うアイディアが降ってくるので
自分の本能のままに作っています(笑)好きなものが多すぎて・・・^-^;
2009/11/28(土) 09:46:51 | URL | minaica #- [Edit
体調はいかがですか?
咳はなくなるまでとっても時間がかかるので
気長に静養してくださいね
咳って侮れないですから
咳でろっ骨にひびが2回も入ったのは私です ^_^;

今回のがま口もとって素敵です
口がねと本体がぴったりの雰囲気
がま口とはいえフォーマルバックの中でも問題なしのがま口ですよね
minaicaさんはいろんなテイストがあって
見ていてとっても楽しいですし
今度はどんなのかな?って楽しみでもあります
イベントまであと少し無理せず制作してくださいね
楽しみにしてますっっ
2009/11/29(日) 18:01:19 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
naomiさん
naomiさん、こんばんは!

ご心配有難うございますm(_ _"m)ペコリ
実は、咳はもう約2週間弱止まっていないんです。。。
もう喘息か!?というくらい咳が続いて、たまに泣いたりしています。
それでも日に日に良くなっている感はあるのですが、いつ止まるんでしょう?

本当は、おちゃらけててんとう虫のようながま口を作ろうかとも
思ったのですが(笑)、こちらに落ち着きました。

もう好きなものの守備範囲がかなり広いんですよ。
そしてやってみたいこともいろいろとあって。
まだまだ自分スタイルが固まらないです。
でも自分の好きなもの欲しい物を作れて、それを気に入って下さる方が
いたらそれでOKだ!と勝手に納得しているんですけどね♪
2009/11/29(日) 22:36:19 | URL | minaica #- [Edit
こんばんは!体調はどうですか? 寒い時期は体調崩しやすいですよね。 お大事にしてくださいね

今回のがま口、前回のと本当にテイストが違ってまた楽しませてもらいました。
minaicaさんの引き出しの多さにただただうらやましい(#^-^#)
わたしの所にはいつになったらデザインイメージが降ってくるのかな~
2009/11/30(月) 00:22:06 | URL | orika.. #- [Edit
いやいや・・・ひどい風邪みたいで・・・(>_<)
もう、だいぶ治ったかな?忙しいと免疫も低下するので、気をつけてくださいね。
こじらせませんように・・・。

がまちゃん!のプロですね~(*^_^*)
すごい!です。とってもゴージャスなのが出来ましたね☆☆☆
2009/11/30(月) 08:34:06 | URL | michako* #- [Edit
orika..さん
orika..さん、おはようございます!

体調の方は、今日になってだいぶ回復してきました♪ご心配有難うございます!
でも咳は完全に抜けないので、まだまだ気を付けていきたいと思います。

引き出しがありすぎて、家にある副資材がハンパじゃないんです(笑)
いろんな事に対応できるように、気になるものをいつもストックしておくのですが、
整理整頓がが大変です。。。

アイディアは、いつも車に乗って娘の送迎をしている時に何気なく降ってきたり、
雑誌などを見ていて、インスパイアされて作り始めて全く違うものに
なったりなど^^いろいろなんですよ。もっと書き留めなくっちゃと思うんですが、
如何せんその辺のマメさは少ないみたいです(T▽T)アハハ!
2009/11/30(月) 10:25:52 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
michako*さん、おはようございます♪

なかなか手強い風邪でした~!まだ完治していないですが
だいぶ元気になりましたよ。
いつもご心配おけかしております。

最近、今更、私はがま口作りが好きなんだなぁ~と思い始めました。
はじめの頃に比べたら、たいぶ慣れてきましたよ。
今は、いろいろなタイプのがま口をつくるのが楽しくて楽しくて♪

また今日も新作UPします!
2009/11/30(月) 10:30:06 | URL | minaica #- [Edit
すごいね!!
いつもの作風とは雰囲気が違うわ!!
神戸のお嬢様にもウケそうだよ!!

かしこまった所(結婚式とか)への
おでかけでもさりげなく出せちゃうね☆
2009/11/30(月) 18:53:28 | URL | 310 #- [Edit
310リーヌ♪
そうでしょう?
いつもとちょっと感じが違う感じだよね。どっちかっていうと
カードケース寄りのデザインです。

この口金を活かすのにはどうしようか考えた結果振ってきたのがこのデザインだったんだよね。

気に入ってもらえるといいんだけどね♪
2009/12/01(火) 18:49:21 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



