スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

キャンディバック。

2009.12.03 *Thu
【イベントに参加します!】

イベント

【12/12(土)~12/17(木) 神戸 トア・ギャラリーにて】
(詳しくはこちら↑をクリック♪)


★イベントが近くなると、やはり緊張してきます。。。
私の作品たちはお嫁に行けるのでしょうかq(T▽Tq)(pT▽T)p


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日、作ったのはバックになるがま口。
名付けて「キャンディーバック」です。
こちらも口金一目ぼれで購入して、ようやく形にしました♪



キャンディバック 正面



口金についている丸が大きくって、キャンディみたいなんです。
本当に可愛くて、見つけた時にはきゃあきゃあ言ってしまいました。
モコモコのボアを使って、ぷっくりと仕上げましたよ。



キャンディバック 横から





中はガーゼキルトのストライプ生地ですっきりと。
ふわっふわで気持ち良いんです♪




キャンディバック 内側



コサージュ(?)は、リアルファーにガーゼやレース。
リネンで作った花などを添えて。よく見るとリバティ生地もちらっと
見えたりします。いろいろとやってみたので、
この形に落ち着くのに少し時間がかかっちゃいました。




キャンディバック アップ



バックのチェーンをハンドバック用にするか、ショルダーバック用にするか、
只今悩み中。。。。ショルダーに8割傾いてはいるんですけどね。
あとで自分でもいろいろと試してみようかと思います。





続きは、一足早いクリスマスプレゼントと昨日のお話。




昨日は久しぶりにいつもの美容室に行くために表参道へ行ってきました。
もう20年来お世話になっているので、慣れたものです。


朝から予約が取れたので、旦那さんと2人ですっきりとしてから、
大好きなブランドのワフリッシュワッフルに。
予約してあったここみんの服を出してもらい、
レジに向かったところガラスケースの中に「私、ひっそりとあなたを待っていました」
と確実に私に話しかけてきた財布が。。。(笑)


取り出してもらい話を聞くと、1点1点ハンドメイドで作ってるとのこと。
旦那さんに「これいいなぁ~」と5回くらい言ってみると、


「いいんじゃない?クリスマスプレゼントだから大事にね♪」って!!
無事に私の手元にやってまいりました♪


oosoの財布


ooso(オーソー)というブランドの財布です。
中はベージュのドットの仕切りが付いていて、これまた乙女心を
くすぐる作りになっています♪ステッチも可愛いし、
とにかく私のドストライクで、かなりのお気に入りになりました♪
ハンドメイドの作り手の気持ちが伝わるようなものって、
本当に大好きです♪ボロボロになるまで、大事に使います。



ちなみに昨日食べたランチは、


brownrice cafe lunch



brownrice cafeの日替わりランチ。
オーガニックの食材に玄米ご飯。とっても滋味深いお味でした♪
その後は、お約束のクレヨンハウスに入って絵本を入手。


う~ん!充電完了♪また頑張ります!
早く風邪を治して、完全復活するぞ~♪





いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!

スポンサーサイト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

バック可愛い!e-266ゆめが見たらきっと欲しがる事間違いなしe-272
どっちが使うかで親子喧嘩が勃発しそうだ(^_^;)

一足早くクリスマスプレゼント貰ったんだね。
しかも、あんなに可愛いお財布さんから「あなたを待ってました」なんて言われたらねぇe-454
旦那さん優しい~e-266

私も風邪が中々治らないよぉ。鼻水がでるでる^^;
喉も少し痛い。。。
お互い早く治そうね~e-454
お大事に~。

2009/12/04(金) 01:07:51 | URL | 棗♪ #- [Edit
棗♪ちゃん
棗♪ちゃん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

いつもありがとうね♪
これ、昨日あれこれ試してみた結果、handバックにすることにしました。
ちょっとショルダーにするには小さめなの。
でもかなりの容量は入ります。バッグに引っ掛けてつけてもらっても
可愛いし、もちろん手に持ってもらってもいいと思うよ。
コサージュも、私なりにこだわって作ったので思い入れの強い作品になりました♪
イベントに行った際には、良かったら実物を見てみてね!

風邪、本当に咳だけが止まりません。。。
私は結核や喘息持ちになっちゃったんじゃないか?というくらい
咳が止まらなくなっちゃうの。。。いつも泣きながら咳き込んでいます。
本当にお互いに早く治そうね♪
2009/12/04(金) 09:42:23 | URL | minaica #- [Edit
今日も素敵な作品で癒やされましたよ~
ありそうでないタイプのバッグでウキウキしちゃいます。
結婚式とかにもっていきたい('-^*)/スッゴく注目されちゃいますよ!

コサージュがいい仕事してますね~

素敵なサンタさんがそばにいてうらやましいですo(^▽^)o
うちの旦那さんは釣った魚に餌をやらないタイプ… 今年も娘にだけ張りきるんだろうな~
2009/12/04(金) 13:11:19 | URL | orika.. #- [Edit
きゃーまたまた、可愛いモコモコと言い、コサージュも素敵です
どんどん、素敵な物が増えていってますね
そして、素敵なサンタさんが早く来ちゃいましたね
2009/12/04(金) 13:43:20 | URL | ふみ #- [Edit
ほんとキャンディーみたいでキュート
ちょっとしたパーティーに持って行けそうですね
真っ黒のワンピにまっろのほわほわバック。
うん、かわいいとおもう~ (*^_^*)

お財布もとっても素敵です
財布っていも持ち歩くし
長く使うものだから気に入った物を手にしたいですよね
私もヌメ革のお財布を敗れるまで使う派です
素敵なプレゼントですねっ
2009/12/04(金) 20:03:44 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
可愛いガマ口~♪
しかもモコモコで触りたぁ~ぃ!!!

デザインもとってもステキです♪


それにクリスマスプレゼントで財布だなんて♪
可愛い財布♪
うちの手元にもやってこないかしらぁ~??
2009/12/05(土) 11:12:04 | URL | *+sachi+* #- [Edit
minaicaさんこんにちは^^
かわいい~! この感じ大好きです!
実は私もデザイン考え中のがま口、同じものなんです!
本当キャンディーって名前がぴったりですよね!

本当にかわいい~♪ 
そしてコサージュが素敵すぎです!
イベントに行けたら絶対買っちゃうのにな~!!
2009/12/05(土) 15:25:20 | URL | ネルマニア #- [Edit
orika..さん
orika..さん、こんばんは!

癒されましたか~。とっても嬉しいです!有難うございます♪

このバックからいろいろと想像して頂けるのが本当に嬉しいことです。
結婚式にも良いかもしれませんね!

サンタさん、いますね~(笑)財布は本当に気に入っています♪
旦那さんは、家事でも育児でも積極的にいろいろとやってくれるし、
家族も大事にしてくれるので、本当にいつも感謝しています。
私も負けずに頑張らないといけないですね♪
2009/12/05(土) 21:20:48 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
ふみさん、こんばんは!

いつも有難うございます♪
モコモコのがま口を作りたくて、今回やっと形に出来ました!

今回、コサージュ作りに一番時間がかかったので、自分でもとても気に入っています。

サンタさん、思いのほか早く来てくれました(笑)
気に入って、毎日持っていますよ~。そのうち年季が入ってきたら、
自分でもどんどん布などを縫っていっちゃうかもしれません♪
そのくらい気に入っちゃいました!
2009/12/05(土) 21:26:44 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
naomiさん、こんばんは!

真っ黒ワンピに、このバック!
可愛らしい感じになりますでしょうか?とっても嬉しいです。有難うございます。

お財布、以前は全然長財布派ではなくて、この一つ前から長財布派になりました。
本当に一目ぼれで、こんなに気に入ったことがないかも!?くらいだったので
旦那さんも察知してプレゼントしてくれたんでしょうね♪

naomiさんもボロボロになるまで使う派なんですね~♪
私も今回のお財布は、自分でつぎはぎしても(笑)使いたいなぁと思っているくらい
気に入りました!大事に使います♪
2009/12/05(土) 21:33:24 | URL | minaica #- [Edit
*+sachi+*さん
*+sachi+*さん、こんばんは!

モッコモコの中がふっわふわなので、さわり心地はかなり良いですよ~♪
いつもベストを尽くすのですが、今回は特に、自分でも満足のいくものが出来ました。

クリスマスのプレゼント、本当に嬉しくって毎日なでなでしながら使っています♪
そのうちにいいツヤが出てくるかなぁと思ってo(*^▽^*)o~♪

*+sachi+*さんのところにも素敵なサンタさんがやってきますように♪
2009/12/05(土) 21:37:18 | URL | minaica #- [Edit
ネルマニアさん
ネルマニアさん、こんばんは!

おぉ~!ネルマニアさんも、同じものを考えてらっしゃったんですね!
なぜか、とっても嬉しい偶然です♪この口金を活かすのにどうしようか、
結構悩んだ末の作品になりました。と言っても、悩みの大半は
コサージュなんですけどね(笑)実は、お蔵入りのコサージュもあったりして
この形に落ち着くのに、制作時間の半分以上を費やしてしまいました。
頭の中に描いているものを、実際に作るとあまり良くなかったり。
でも最終的には、気に入ったものが出来たので満足しています♪

購入したいだなんて言ってもらえるだけで、とっても幸せです♪有難うございます!
ネルマニアさんのキャンディちゃんも楽しみに待っていますね!
2009/12/05(土) 21:42:35 | URL | minaica #- [Edit
うんうん。可愛い可愛い♪
ガマちゃんの天才と思う(*^。^*)
もちろん!他のもスゴイけど。
ガマちゃんって、難しいとか、もう、やんないかも・・・とかの声も多いとおもいますが・・・
極めっちゃってるから!ホント!スゴイ!です~☆
2009/12/07(月) 09:58:50 | URL | michako* #- [Edit
すっかり出遅れでーす(汗)

でましたね~!よっ!がま口職人!!(下町風^^)
minaicaさんすごーい!
どうしてこうもありそうでなさそうなものが作れるのか…。
私はごく普通のものしか思い浮かばないので、
本当にすごーい!と思ってしまいます。
ああ、その才能分けていただきたい…。

ワッフル!!昔、川崎の方にありましたよね~?
何度か行ったことがありまーす♪
ハンドメイド感たっぷりで、かわいくて
大好きなショップでした!引越ししてからは一度も行ったことないんですけど。。
素敵なプレゼント良かったですね♪

2009/12/08(火) 10:03:10 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
michako*さん
michako*さん、おはようございます!

michako*さん、褒めすぎですって(///(エ)///)
嬉しいです。有難うございます。

私も、がま口を作っていて「あ~、もぅ!!」ってなる事もあるのですが、
形になると嬉しくなってしまって、何度も作ってしまいます。

がま口は、口金がまだたくさんあるのでまだまだ作っていきたいと思います♪
2009/12/09(水) 08:59:25 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
keyさん、おはようございます!

いえいえ、全然出遅れてないですよ~♪
いつも有難うございますo(*^▽^*)o~♪

って、keyさんも褒めすぎですよ~(〃∇〃) てれっ☆
とってもやる気にさせて下さってありがとうございます!
がま口作りは好きですね~。そして、テーマとかがあるとやりやすいというのも分かりました!

ワッフル!そうです!新百合ヶ丘にあったんですよ~♪
前は、新百合の駅前でファミリーセールとかやってたんですよね~!!
keyさんもご存知で、なんかとっても嬉しいんですけれどもぉ(←興奮)
そうなんです。ハンドメイド感たっぷりの洋服が大好きで、娘の服は
めっきりワッフルか手作りかって事になっちゃっています。大きな差なんですが(笑)

あ~、またkeyさんと同じものを見つけて嬉しくなっちゃいました♪
2009/12/09(水) 09:04:38 | URL | minaica #- [Edit
おはようございます♪
すごーーい!!かわいいがま口バッグ(≧∇≦)
もこもこほわほわが、ころんとしたキャンディが引き立てていて。
こだわりのコサージュも素敵ですね♪
結婚式とかクリスマスディナーとかに、おめかしして持って行きたいな~
↑どちらも予定無いので、妄想中(≧m≦)

お財布、見るからに手に馴染みそうですね
すりすりずっと触っていたくなる感じ♪
2009/12/09(水) 09:29:38 | URL | wish* #- [Edit
wish*さん
wish*さん、おはようございます♪

遊びに来て下さって有難うございます!
実は、こっそりお店も覗きに行ってました~!
とっても素敵な作品たちなのに、めちゃくちゃリーズナブルでいいなぁって思ってたんです♪
写真もみんな素敵ですよね~!

SHOPまでやられているwish*さんに、そんなに褒めていただけて
とっても嬉しいです。有難うございます♪
おめかししなくても、サブバックの用にガンガン使ってもらいたいなぁ~って
思ってるんですよ。無事にお嫁に行けるといいんですけれど^^

お財布、とっても肌触りが良くて、革のいい匂いがお気に入り感を高めてくれています!
痛んできたら、自分で手を加えて楽しみたいなぁって思います♪
2009/12/09(水) 09:47:26 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



