
--.--.-- *--
EDIT | 

フライングキャップ

2009.12.09 *Wed
【イベントに参加します!】

イベント

【12/12(土)~12/17(木) 神戸 トア・ギャラリーにて】
(詳しくはこちら↑をクリック♪)


★無事に作品を納品しました!あとは寝て待つだけですね♪
私の作品はどのように受け入れられるのか、本当に今からドキドキしています。
イベントに来られるお客様に気に入ってもらえますように!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日、作ったものなのですが、ここみんの保育園のお友達が
宮城に転勤という事で、そのお友達用に作りました。



フライングキャップ



フライングキャップです。
今からの時期、宮城はとっても寒かろうという事で作ってみました。


表地:ピンクギンガムのダンボールニット(確か、ハナミズキさん)
裏地:ニットボア(Rick Rack)


ポンポン、久しぶりに作ったのですがどこまで削っていいやらで
かなりチョキチョキとやっていました。
バテンレースの上にお名前のハンコタグを作ってつけました。
あとはアイロンプリントのキノコとクマさん。


簡単なのに、可愛くできて満足です♪
気にってくれるといいんだけどな。



この後のハンドメイド計画。
来週の月曜日までに、保育園のサンタさんがくれるプレゼントの
アップリケをしなくては!図案が浮かばず、悩んでいます。。。
体調がいまいちなのが続いているので、無理せずゆっくりと
やりたいと思います♪早く元気にならなくては~!
↑って毎回、書いてますね~(笑)




いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!


COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!

あったかそうでかわいらしいキャップですね~。
きっとお友達は大喜びでしょうね!

うちの娘にも欲しいくらいです。
寒くなって来たのでちょっとミシンから遠のいてしまってますσ(^-^;)
でもminaicaさんの作品見てると刺激になります。
近ければイベントとかで実際に触れてみたい… 残念。
2009/12/09(水) 17:01:44 | URL | orika.. #- [Edit
フライングキャップ、見っけ~♪
(こんなに馴れ馴れしくていいのでしょうか?
す、すみませんっ。笑)

ピンクギンガムがぴったりですね~。
うちの娘は、きっと私が作ったのより、こちらの
方が好みだと思います!!(断言)
お友達、大喜びでしょうね^^
2009/12/09(水) 17:30:25 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
orika..さん
orika..さん、おはようございます!

出来上がったときに、とてもあたたかそうで、ボアが気持ちよかったので
私も被ってみようと思ったのですが、50センチの帽子は入るわけありませんでした(笑)

とっても簡単で、パターンもネットで無料で配布しているし、サイズもたくさん
なので、娘さんに作ってあげたら良いですよ~♪
って、うちはまだなんですが^^;そのうち作ってみようと思います♪

私も、そのうちイベントなどでお会いできたら嬉しいです!来年はもっと
いろいろとチャレンジしてみたいなと思います♪
2009/12/10(木) 09:34:42 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
keyさん、おはようございます!

見っかっちゃったぁ~!って、keyさん!
私はすっかりお友達と勝手に思ってますから、全然フランクにお願いします~♪

いや、私の好みはkeyさんのバージョンだなぁ。
グレーの小花可愛いもーん!あと中の毛足の長いボアも好きです!
プレゼントした時にはとっても喜んでくれましたよ♪嬉しかったです♪
2009/12/10(木) 09:39:33 | URL | minaica #- [Edit
わぁぁ、とってもキュートなフライングキャップができてますね
女の子の心わしずかみですね
暖冬とは言えずいぶん寒くなって来たので
きっとあったかく外出できますね
2009/12/10(木) 15:22:19 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
むむかわいい。
私もかぶって公園に遊びに行きたいです。
型紙も無料配布していると!!作りたい。
いつか作ります。いつか・・・。
頭の上のポンポンもまたしびれるわ~。
またワッペンがかわいいなあ。
2009/12/10(木) 22:07:52 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
keyさんとこのコメで、言ってた帽子~☆
可愛いですよね~♪
スゴ~イ!こんなのをかぶってる女の子がいたら、抱きしめたくなっちゃいます(*^。^*)
アップリケのところもセンスがあって、可愛い~
2009/12/11(金) 11:17:23 | URL | michako* #- [Edit
naomiさん
naomiさん、こんばんは!

やっぱりいつもの冬よりは暖かいですよね!こんなに暖かくて南極の氷は
大丈夫なのか!?などと考えてしまっています。。。

関東はとても暖かいのですが、宮城はやはり東北なので寒いかなぁと
思ってこちらのプレゼントにしてみました♪
女の子はやっぱりピンクが好きな子が多いですよね!
2009/12/11(金) 20:02:27 | URL | minaica #- [Edit
ハルさん
ハルさん、こんばんは!

むむ頂きました~!o(*^▽^*)o~♪
このキャップ、いつか作りたいと思っていて
待ってましたとばかりに作ってみました。

というのも、小さい頃にあんなに好きで被っていた帽子を、
うちの娘ったらほとんど被ってくれなくなっちゃったんです…
もう少し寒くなったら被ってくれるかなと期待しているのですが。

無料配布も小さいサイズからあるので、娘さんにも是非作ってあげて下さいね♪
2009/12/11(金) 20:05:50 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
michako*さん、こんばんは!

そうです、そうです!
keyさんの作っているのを見て、いつか私も!と思っていたので
ここぞとばかりに作ってみましたo(*^▽^*)o~♪

こういう帽子って小さい子ならではの可愛らしさがありますよね♪
うちの娘も被ってくれたらいいのに~って思っていますが被ってくれないんですよね。。。
髪の毛をアレンジしたりする方が好きみたいなんです。
親の思うようにはいかなくなってきちゃいました(笑)
2009/12/11(金) 20:08:45 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



