
--.--.-- *--
EDIT | 

アップリケと夕飯。

2009.12.16 *Wed
【イベントに参加しています!】

イベント

【12/12(土)~12/17(木) 神戸 トア・ギャラリーにて】
(詳しくはこちら↑をクリック♪)


★いよいよ、明日まで!どのようなイベントかはこちらに詳しく→こちら 
私の作品を見つけられましたか?^^
どんな風になっているのかなぁ~!レポートが楽しみです♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日から頭を悩ませていた保育園のサンタさんがくれる袋の為のアップリケ。
長く持つには、刺繍?クロスステッチしちゃおうかな?いやいや、
全部フェルトのキャラっぽいのを作ろうかしら?と悩みに悩んで
できたのがこちら↓


アップリケ


結局、自分が試してみたかった生地に直接羊毛フェルトを
刺すという方法と刺繍などを使って作ってみました。
娘に内緒で作ったので反応が分かりませんが、
今週末のクリスマス会でもらった時に喜んでくれることを祈ります。
サンタさん、せっせと作ったんだね~と褒めてもらえるといいなぁ(笑)



今日は、関東で一番の冷え込みになっているそうで、部屋の中にいても
動かずにPCの前にいるだけで手がかじかんできます。。。。
そこでやっとヒーターを出しました。後でセットしよ~♪



おまけ。


たまにはうちご飯も載せてみようかなと思ってパチリ。


キッシュ


家族みんなで大好きなキッシュです♪
いろんな野菜を入れてバクバク食べられるので、ここみんは
「ママ、お野菜ケーキ作って!」といいます^^
うちのキッシュは、パイ生地も使わず、生クリーム&牛乳も
使わずに豆乳と小麦粉とベーキングパウダーで作ります♪


ちなみに今日の中味は、ジャガイモ・ニンジン・ほうれん草・きのこいろいろ・
玉ねぎ・トマト・ツナ・チーズ・・・だったかな?^^;
混ぜて焼くだけなので、簡単なのですがちょっと豪華に見える
我が家のお助けメニューです!




いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!


COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

すごい手が込んだアップリケですね
もらったら絶対絶対喜ぶと思いますよ
ウサギさんのリボンやパールが立体的で
大人でもよさそうな感じです
minaicaさんのメルヘンな部分も垣間見てしまいました

そしてキッシュ、パイシートを使わないキッシュがあるのですね
お店で売ってそうですよ
どうやって作るのか知りたいなぁ
2009/12/16(水) 16:50:51 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
わぁ
かわいいアップリケに、おいしそうなキッシュ♪
ステキな生活が垣間見れるわ~~☆
私もキッシュの作り方知りたい!
2009/12/17(木) 09:50:39 | URL | 310 #- [Edit
naomiさん
naomiさん、おはようございます!

アップリケ、褒めてもらえて嬉しいです♪
自分の好きに作ってしまったので、気に入ってもらえるかどうか!
グラデーションとか、ビーズやリボンは大きくなってから気付いてくれると嬉しいなと。

キッシュ!
本当に簡単です♪今日の日記にレシピをUPしますね!
2009/12/18(金) 10:46:22 | URL | minaica #- [Edit
310リーヌ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

素敵な生活?^^
楽しんでるけど、素敵かどうか…(笑)
幸せだからまぁいっか~!

キッシュは本当に簡単だよ!
今日レシピ載せます♪
2009/12/18(金) 10:48:06 | URL | minaica #- [Edit
うわぁ~
愛情たっぷりのアップリケですねぇ(^-^)/
サンタさんアップリケに見とれてプレゼント入れ忘れるかも~
かわいいわぁ~

個人的には鳥がたまらなくツボです!

キッシュも愛情たっぷり… 何でもこなせてすごい
2009/12/18(金) 16:41:18 | URL | orika.. #- [Edit
orika..さん
orika..さん、こんにちは!

ありがとうございます!
鳥!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です
というのも、鳥はグラデーションにしてみたりしたので
個人的にも思い入れがあったりしてo(*^▽^*)o~♪

キッシュは簡単なんですよ~!
是非ぜひ作ってみて下さい♪
2009/12/19(土) 15:03:27 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



