
--.--.-- *--
EDIT | 

エプロンと三角巾。

2009.12.19 *Sat

今日は天気の良い土曜日です♪
ここのところ頻発している地震に敏感になりながらも
昨日、新しく我が家にやってきた青メダカとヤマトヌマエビたちに
癒されながら、ここみんと楽しく一日を過ごしています。



昨日の保育園の連絡ノートに、


「月曜日、雲組さんは餃子を作ります!
エプロンと三角巾を持ってきて下さいね♪」



と書いてありました。
まだ年少なのに調理実習があるのか~!楽しそうだなぁ♪
と思ったのも束の間、「エプロン?三角巾!?」と我に返り、
作らなきゃ~~~!と焦って作ってみました。


昨夜のうちにここみんに好きな生地を選んでもらって作成したのがこちら。



エプロンと三角巾



はなはっかさんで買った昆虫の生地と(これはここみんがPCの画面を見て
欲しいといって購入したもの)、Rick Rackさんのギンガムリネン。
一人でエプロンが出来るようにと首周りはゴムにしてみました。
三角巾も同じく、結ぶタイプではなくゴムを入れてバブーシュカ風に。




久しぶりに着画です。





エプロン着画



「これでママのお手伝いが出来るね!可愛いの作ってくれてありがとう!」



q(T▽Tq)(pT▽T)pなんていい子なんでしょうか(笑)
喜んでもらえると本当に作ったかいがありますね♪



これで美味しい餃子を作ってね~♪
ママのお手伝いも宜しくお願いします!



いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!



COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

きゃわゆぅ~~~いv-344
すっごくよく似合ってるわっ!
おいしい餃子楽しみだね♪
2009/12/19(土) 17:33:45 | URL | 310 #- [Edit
とっても、可愛くて似合ってますね!!
ママのお手伝いをいっぱいしてくれそうですねv-22
2009/12/20(日) 00:56:10 | URL | ふみ #- [Edit
ここみんちゃん♪センスいい~☆
生地!可愛いです(*^_^*)
親心をくすぐる、その言葉もいいですね~
う~泣いちゃいます(>_<)
2009/12/21(月) 10:16:15 | URL | michako* #- [Edit
↓の記事、レシピありがとうございます
早速作りたいと思いま~す (*^_^*)

ここみんちゃん、かわい~
ママの愛をたくさん受け止めての優しい言葉
ほんといい子だわぁぁぁ
minaicaさんの日常が見えるようです
私も優しいままになれるようガンバろっと
2009/12/21(月) 11:35:26 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
かわいい(^-^)/
生地のセレクトがママ譲りだねぇ~
お料理楽しくなりそう('-^*)/
三角斤とエプロンがゴム入りなところがただものではないママ*

さすがですね~
2009/12/22(火) 14:06:42 | URL | orika.. #- [Edit
わ~いいな♪いいな♪
エプロンと三角巾作ってあげるの夢なんです!
「これでママのお手伝いが出来るね!可愛いの作ってくれてありがとう!」
ここみんちゃん…なんてかわいいの!
こんな言葉貰えたら嬉しくって泣いちゃいそうです^^;

きっとこのかわいいエプロンでママのお手伝いいっぱいしてくれちゃうんでしょうね!

2009/12/24(木) 08:39:14 | URL | ネルマニア #- [Edit
310リーヌ♪
おはよー!

かなりの亀レスごめんなさい。。。
エプロン、とっても気に入ってくれたみたいなんだけど、
もっと長いスカートみたいのが良かったぁ~とダメだしされました。。。

餃子はとっても美味しかったみたいだよ♪
2009/12/31(木) 07:18:51 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
おはようございます!

本当に亀レスしてしまい、ごめんなさい。。。

おかげさまで、あれから益々お手伝いをしてくれるようになりました!
私ものんびりと手伝ってもらえるように時間の配分が難しいのですが(笑)
でも親子で楽しいです♪
2009/12/31(木) 07:21:07 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
おはようございまーす!

返信、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。。

生地は、最近こだわってくるようになりました。
自分の好きな生地を見つけては、コレで作って~!ってやるようになりましたよ。

でも、本当に親心をくすぐる言葉を言ってくれるので苦労も報われるんですけどね!
ありがとうって言ってもらえると嬉しいものですよね♪
2009/12/31(木) 07:23:20 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
naomiさん、おはようございます!

返信が遅くなってしまって、すみませんでした!

キッシュ、作ってみられましたか?
うちはあれからカボチャバージョンでまた一度作りました~♪
お正月も作らなくては!リクエストをもらちゃいました(笑)

全然、優しいママではないんですが(笑)感情的になる時には、
ほとんど自分のせいだと思っていて、そういう時には自分から謝ったりと
いろいろと勉強させられています。でも子供から教わる事って
多いですよね~!まだまだ新米の親なので、毎日、勉強の連続ですよ♪
2009/12/31(木) 07:26:58 | URL | minaica #- [Edit
orika.. さん
orika..さん、おはようございます!

亀レスで本当にごめんなさい!

最近は、特にいろいろとこだわりが出てきているようで、
緑のワンピースを着たからこの靴を履く!とかコーディネートなどを自分でしたがります。

ゴム入りのエプロン&三角巾は、その方が自分でやりやすいかなと思ったので
なんとか作ってみました。まだ年少ですがなかなかのチャレンジャーなので
自分でやれる!っていうのが自信に繋がるかなとやってみましたよ♪
なので、はりきってエプロンを付けてくれるようになりました!
2009/12/31(木) 07:30:36 | URL | minaica #- [Edit
ネルマニアさん
ネルマニアさん、おはようございます!

本当に亀レスですみませんでした~!

エプロン!私も作る日を楽しみにしていたところがあります。
なんかお姉ちゃんになったなぁ~なんて実感しましたよ♪

本当に親心をくすぐってくれる娘で、いつもご飯の時など「ママ、おいしいご飯を作ってくれてありがとう!」
なんて言ってくれたり、「ママ、大好きよ♪」とギューッとしてくれちゃったりします。
その度にこっちがテンション上がってしまうんですよ(笑)
どっちが子供なんだかって感じですよね(´▽`*)アハハ
2009/12/31(木) 07:36:35 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



