
--.--.-- *--
EDIT | 

【再】キッシュのレシピ。

2009.12.18 *Fri


きゃーーー!
新しい記事を更新しようとして、キッシュのレシピを消して
しまいました。もし、これを見て作ってみよう!なんて
思って頂いた方がいたら申し訳ないので急いでUPします。


一生懸命書いたのでかなりのショックなのですが、頑張ります!



キッシュ



【我が家のキッシュ】


材料 ( 20cmのキャセロール )

卵 3個
豆乳 2カップ
(もちろん牛乳でもOK!)

★小麦粉 1カップ(100g)
★ベーキングパウダー 小さじ1

チーズ
(シュレッド、クリーム、カッテージ、何でも)1カップ(100g)
ツナ(ハム、ベーコン、ソーセージなど)1缶

■ 家にある野菜…例えば
玉ねぎ 大1/2個
ブロッコリー、トマト、ほうれん草、キノコ類など
合わせて50g~100gくらい(それ以上でもOK)

塩・コショウ 適宜
コンソメ 適宜
バター(炒め用・型塗り用)
必要に応じて適宜


1. 玉ねぎは粗みじんに切りフライパンでバター10gでサッと炒める。
他下ごしらえの必要な野菜は切ったり炒めたりする。


2. ほうれん草などの葉物は茹でて水気を切るか、バターでさっと炒めておく。


3. 人参やじゃが芋等の根菜類、ブロッコリーは火を通しておきます。


4. キノコ類はサッと炒めておく。


5. ツナ缶は汁を切っておく。
(ハム、ベーコン類は切っておく。ベーコンはサッと焼いておく)


6.  この辺でオーブンを180度に余熱スタート。
キャセロール型にバターを塗っておく。


7.大きめのボウルに卵を割りほぐし、良く溶いたら粉(★)以外の具を全て入れる。


8. 7.のボウルに更に★をふるいながら入れ、泡立て器でガーッと混ぜる。
これでダマには殆どなりません。塩・コショウ・コンソメで調味する。
(コンソメは顆粒で。入れなくてもOK。)


9. 型に8.の生地を流し入れ、
プチトマトを飾って180℃で45分焼く。


10. 真ん中に串を刺して卵液が出て来なければ出来上がり~♪



ジャガイモとニンジンをサッと茹でてから、ほうれん草を入れるという
方法で、この間作ったものは、2と3を一緒にやってしまいました!


パイ生地を使っていないので、独特のサックリ感はないのですが
カロリー控えめで、お子様にも優しいキッシュです。
基本的に何を入れても美味しいです!コーンを入れたり、
玉ねぎだけっていうのもまた美味しいです。
チーズは、1種類だけでも充分美味しいですがいろいろと
組み合わせると美味しいですよ。


自分だけのオリジナルキッシュ作ってみて下さいね♪



いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!

COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

うわぁーい
ありがとうっ
さっそく明日作りま~す!
2009/12/19(土) 15:00:01 | URL | 310 #- [Edit
minaicaさん☆おはようございます!
キッシュ・・・美味しそう~(☆。☆)
食べ物ネタについつい食いついちゃいました^^;
野菜をたくさん食べられて良いですね!
野菜のケーキって可愛い表現^^

私も作ってみまーす!
2009/12/19(土) 15:01:00 | URL | 37* #- [Edit
310リーヌ♪
ごめんなさい!
1度コメントを消してしまったの。
メールにも同じ内容が届くのでそちらからUPさせてもらいました♪

今日は、無事に焼けたかなぁ~!
良かったら感想聞かせてね!
2009/12/19(土) 15:06:09 | URL | minaica #- [Edit
37*さん
ごめんなさい!
1度コメントを消してしまってメールに届いたものをもう一度UPさせてもらいました♪

お野菜ケーキ、野菜がたくさん入っていて、ケーキのような形なのでそのように呼ばれています。
子供と言うのは、時に詩人で、本当に想像力が豊かなのでビックリさせられます!

良かったら作ってみて下さいね♪
そして感想を頂けたら嬉しいです。
2009/12/19(土) 15:09:15 | URL | minaica #- [Edit
キッシュ、作ったことないのですが、是非、作ってみようと思いますv-10
レシピ、嬉しいですv-238
2009/12/20(日) 10:13:01 | URL | ふみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



