スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

休日のひとコマとボタンとやりかけの。。。

2010.01.13 *Wed


あっという間に1月も半ば。
いつのまにかすっかり普通の日々に戻りました。

娘はこの寒空の中、今月末保育園で行われるマラソン大会に向けて
毎日、上半身裸でマラソン練習をしています。
去年の今頃入園したのですが、去年は見ているだけだったので
初めてのマラソン大会。年少から年長までの子供が走るのですが、
なんとその距離1.6km!! 私、ぜいぜいして走れませんけども(笑)
毎日、「今日も頑張ったよ!」と報告してくれるので、
当日は一生懸命応援しようと思います。恐らく涙ぐんで…(´▽`*)アハハ


今週の月曜日に近くの森へまた遊びに行ってきました♪


休日のひとコマ


4時間くらい、散歩して遊んで鳥の観察をして…と盛りだくさん。
歩いていると突然、


ここみん:「パパ、ママ!あそこに小人さんがいるよ!」


と言われて、見せられた場所が写真の左下の場所でした。



パパ&ママ:「えぇぇ~~~~!どこどこ~~~~!!」


ここみん:「あそこ!あそこに、髪の毛の長い女の人の小人よ~~~♪」


心が澄み切っていないのか、私にはさっぱり見えませんでした。。。
よく散歩にいく森なのですが、たまに小人がいるよ!といいます。
この間は男の人の小人だったようです。私たちにはさっぱりなのですが。
ここみん、昔からいろんなものが見えているらしいので、
話していると楽しいです。もう少しボキャブラリーが増えたら
いろいろと細かく説明してくれるんでしょうか。
その話を聞くのが楽しみです♪



続きは、届いたもの&やりかけのもの。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日、発注していたボタンたちが届きました~♪


ボタンとやりかけ刺繍


チェコのガラスボタンです。
アニマルのやつなんてハンドペイントなんですよ~。
可愛くて今から何を作ろうかワクワクしちゃいます♪
手前のガラスボタンも、コロンとしててすっごく可愛いいんです。
私の密かなボタンコレクションが増えてきました!

そうだ!昨日、ラッキーなことにcheck&stripeさんのセットが買えました~♪
春待ちセット!運良く初めて買えたので今からワクワク。



そして下の写真は、今、刺している刺繍。
まだ全然できていませんが、保育園のお誕生日会のプレゼント交換で
今回担当になったのでちくちくと作っています。
何が出来上がるかは、また出来上がったらアップしますね。
頑張って作らなくっちゃ~♪




いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!

スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

えへへ、一番乗り♪

ここみんちゃん、上半身裸??
1.6キロマラソン!?すごすぎますーー!
4時間お散歩につきあってあげるminaicaさんの
優しさにもビックリだけど(*^^*)。
カウプレひきあててくれた、天使のようなここみんちゃん(笑)、
風邪ひかないように頑張ってね!

天使には妖精が見えるのでしょうね♪

ブログにいただいたがまちゃん、アップしました。
へなちょこ写真で申し訳ないのですが、
本当に嬉しくて^^。大事にしますね~~~!
2010/01/13(水) 13:16:21 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
keyさん
keyさん、こんばんは!

そうです!間違いなく上半身裸なんです^^
そして1.6キロ。子供の力たるやすごいな~っていつも感心してしまいます。

4時間のお散歩と言っても、私もかなり楽しんでいるんですよ。
たまに座ってお茶飲んだり、うわ、あそこにあんなのがある~とかって
やってるのが好きなので、めいめい楽しんでいるお散歩なんです。
そして、ここみんがいろいろ見えるなどと話をしちゃうもんだから楽しさ倍増です!

ブログにご紹介頂きまして、ありがとうございました!
早速遊びに行かせて頂きましたが、あまりにほめて頂き恥ずかしくって(笑)
でも喜んでもらえて嬉しかったです♪
またやりますね~!
2010/01/13(水) 22:09:22 | URL | minaica #- [Edit
え~冬に上半身裸でマラソン!
子供たちにとっては日常なんですね。すごい!!
皆元気に走ってるんだろうな♪
マラソン大会の応援はチカラ入りますよね
楽しみですね!

小人さんが見えるピュアなここみんちゃん、素敵だなぁ*
森は大好きなものがたくさんいるパラダイスなのかしら♪
言葉にじっくり耳を傾けるminaicaさんも
ほんとに優しいママですね!

ガラスボタンとっても綺麗ですね、うっとり。
ボタンを主役にしたくなりますね。
刺繍は何が出来上がるのかな~
私は以前クロスステッチにハマッてたんだけど
最近してないなぁ。。。
ミシンのダダダッ!も気持ちいいし
刺繍のスローペースな豊かさもありますよね♪
2010/01/13(水) 22:42:41 | URL | wish* #- [Edit
こんばんは(*´艸`*)
ここみんちゃんは小人が見えるの??!!( ; ロ)゚ ゚
なんて心がキレイなのかしら??

うちにも見えません…°・(ノД`)・°・
もうきっと心は真っ黒なんですね…笑


それにしても保育園で1.6キロ??
小学生並みですねぇ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
うちもきっと走れません…。
多分300メートルくらいでもう足が痛いし
しんどいと思う…。。。
凄いですねぇ~♪
確かに感動して涙かも( ≧艸≦)
2010/01/13(水) 23:45:04 | URL | *+sachi+* #- [Edit
上半身裸で1.6㎞も走るなんて~e-451
凄すぎ!私も走れません!e-442
ここみん頑張れ~。子供の頑張ってる姿見ると泣いちゃうよね~
私も泣くもん!号泣しちゃうよ?でも恥ずかしいから我慢するけどねe-446

ここみんには小人さんが見えるんだぁ。可愛いなぁe-266私も見えないんだろうなぁ。。。

そしてボタン!めっちゃ!可愛い!e-272
見てるだけでも顔が綻んでしまう~e-446
2010/01/14(木) 00:34:42 | URL | 棗♪ #- [Edit
子供のピュアさには脱帽ですね~可愛い(^-^)/
うちの娘も時々突然バイバーイって手をふりだしたり、観葉植物に必死に話かけて会話してます*
まだおしゃべりは十分ではないんですが…我が家では妖精が遊びに来ていると思ってます
私も小人や妖精に会いたい。

可愛いボタン達がどのようにminaicaさんの作品で生かされるのか楽しみです!
2010/01/14(木) 08:53:17 | URL | orika.. #- [Edit
上半身裸でマラソン…すごすぎます
きっと風邪ひかない強い子になれますね
あー私でも涙しちゃいそうです

ここみんちゃんは妖精が見えるんですね
きっとピュアな心の持ち主なんですね
いつまでも妖精が見えるといいですね
なんだかにっこりさせてもらいました
2010/01/14(木) 11:29:19 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
wish*さん
wish*さん、こんにちは!

年少ですから、まだまだなんですが、やっぱりそれより小さい子たちは、寒いと言って
泣いてしまうみたいです。でも去年、他の園児が一生懸命走っているのを
見ていて泣いているので、今年はどうなることやら…

お散歩は、まだ一人歩き出来なくてベビーカーを押しながらの時から
ずっと続けています。昔からとにかく歩く子なのでよく遠出したものです。
森でのお散歩は、1歳半くらいでこちらに越してきてからずっと行っています。
最近は途中の川でタニシを取ったりして遊んだり、とにかくお散歩は大好きみたいです。

ボタン、一目ぼれでした。
ちょっと手仕事的なものが加わっているのが前から好きで、このハンドペイントが
完璧じゃない感じとか、同じものなのに
ちょっと色が違ってたり、感じが違っているのが好きで。
何に変身させようか、悩みどころです♪
2010/01/14(木) 16:04:21 | URL | minaica #- [Edit
*+sachi+*さん
*+sachi+*さん、こんにちは!

子供は、なんで見えるんでしょうね~?
私も小さい頃見えたかなぁ?と思い出すのですがそのことすら覚えておらず、
大人になっちゃうってこういう感覚を忘れてしまうのかと悲しくなったりします。
娘には、そういった感覚を大事にしてもらいたいなと思っているので
いつも否定せずに聞きますよ。その方が、こっちも楽しいかなって思って♪

かなりの距離ですよね!
私が高校生の頃のマラソン大会で4キロでしたから、それが4歳で!って感じです。
でも、本当に一生懸命走っているので、できないと決めるのは大人なんだなって思います。
当日はどんなドラマを見せてくれるでしょうか!楽しみにしているところです♪
2010/01/14(木) 16:08:18 | URL | minaica #- [Edit
棗♪ちゃん
棗♪ちゃん、こんにちは!

そうなの、子供の頑張っている姿って、よその子でも泣けるでしょう~?
去年、見ているだけで泣けて来年は我が子が!と思っただけで泣けたので、
実際に見たらどうなることやらと今から覚悟しています(笑)

ここみんは、小人どころが、いろんなのが見えるらしいよ~。
いきなり空中に「こんにちは!」って挨拶してた事があるもん(笑)
確実に何かを見ている目で、すぐ「誰がいるの?」って聞いたら、
亡くなったばかりのお祖母ちゃんの名前を言うので、
私も、わざわざ遊びに来てくれたんだ、そこにいるなら…と思い、
「こんにちは!」って挨拶しておいた事もあるくらいだよ。
子供ってすごいね~♪

ボタンは、ここみんに使ってあげたいなと思うものも多いので
何になるかな~。小物系にも使う予定。でもいつ降ってくるでしょうか(笑)
2010/01/14(木) 16:13:53 | URL | minaica #- [Edit
orika.. さん
orika..さん、こんにちは!

やっぱり、orika..さん宅でもそういったことがあるんですね~♪
子供って本当にピュアですよね。そして疑わないからすごくて。
私もそのことを否定せずに、聞いてあげるようにしています。そんなのいないよなんて
夢がないですもんね!そういう気持ちは忘れないでいて欲しいです。
私も会いたいなぁ~!教えてもらっても見えないんですもの。。。

ボタン、何に使おうか今から♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくです。
副資材で、自分の大好きなテイストのものを手に入れると必ずこうなっちゃいます。
何にしようかな~?
2010/01/14(木) 16:17:26 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
naomiさん、こんにちは!

うちの保育園ではいつもみんな薄着で、この寒空に半袖の子もいるし、
みんな半袖でなくてもみんな薄着です。ちなみにここみん、今日も草履で行きました!
洋服は、キャミに半袖、キルトニットのジップアップジャンバーだけ。
それで、「今日は太陽が出ているからあったかいね~!」って、周りの水溜りとか
軒並み凍っているのにです!(笑)

私も小さい頃に妖精とかが見えていたのかなぁと思い出すと、全く覚えていません。
そんな思いにもなった事も覚えていなくて。
だからなのか、娘には少しでもそういったことを覚えていて欲しいなって思います。
いっぱい世界があった方が、きっと楽しいですもんね!
2010/01/14(木) 16:23:08 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



