スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ちくちく&こつこつ 娘、発熱の巻

2010.01.25 *Mon

今年は、ハンドメイド以外でもたくさん日記をUPしたと
思っていたのに、少し時間が空いてしまいました…orz


先週の金曜日の夜から突然、娘が発熱し始めました。
保育園の帰り道から、ぐずぐずし始めていつもと違うなぁと
思っていたら、うちに帰ってきても泣き止まず、
まさかと思って熱を測ると、39.7℃…


とりあえず、スープは飲めると言うので、少し飲ませて
すぐに寝かせました。翌朝はすっかり熱が下がっていたので
インフルエンザでもないなと思い、病院には行かずに
うちでゆっくり。でもでも案の定、夜には再発熱して撃沈。
同じクラスでも似たような症状の子が何人かいたので、
もらってきたかなぁ~。


休みが取れないと言っていたパパが、土曜日に休みを
取ってくれて、日曜日には園長先生のお祝いがあったのに
そんなときに限ってお熱です。
今朝は、ほとんど平熱に近い熱ですが(普段が高いので)
大事をとってお休みです。本人は、元気なのに保育園が
お休みなので、すっかり楽しんでいるようですが、
子供は元気なのが一番ですね。

ここみんが具合いが悪くなる時には、必ずと言っていい程
私がちょっと気が緩んでいたり、娘に向き合えていない事が多いので
もっと目配りをしてあげなくちゃなって思います…反省。



そういったわけで、いろいろミシンなどには手を付けられない
という事で、ちまちまと今後の為の下準備をしたり、
時間のかかる作品をじっくりと作っていたり。



下準備




がま口の型紙を起こしたり、刺繍を刺したり。



型紙を作るのは、娘がお絵描きをしている間に一緒に出来るし、
刺繍は、DVDタイムなどにちくちくと出来るので一石二鳥。


刺繍の作品は、やっとここまで来ましたが、あと2枚同じように
しようと思っているので、まだまだ完成には程遠く…。
(しかもなかなかのサイズなんです。これが!^^;)
こうやって布全体に刺してみると、また違った質感で楽しいです。
何になるかは、出来上がってからのお楽しみ♪
頭の中では素敵なのが出来そうな予感なんですけれどね(笑)



今週はいろいろと作りたいなぁ~なんて思っていますので、
娘の体調をみながら、いろいろとUP出来たらいいなぁと思っています。
とりあえず、今日はこれからまた頭の中にある、
違う形のがま口のの型紙をおこしてみようと思います。
たまには娘とのんびりもいいものですね♪




いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とっても励みになります!

スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

ここみんちゃん大丈夫かな?
子供の病気はほんと心配ですよね
熱があってぐったりしている間は何も手がつけられないというか
自分も心ここにあらずになっちゃいますね
でもお熱も下がって食欲も出てきたら
あとは体力を回復して日常に戻れますね

minaicaさんのようにゆったりした心で
子供に接してあげられると
子供も落ち着くんでしょうね

お大事にしてくださいね
2010/01/25(月) 12:31:55 | URL | naomi #ZgGknABU [Edit
ここみん、大丈夫かな??
うちも今、熱と喘息が出てる。。。しかも熱上がってきてるし!e-447
明日は上の子の参観に27日は卒園記念の写真撮影があるのになぁ。。。
お互い大変だけど、子供は本当に元気が1番だよね。

何か又素敵な作品ができそうね。見て、読んでドキドキしてきちゃったe-349
UP楽しみにしてるねぇ。
ここみん、お大事に~。
2010/01/25(月) 15:39:49 | URL | 棗♪ #- [Edit
ここみんちゃん、大丈夫ですか?
夕方とか熱が上がってしまうから、心配ですね(T_T)
ここみんちゃんが、早く元気になりますように!!
minaicaさんは、またまた、素敵ながま口が出来そうですね(≧ω≦)楽しみにしていますね\(^O^)/
2010/01/25(月) 19:32:41 | URL | ふみ #- [Edit
ここみんちゃん、どうですか?
最近、調子をくずしてる!ちびっこ達、多いようですね(*_*)
私もちびっこの時はよく熱を出してたかも・・・

今年も!ガマ口職人ですね~☆
手がこんでいて・・・いつもステキです(#^.^#)
完成が楽しみです~(^o^)丿
2010/01/26(火) 08:41:42 | URL | michako* #- [Edit
minaicaさんおはようございます
ここみんちゃんいかがですか?
子供が体調くずしている時は本当につらいですよね…
でもどうかご自身の事責めないでくださいね

がまぐち!とっても本格的に作られていらっしゃるのですね!!
すてき~☆
完成が楽しみです^^
私も見習わなきゃ…!!
2010/01/26(火) 09:02:07 | URL | ネルマニア #- [Edit
naomiさん
naomiさん、こんにちは!

ここみん、おかげさまで今日は平熱近かったんで保育園に行きました♪
でも、今日はお散歩などの遠出はせずにお留守番なんですけどね。
どうも保育園でもおたふくなどいろいろと流行っているらしいです。
本当に子供は元気なのが一番ですね^^

毎日、ゆったりとした気持ちでいろいろと付き合ってあげられたら
いいなと心がけているのですが、まだまだ修行が足りませんね…
まだママ歴4年ですから、ひよっこです。一緒に成長して行けたらいいなと思います♪
2010/01/26(火) 11:19:05 | URL | minaica #- [Edit
棗♪ちゃん
棗♪ちゃん、こんにちは!

Yちゃん大丈夫!?今日はどんな感じかな?
喘息と熱が一緒だとつらいだろうね…本当に子供は健康なのが一番だね。本当にお大事にね!

またいろいろとやっております。^^
今年はじっくりといろいろやりたいなと思っているので型紙おこしも真剣です(笑)
約束、忘れてないからね~♪気長に待ってもらえたら嬉しいです!
お待たせしちゃって本当にごめんね~!
2010/01/26(火) 11:23:45 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
ふみさん、こんにちは!

そうなんですよ!夕方に急激に上がってくるんですよね~。
もう病院も終わってるって頃にガーっと上がってくるのでドキドキしちゃいます^^;

おかげさまで、今日は保育園に行けました!
ここみんもとっても嬉しかったらしく、送って行ったらすでに園庭を
走り回っていましたよ。3日も家の中に閉じこもっていたら
やっぱりそうなっちゃいますよね!
2010/01/26(火) 11:27:26 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
michako*さん、こんにちは!

今の時期、集団で生活しているとどこかしらいただいてきちゃいますよね。
でもうちの保育園の子たちは割りと免疫力の高い子が多いのに流行っているので
相当強い菌たちなのだろうと、戦々恐々としているんです…^^;

今年も職人ですね~(笑)
がま口の手軽さと、あのパッチン感が好きなんです。
今年も、いろいろながまちゃんたちを生み出したいと思います♪
2010/01/26(火) 11:30:50 | URL | minaica #- [Edit
ネルマニアさん
ネルマニアさん、こんにちは!

ご心配ありがとうございます!そして、自分を責めないで下さい
なんて素敵な言葉を頂けて、嬉しいです♪本当にありがとうございます。
子供が病気になったりすると、まず自分の事を考えちゃうんです。
食事かな?湯冷めさせたかな?などなど、考えると思い当たる節が多くて。
せっかくの居職ですから、もっとゆっくりと娘と向きあいたいと思います♪

今回、マチ付きのがまちゃんを作ろうと思って型紙をおこしてたんですよ~。
ソーイングを習ったことがないので独学ですから型紙をおこすのも一苦労…
でも出来上がると嬉しくなりますよね♪
2010/01/26(火) 11:39:08 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



