スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

キーケース。

2010.02.04 *Thu

あっという間にもう2月ですね。節分も終わり、もう4日。
こうやって、今年もあっという間に過ぎていっちゃうのかなぁ。


こちら関東では、久々の大雪が降ったりととにかく寒い日が続いています。
少し前まで、このまま春が来るんじゃないか?と思うくらい
暖かかったのに、この寒さは太刀打ちできませんよぉ。


そんなこんなですっかりおこもり気味ですが、昨日作ったのがこちら。


キーケース


キーケースです。お友達用に作ったのでイニシャル入り。
これを作りながら、気付いた事があります。
私って、どうやら金具を使ったものって結構好きみたいです。
がま口・キーケースと両方とも金具が必要ですもんね♪


今回のキーケースは、最近とにかくストライプが気になるので
ストライプを使いたいな~からこんな感じになりました。
ちょっと春っぽくなったかなぁ。一応、ф~ちょうちょなんて
飛ばしてみたんですけれども。気に入って使ってもらえますように!



続きは、最近のここみんです。



ずっと練習していたマラソン大会が無事に先週末終了しました。
朝から気合の入ったここみんは、おにぎりをバクバク食べて
やる気マンマンで臨みました。

マラソン大会に出るのは、年少から年長まで。
ここみんは年少だから遅いの当たり前なのですが、
1.6キロもの距離を休むことなく、とっても楽しそうに
走っているここみんを見て、感動して泣いてしまいました。
一生懸命走る姿に、こちらが学ぶ事が多かったです。


「ここぉ~!(」゜ロ゜)」 ガンバレ~~!」
と何度も応援していたのですが、夜寝る時に、
「ママ、今日はいっぱい応援してくれてありがとうね♪
ここ、ちゃんと聞こえたよ!頑張ったよ~!」
と言ってくれました。ジーン(T-T)


この間、大熱を出してからまた成長しているここみん。
熱を出す度に、特に精神的に成長するので毎回びっくりするのですが、
あれ以来、今までにもまして何かにつけて「ありがとう」と
言ってくれます。本当にありがとうはすごい言葉で、
とっても気持ちが良いものですよね。いつまでも親子間であっても
ありがとうと感謝できる仲でいたいものです♪


そうそう!昨夜、いきなり一人で寝る!と言って
絵本を読んであげると、寝てしまいました。
今まで、すぐ寝るにしても絶対に一緒に居なくちゃ寝なかったのに!
お昼寝の時はたまにあったのですが、夜は皆無で。
嬉しかったけれど、ちょっぴり寂しい親二人(笑)
朝起きてからも、1人で寝られたことをとても誇りに
思っているようで、嬉しそうだったので好きなようにさせなくては。
ちなみに今日も1人で寝るんだって。ママ、さみしいなぁ~(笑)




いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とっても励みになります!



スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
またまたかわいい物発見です(^-^)/

レースがバレリーナみたいで素敵です。私にはとうてい思いつきません…
さすがです(*^o^*)

刺繍も手間をおしまないminaicaさんの手仕事が愛情を感じます!

ここみんちゃんすごい成長ですね!
女の子の方が自立心が強いからこれからますます楽しみですね! でも親としては寂しい気持ちになるんだろうな~

minaicaさんとここみんちゃんの親子関係って理想です。
うちもありがとう大切にしま~す
2010/02/04(木) 12:36:21 | URL | orika.. #- [Edit
ここみんちゃん偉い
3年生の長女でも一人で寝たくないなぁとぼやくんですけど…
でも親としてはさみしいですよね
私は子離れできないので
「そんなこと言わずに一緒に寝ようよ~」と言ってそうです(~_~;)

キーケースとってもバランスが取れてて
素敵です
ちょうちょが飛んでるのが乙女心をくすぐりますね
2010/02/05(金) 09:44:03 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
ここみんちゃんかわい~~^^
そして、子どもの成長が嬉しいけど、ちょっぴり寂しい親心(?)、
わかりますよ~~!うんうん。
うちも3番目はやっぱり、上を見て育ってるからか、
妙に自立心が強くて、嬉しいんだけどちょっと寂しい(^_^;)。

キーケース、ブルーがきりっとしてて好みです。
私も金具モノ好きみたいです!(除、がま口←作れない…)
そして、私もストライプとかボーダーが気になるんですよね~~!
minaicaさんと一緒で嬉しくなっちゃいました♪
2010/02/05(金) 10:44:11 | URL | key #t3q.UCt. [Edit
orika..さん
orika..さん、おはようございます!

ありがとうございます♪
こういうの、どうも好きなんですよね~^^
好きなものの振り幅が大きすぎて自分でも大変なのですが、
革+フリフリみたいなのもすごく好きなのでつけちゃいました!

ここみん、翌日は一人で寝られなかったのですが、
昨日も一人で寝てしまいましたよ。気持ちのもちようらしいのですが本当に大成長ですね♪

ありがとうって言われるととても嬉しい気持ちになるねって、とにかく小さいころから
いい聞かせてきました。挨拶やありがとう・ごめんなさいってとっても大切な事だよとも言っていて。
いつもそういう事を忘れない子になって欲しいです♪
2010/02/06(土) 08:39:14 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
naomiさん、おはようございます!

小学生の低学年までは、結構親と一緒に寝る子が多いと聞いていたので、
この成長振りには本当にこちらがびっくりしていて、唖然としてしまっています。
でも、翌日は一人で寝られず、昨日は一人で寝るなど、まだ毎日というわけには
いかないみたいです^^

キーケース、ありがとうございます。
作るのがとっても好きなアイテムなので、作る時にはワクワクしちゃいます。
お友達のイメージもあって、今回こんな風になりました♪
気に入ってもらえると嬉しいんですけどね!
2010/02/06(土) 08:44:04 | URL | minaica #- [Edit
keyさん
keyさん、おはようございます!

そうなんですよ。めちゃくちゃ寂しい気持ちが勝っちゃうんですよね、まだ(笑)
親が子離れできていないんでしょうね。でもあまりに突然の成長でこちらがとまどっています^^;

ストライプとボーダー!
keyさんも来てますか!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪一緒なんですけど~^^
私は元々、一時期、自分の引き出しを開けたらボーダーの洋服ばっかりだったって事があるくらいの
ボーダー好きだったのですが、今年に入ってからかなりきてます!
なので、これから作る小物などにも反映しちゃいそうな予感です♪

keyさん、今、めちゃくちゃ忙しい時期なのにコメント下さって嬉しいです♪
いつもありがとうございます!
2010/02/06(土) 08:50:17 | URL | minaica #- [Edit
「ありがとう」って言葉、大切ですよね~♪
素直に言葉にできること、とても素敵☆
きっと、ママもたくさん言ってあげているんでしょね(^-^)

キーケース、クロススティッチも布合わせも
素敵です。
minaicaさんの作品は、いつもディティールまで
凝っていてすごいなぁ~と思います!
世界に一つだけ感がすごくあっていいなぁ(*^_^*)


2010/02/06(土) 10:03:42 | URL | *sato** #j.acnLsg [Edit
>この寒さは太刀打ちできませんよ。
まさに!打ちのめされています(笑
出来るなら、家から一歩も出たくない!

minaicaさん☆こんばんわ^^
またまた素敵なキーケース☆
ふりふり?が可愛い^^
ストライプとレースの甘辛ミックスが乙女心をくすぐりますー(><)

ここみんちゃん1.6kmも走ったんですか?!
私、中高の頃の持久走・・・1kmで毎年死ぬかと思っていました。
今は50mも走れない気がします(爆

「ありがとう」っていう言葉、口に出せるってとても大切なこと。
minaicaさんが何気なくおっしゃっているのおかしら?
ここみんちゃんが素敵な女の子に成長しているの、読んでいてとても微笑ましいです^^
2010/02/07(日) 00:15:05 | URL | 37* #- [Edit
*sato**さん
*sato**さん、おはようございます!

ありがとうはとにかく意識して言うようにしています。
私は結構、「すいません」や「ごめんね」が多くて、そこを意識してなおしています。
謝られるより、ありがとうの方が気持ちがいいよと主人に言われたことが大きかったのですが^^

キーケース、ありがとうございます。
結局、自分が好きなものになってしまうのですが、
キーケース作りは大好きなものです。
世界に一つだけ感は、本当に嬉しいです♪
2010/02/08(月) 09:55:28 | URL | minaica #- [Edit
37*さん、おはようございます!

寒さと暑さのどっちがいい?って聞かれたら断然寒さなんですが、
実際に冬になると寒さには毎年コテンパンにやられます(笑)ひなたが大好きな今日この頃。。。

甘辛ミックス大好物です!^^
革とレースなど、最近はカシメなども大好きアイテムですね~♪
ストライプやボーダーはこの春、勝手に大注目柄なので
これからかなり小物などに使っていく予定を立てています♪

ここみん、やりますよね~!私も、最近ここみんに全力疾走されると、
なかなか辛く、絶対に一緒にマラソンできないなぁと思っています(笑)

ありがとうって、毎日たくさん言うと良いってある気功の先生がおっしゃっていたので、
とにかくたくさん言うようにしています。気付くと、ありがとうって言って
なかったりする事があるので、意識していますよ。
ありがとうは?って言わなくても、きちんと挨拶できる子になってもらいたいなって思います♪
2010/02/08(月) 10:05:16 | URL | minaica #- [Edit
わ~またまた素敵**
レースのこういう付け方、ほんと素敵です!
minaicaさんの作品のアシンメトリーなバランスが
とっても好きです~憧れちゃう♪

ここみんちゃんの心身の成長にはナミダしちゃいますね
嬉しくもあり、寂しくもあり。。。
複雑なオヤゴコロですよね(^-^)
ご両親の日々の姿を見ていっぱい吸収してるんですね
シアワセいっぱいのご家族なんだなぁって、
あったかさが伝わってきますよ(o^_^o)
2010/02/08(月) 13:10:39 | URL | wish* #- [Edit
wish*さん
wish*さん、おはようございます♪

wish*さんにたくさん、褒めてもらっちゃった~!とっても嬉しいです。
ありがとう(^▽^)ゴザイマース

こうちょこちょことしたものを作るのに、布山の他にもハギレカゴが
山のようになってしまうのですが、こういうテイストが好きなんですね~^^


ここみん、たまーに「しあわせぇ~♪」って言ってます(笑)
意味を分かって言っているのかは分からないのですが、なんだか微笑ましくて笑ってしまいます。
とにかく笑いの絶えない家族が目標なので、毎日笑っていたいです♪
2010/02/09(火) 09:20:20 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



