
--.--.-- *--
EDIT | 

ちくちくステッチ。

2009.05.20 *Wed


ちくちくステッチ。

昨日の真夜中。
なぜかちくちくと縫いたくなって、麻のハギレと針と糸を用意。
そして、ちくちく ちくちくと。。。


運針って楽しいですね~!
あまりやった事がなかったのですが、すっかりハマりそうです。
(って、たくさんやらなくちゃいけない事があるでしょうに…)


これはパッチワークをして小物にしようかな。
ぐるぐる丸にも挑戦してみようかと思います♪



続きは、昨日激安で衝動買いした憧れの一品。。。





昨日、制作している最中にゴムが足りなくなってしまい、
購入がてら気分転換に家の目の前のショッピングモールに行きました。


お目当てのゴムを買い、さっさとおうちに帰ろう~♪
と歩いていると見慣れぬワゴンが。


たくさんの○・○○○○が置いてあり、あぁいつもの事だわと
思って素通りしようとしたら、「んっ!?」私の見間違いか!?
3回振り返って、きちんと確かめようと、何度も見てみると
いや、間違いない!


でもあり得ない!市価の半額以下なんだもの。。。
かなりネットなどでも見るけれど、この値段はないっ!!



ここまでひっぱりましたが(笑)、購入したのはこちら。



ルクルーゼ0


ル・クルーゼのココット・ロンド20センチと
ココット・オーバル25センチです。
両方とも黄色なんですが(笑)、黄色のが欲しかったので迷わず。




で! 値段を発表しちゃいます!





両方ともたったの7000円です!すごくないですか!?
通常の値段だと、2つ買っても普通の1つも買えないですよ。
今まで、野田琺瑯のBRICO(ボンヌファム)を使っていて
それなりに気に入っていたのですが、本家がこんなに安いなら。。。
えいっと2個買いです!


あまりにも安いので、興奮を隠し切れずレジの人に
「これは安いですよね~!なんでこんなに安いんですか?」
などと、1人ベラベラ喋ってしまいました≧(´▽`)≦アハハハ


今日はロンドでご飯を炊く予定!
美味しいご飯が食べられそうです♪


COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

刺繍までっ!
すごいわぁ~v-344
このstitchesって字も刺繍したのかしら??
これがどう使われてくのか楽しみにしてます♪
2009/05/20(水) 20:40:32 | URL | 310 #- [Edit
310♪
ただの運針だよ~!
310にも簡単に出来ちゃいます♪

stitchesは例の如く、後からつけたフォントの字です。
だぶん、これはあの小物にしようかと(笑)

いろいろと頑張って作ってるよ~!
2009/05/21(木) 22:15:07 | URL | minaica #- [Edit
No title
みなゆらちゃ~ん!! お久しぶり~e-446
お引越しされたのね。なんだか体の方も心配のようだけど、大丈夫かな?
私も昨年から体の調子がパッとしないから 先月始めて人間ドックとやらに行ってみました;
結果ドキドキだったけど、おかげさまでまだまだイケるみたいe-348(笑)
お互い年なんて気にせず ますますパワフルにいこうね♪(あ、気にしてないかe-330

コータもすっかり幼稚園に慣れて楽しく通ってます。
新しいコトにどんどん挑戦しているみなゆらちゃんを見て あらためてこの一人の時間を自分のために楽しまなきゃって思ったよv-290

一気に作品が見れちゃうエフェクトスライドショーには感動!!
センスの良さといい、オサレな感じが見てる私たちを癒してくれわ♪
新しいブログの方でも楽しませていただきま~すv-290

2009/05/22(金) 12:31:34 | URL | kota #XZxhcI6o [Edit
kotaちゃん
お久しぶり~!遊びに来てくれてアリガト!(´▽`)

お陰さまで、体調はどんどん良くなってるよ~。
kotaちゃんも元気で何よりだね♪

そろそろkotaちゃんもいろいろ始めたらいいのに~!
私は新しいチャレンジだけれど、頑張っていこう!と思っています。

こーちゃん、幼稚園楽しく通ってるんだね~!
それは良かった!毎日、泥だらけで遊んでるかな?
うちの子は毎日、泥だらけだったり、傷を作ってきたり、
青あざが身体のあちこちにあったりして女の子だというのに大変だよ(笑)
でも子供が楽しいのが一番だよね♪

あっ、そうそう!
名前がね、変わったの。こっちのブログではminaicaっていうんだ~!
ややこしくてごめんねm(_ _"m)ペコリ
これからも遊びに来てね~♪
2009/05/22(金) 23:04:05 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



