
--.--.-- *--
EDIT | 

ケアベアバック

2010.02.14 *Sun

今日はバレンタイン。
我が家には… 母娘→父=なし になってしまいました(笑)
今朝は朝から、保育園でやっているジャギー(ジャズ体操のようなもの)
の発表会で出掛けていたし、昨日は小雪の降る中、ここみんと
二人で今日のリハーサルに出掛けて、くたくただったんですもの。
(↑っていうか、私だけ!?^^;)
買うのもなんだし、作るにもなぁ~で今日に至り…
ごめんなさいですね、今年は許してもらいます。


そんなこんなで、チョコレートを作る気力は無くても
バックを作る気力はあった、アラフォーminaica^^
昨日は、格安で手に入れたケアベアのハギレを使って
ここみんの保育園の荷物入れバックを新調しました。


ケアベアバック


グラニーバック風に作ってみました。
ちょっと元気にPOPな感じに仕上がりました。ここみんの送り迎えや
保育園の行事に持って行くものなので、ここみんの趣味ありきで。
(でもポケット口のパイピングはリバティを使ってしまいました^^)

ところでこのケアベアの生地。普通に買ったら10センチあたり
147円もする品物。ケアベアは親子揃って好きなキャラクターなので
買おうかどうか迷っていたら、先日行ったユザワヤの
ハギレコーナーにて、ペラっと上にのっていたので、すかさずGET♪
破格の値段で手に入れたんでした。2枚あったのでちゃんと
前後ろと使えましたよ~y(^ー^)y


ここみんが今日から使いたい!というので朝急いで写真を撮りました。
って、気が付きました?ここみんの前髪…しかもポニーテールで
目がつっちゃってるし(笑)


昨夜、お風呂に入る前になぜか前髪を切って!と猛烈にアピールされ、
じゃあ、少しだけね!というと、


「こんくらい(←生え際ギリギリ)!」(敬礼のポーズで)


前髪ぱっつんは個人的に大好きなのですが、それでいいのか娘よ?
何度確認しても、良いと言うのでチョコチョコ切ったらこんな感じに。
でも本人大満足で、鏡の前でポーズをとりまくっていました。
大きくなったら、なんでこんなに短く切ったの!?と
言わないでもらいたいものです^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


これから来月にかけて私の周りは出産ラッシュで、なんと3セットの
出産祝いの品を作らなくてはいけません!女の子×2と男の子。
プラス、出産祝いのオーダーも頂き、計4セットです。

その為にいろいろと生地を買っているのですが、試しに買ってみた
生地がとても良く、ものすごくテンションが上がっています♪
これはずっと買い続けたいと思える生地に出会えたので、早く形にしたいっ♪
でも天気が悪くて水通しが出来ず。。。明日は出来るかなぁ。



いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とっても励みになります!


COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

うちもパパにチョコ無しですわよ~e-442
いいの、いいの、優しいダンナさんだから許してくれるよ~^^V

バックも可愛いけど、ここみんの前髪のかわいいよe-266似合ってるしe-349

うちンとこも去年から今年にかけて出産ラッシュだよ。
赤ちゃんって見てるだけで癒されるよね。
無理しないで、頑張ってね~e-415
2010/02/14(日) 17:03:41 | URL | 棗♪ #- [Edit
きゃ~
可愛すぎる ケアベア

プラザにおいたら
ソッコーで売り切れるだろうな~
2010/02/14(日) 21:53:24 | URL | 310 #- [Edit
キャラクターものは卒業した私ですが、ケアベアは娘がもらったのでうちにいて、大好きです。
カタチもかわいい。
幼稚園行事にわくわく持っていけそうですねー。
やっぱり私もミシンを使いこなしたりしたいなあ。
こんな素っ敵なバック作れたら楽しいだろうなあ~。いや作りたいなあ。
「水通し」・・・これだけで、大変そうだ、私にゃ出来んだろうなとか思ってしまいました。

 
出産お祝い繁忙期でしたか。よろしくお願いします。

2010/02/14(日) 22:32:25 | URL | ハル #- [Edit
ご無沙汰してました
バッグ、とってもかわいいそして、ここみんちゃんも、とっても似合っていてかわいいですよ
我が家は、スージーズ-が今、親子で好きです
お祝いグッズ、頑張って下さい私は…スタイ止まってます
2010/02/14(日) 22:49:07 | URL | ふみ #- [Edit
このバッグも大きいですね~(*^_^*)
ここみんちゃんが入っちゃいそう~☆
うんうん。可愛い~♪minaicaさんが作ると!
シンプルなグラニーも凝った感じで可愛く変身しちゃいますね~

minaicaさんって、アラフフォーなんですね~♪
なんか・・・嬉しい(^o^)丿私です・・・。
2010/02/15(月) 09:45:17 | URL | michako* #- [Edit
かわいぃ~v-238
ケアベアバッグも、ここみんちゃんも♪
お気に入りのバッグで保育園に通えて
毎日の楽しさUPですね
サイドのポケットや内ポケットもとっても便利そう~

ぱっつん前髪、うちも次女が大好きで
思い切ってばっさりいってますよ(笑)
子供らしくていいですよね!
2010/02/15(月) 09:45:45 | URL | wish* #- [Edit
棗♪ちゃん
棗♪ちゃん、おはよう!元気にしてた~?

チョコ、どうして買っておいてくれなかったの?ってちょっぴり残念がられました^^;
許してくれたけど、欲しかったみたいです(笑)

前髪、短いの大好きなんだけどなぜいきなり?って感じでびっくりしてしまって^^
割と小さい頃から前髪ぱっつん気味の前髪です♪

赤ちゃんは癒されるよね~♪
あかちゃんグッズを作るとなぜか嬉しくなります^^
ありがとねっ♪これからせっせと楽しんで作りますo(*^▽^*)o~♪
2010/02/15(月) 10:23:15 | URL | minaica #- [Edit
310リーヌ♪
310リーヌ♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も寒いね~!

思えば、310にもらったベアちゃんが初ベアだったなぁ~。
ケアベアはファンが多いから、これも欲しいって言ってくれる人がいるかもしれないね♪

大きいバックでいろんなものが入るので、いきなり重宝しています♪
2010/02/15(月) 10:26:11 | URL | minaica #- [Edit
ハルさん
ハルさん、おはようございます!

ケアベアのカラフルさと、お腹のマーク&表情にやられます。
そして1体ずつに意味づけされているところも!
ハルさんも好きですか?嬉しいなぁ♪

ハルさんくらいのイラストや羊毛フェルトの才能があったら、ソーイングをしても
かなりのものが出来上がると思うんですよね~!
っていうか、ハルさんデザインの生地があったらものすごい嬉しいのに!
どうにかハルさんの作品をソーイング的アプローチで作りたい私です♪

オーダー、ありがとうございます!
全然気になさらないで下さい♪出来なければお受けしませんよ~!
まとめて仕入れも出来て、逆にいい感じなんですよ。
喜んでもらえるものを作りたいと思っていますのでたくさん作るこの時期だからこその
作品が出来るのではないかと、人事ながら思っております♪
早く天気が回復しないかと。。。水通しがとにかく出来ないんです。。。
2010/02/15(月) 10:32:29 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
ふみさん、おはようございます!
こちらこそご無沙汰しておりました~!お元気でらっしゃいますか?^^

ここみんの前髪、何気に保育園関係者の方々から絶賛されております。
子供っぽいのがとっても良いのかもしれないですね♪
大人になったら出来ない前髪かもしれません^^

スージーズーもカワイイですよね♪
カワイイ生地も多いので悩んだんですが、ここみんがケアベアの方が
馴染みがあって私も好きなので、こちらにしました。

スタイ、止まっちゃいましたかぁ?^^;
私はこれから赤ちゃんグッズをたくさん作る予定なので
ホントにお近かったら一緒に作るのに~!
頑張って、作ってみて下さいね♪
2010/02/15(月) 10:36:45 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
michako*さん、おはようございます♪

ありがとうございます~!とにかく柄のインパクトが強いので
どうまとめようかと思ったのですが、こんな感じにまとめてみました。
このバックも結構大きいですが、前回のフラバックよりは小さめです。
確かに!ここみん、入ろうとしてました(笑)必死で止めたんですけどね!

michako*さんも、もしかしてアラフォーですか???
私は完全なるアラフォーです(笑)
この歳になっても、あまり自分で自覚していないところが怖いのですが…^^;
2010/02/15(月) 10:45:03 | URL | minaica #- [Edit
wish*さん
wish*さん、おはようございます!

ありがとうございます♪
ここみん、本当にこのバックを気に入ってくれたみたいで、
前にもらったケアベアの顔のがま口を持ち手に付けて、今日もたくさんある
保育園の荷物を持っていきました。行くなり先生に自慢していたのがとっても嬉しかったです♪

おっ!次女ちゃんもぱっつん派ですか?
やっぱりカワイイなと日が経つにつれ思っています。
子供らしさがどーんと出ますよね~。そのうち、眉毛より上に切らないで!
なって言い出すんでしょうかね~!
2010/02/15(月) 10:50:31 | URL | minaica #- [Edit
かわいい♪
前回ご紹介いただいたBag、早く使いた~い☆
待ち遠しいMちゃん=MOMOです!(^^)!
ワークショップの紹介までしてくれてありがとう。
お陰様で無事に楽しく、ゆる~くワークすることができました。ありがとうね☆

ケアベアバッグ、これまた可愛いv-218
薄着で持ちたいバッグな感じv-46
2010/02/15(月) 11:35:27 | URL | momo #- [Edit
ここみんちゃん、パっっん前髪すっごいかわいいです
我が家も昨日二人の前髪切ったばかりですが
長女は絶対眉毛隠してねを連発
なのに、パッチンピンでおでこ全開にしていくのはどういうわけでしょうか(;一_一)
難しいお年頃です

バック大きくってここみんちゃんが入りそうだぁ
2010/02/15(月) 15:47:06 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
いやん(><)ぱっつんここみんちゃん可愛い~!
ポニーテールもイイ!
80年代風?な感じがたまりません♪
いやいや、オードリーヘップバーン?!
将来が楽しみになっちゃってる変な人がここに一名(笑

もちろん☆バッグも素敵!
大きくて収納力抜群そう!
さすがminaicaさん☆な布の使い方に感服です^^

お気に入りの生地では何ができるのかしら?
また楽しみにしてまーす♪
2010/02/15(月) 15:49:55 | URL | 37* #- [Edit
おお~♪
大きめのバッグで使いやすそう(*´艸`*)
そしてデザインもカワユス**

出産ラッシュかぁ~♪
うちの周りはもう結婚ラッシュと出産ラッシュを終えて今ちょっと休憩中です・ω・

どっちの波にも乗り遅れ気味で少々焦っておりますε=(>ε<*)プッ

沢山の作品楽しみにしてまぁ~す♪
2010/02/15(月) 21:02:28 | URL | *+sachi+* #- [Edit
momoちゃん
momoちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

バッグ、私も早く使ってもらいたいよ~!
送ってあげようか?全然構わないから、連絡してね♪

イベント、とっても充実したイベントだったみたいだね~♪
momoちゃんワールドが炸裂したかと思うと、私もmomoちゃんの
ワークを受けたくなってます!
近いうちに身体のメンテをお願いしますペコリ(o_ _)o))

ここみんも、momoちゃんのお話してるよo(*^▽^*)o~♪
2010/02/16(火) 09:33:20 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
naomiさん、おはようございます!

naomiさんちの娘ちゃんたちも切ったんですね!先週末は髪を切るタイミングだったのかな^^

ちょっと大きくなってくると長いのがいいって言う風になりますよね~♪
長めだけど、ピンは留めたい気持ち分かるなぁ~。
そこは微妙に違う感覚で、乙女心と言ったところでしょうか^^

ここみん、バックに入れると思います♪
座って体育座りとかできちゃうと思うのですが、先日、入りそうになっていたところを
すんでで止めたんですけどね(笑)
2010/02/16(火) 09:37:25 | URL | minaica #- [Edit
37*さん
37*さん、おはようございます♪

そんなに褒めてもらったらここみん、喜んじゃいます!ありがとうございます♪
そっか、ヘップバーン的に切ったと解釈すれば良かったんですね!
サランラップの子みたいって思ってしまってました(笑)

バックの生地は、ケアベアありきでポケットの生地などは珍しく3日くらい悩みました…
寝かしておいたらいい案が降ってくるかと思いきや、結局一番初めに決めたものになりました!

お気に入りの生地は、気持ちの良いものを作って行く予定です♪
たぶん、この1ヶ月の間に出来上がるはず!?すぐに作っちゃうかもしれませんが(笑)
2010/02/16(火) 09:42:43 | URL | minaica #- [Edit
*+sachi+*さん
*+sachi+*さん、おはようございます!

どうやら、私は大きめのバックが好きらしいです♪この同じデザインで、もう一回り小さいのを作って
うちの母にプレゼントする予定なんですけどね^^

結婚ラッシュは落ち着いたのですが、出産ラッシュは2巡3巡目になっております。
親戚の子とかは、母方だと私が一番上なのでこれからなかなか大変です。
でも赤ちゃんの為に何か作るのは楽しいですね♪
コツコツ作っていきたいと思います!
2010/02/16(火) 09:47:09 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



