スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

プレゼントと布たち

2010.02.16 *Tue

こちら関東地方では毎日雨が降り、寒い日が続いています。

そんな時に、仲良くして戴いている「月の涙」のblue♪さんから
予想もしていなかったプレゼントが昨日届きました!


present



ポストを開けて、キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なぁに~~~~~!って
言っちゃいました!そしてあまりの喜びに、ここみんに引かれる私(笑)


中には心温まるお手紙とチョコ&印鑑ケースとスタンプが入っておりました♪
先日のピンクッション(blue♪さんは先日のカウプレに当たられたのです。)
のお礼にとの事だったのですが、本当に嬉しくて嬉しくて。
逆に気を使わせてしまって申し訳なかったのですが、有難く頂いて
こっそり食べたいと思います。この場をお借りして、blue♪さん、
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


本当に毎日、毎日スカッと晴れないので、気分を上げていくために
いろいろと工夫を。(←天気に気分を左右されてしまう性質。)


先日、旦那さんがWii fitを買ってくれたので、せっせとチャレンジしています。
出た時から気になっていたのですが、買ってみたら案外おもしろい!
ながらマラソンや、ながらステップなどいろいろと機能があって
おもしろくて。とにかくおこもりが好きなので、少しくらいは
こんな感じで楽しく動くのもありかなぁと思っています。



昨日、無理やり水通しを敢行しました♪
せっせとアイロンもかけて準備万端!
今日は、すでに裁断済みのオーダーのものを仕上げて裁断しまくらなくては!
作りたいもののイメージも出来上がってきたので、あとは布合わせの
神様に案を降らせてもらうのみ!頭の中でだいたい出来ていても
実際に布を手に取ったりすると、全然変わっちゃうのって
何ででしょうね~?いっぱつでスッキリと決まりますように♪


ガーゼたち




【今日のここみん語録】(←記録のためです)

昨日、晩御飯が終わってせっせとガーゼにアイロンをかけていると
隣にちょこんと座ったここみん。何を話し出すのかと思ったら、


「ママ、海に毒を入れると、大人やお魚が死んじゃうのよ!
だから、海に毒を入れたらだめなの。」


大人?お魚?・・・??? ここみんの話はいつも突然です。
どうやら水質汚染の話らしいと思った私は、そこから簡単に噛み砕いて
水はとても大切なもので、みんなでキレイにしないと大変な事に
なるという話をしました。一生懸命、話を聞いてくれましたよ。
どうしてそんなお話をしたの?と聞いたら、「今日習ったの!」
と言っていたのですが、保育園でそのようなお話があったのかな。
いずれにしても、そういった事に興味を持ってくれて嬉しい私でした。
ここみんに何か聞かれた時に、答えたり一緒に考えられるよう
常に心に余裕を持っていきたいです。



いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とっても励みになります!




スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

ここみんちゃん、ちゃーんと成長しているのが分かりますね
それに向き合っているminaicaさんがとても素敵なママで
私もしっかり子供と向き合わなくっちゃと再確認しました
大きくなると、どうしても「出来る、わかっている」が当たり前になっていくんですよね
もう少し自分に余裕を持たなくっちゃですよね

ここみんちゃんの成長、うれしいですね
なんだか私までうれしくなっちゃいます
2010/02/16(火) 17:37:59 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
こーんなにかわいい布が集合したら見てるだけでも楽しいです♪

ここみんちゃん語録いいですね~。
思わずほっこりします。
すごーくキューンとしてしましました。
子どもの言葉って残しておきたいですね。
2010/02/16(火) 20:42:19 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
こんばんは♪
無事に届いて安心しました。
ほんの気持ちなんですが、
喜んで頂いてうれしいです。

子供って、大人が思っている以上に
いろんなことを 小さな胸で考えてるんですよね?
これからの成長が楽しみですね♪
2010/02/16(火) 21:05:31 | URL | blue♪ #MgIxvhDQ [Edit
素敵すぎます!

こんばんは。突然過ぎてスミマセン
(^_^;)
本当に素敵なママですね~!
minaicaさんからはハンドメイドだけでなく子育ても勉強させてもらってます。
すごく大事なことを(勝手に)教わってます。ありがとうございます。
2010/02/17(水) 00:17:59 | URL | orika.. #- [Edit
ほんと今日もどんより&ひんやりですね…
こんな天気が続く時に、サプライズなプレゼントが届くと
嬉しくてものすごーくココロが軽くなりますね♪
こっそり食べるチョコの美味しさは格別(≧m≦)

春らしくて綺麗な色の布を手にしてたら
気分も明るくなりますね
minaicaさんにカミサマが降りてきてますように~!

2010/02/17(水) 09:12:09 | URL | wish* #- [Edit
思いがけないプレゼントって嬉しいですよね♪
布がいっぱい!minaicaさんの頭には、どんな構想があるのか、見てみたい(*^_^*)

ここみんちゃん。もう環境破壊の話ですか。すごい!
でもゴミを平気で捨てちゃう若い方もいるので、とっても大切な事ですよね~。
私達は灰色のビル街よりも、やっぱり緑の自然、青い海に心癒されますから・・・
自然は大事です~☆
2010/02/17(水) 12:49:38 | URL | michako* #- [Edit
naomiさん
naomiさん、こんばんは!
いつもながら大変なカメレス申し訳ありませんでした。

私は、そんなに出来の良い母親ではないんです。。。
でもいつも大人のものさしだけで子供を見たらいけないなとここみんを見て
気付かされ、そして毎日いろんな事を教えられます。
お腹にいる時から、そんな親孝行の娘です。

とにかく、自分がいっぱいいっぱいだったり、寝不足だったりしただけで、
本当に余裕がなくなってしまうので、出来る限り取り除いています。
いかに、自分のストレスが子供に向けられるかというのを意識すると
1怒ればいいことが、5になり7になりとそれは全く自分のせいだと気付くんです。
本当に日々成長だなぁって思います♪頑張りますっ!
2010/02/21(日) 17:03:34 | URL | minaica #- [Edit
ハルさん
ハルさん、こんばんは!
今回もレスが遅くなってしまいました。すみません…

布山は、本当に見ているだけで和みます。
これはガーゼの山で今回新たに入手したものだけだったので
このあと手持ちのガーゼも乗っけて眺めたりしています(笑)

子供の言葉って、書き留めておかないと本当に忘れてしまうんです。
なので、ブログに書き留めさせてもらっています。
いつもお付き合いさせてしまってますね!
2010/02/21(日) 17:07:21 | URL | minaica #- [Edit
blue♪さん
blue♪さん、こんばんは!
すっかりお礼も遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

本当に、ビックリして嬉しかったです!
じっくりとチョコを味わって頂きました♪そしてスタンプもここみんと捺したりして
早速使わせていただいています!本当にありがとうございました!

本当にいろいろと考えていると思います。
よく子供は小さい大人だっていいますよね。まさにそのとおりだと時折思います。
いつの日か巣立ってしまうから、毎日を大事に暮らしたいですね♪
2010/02/21(日) 17:10:38 | URL | minaica #- [Edit
orika..さん
orika..さん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいペコリ(o_ _)o))

そんなそんな、私なんてまだまだ母親歴4年のひよっこです。
しかも1人っ子の母だし、周りには百戦錬磨のママさんたちばかりで、私なんて全然ですよ!
私の子育ては、娘の事を悩んだり考えたりするというよりも、自分自身をいかに
成長させるかがポイントじゃないかと勝手に思っています(笑)
実際にそう考えると、他の子供と比べなくてすむし、子供ながら一人の個人として考えられる気がして。

まだまだ成長途中ですが、もっともっと自分自身を充実させて、娘との関係も楽しくして
いきたいなって思います♪ありがとうございます!
2010/02/21(日) 17:16:36 | URL | minaica #- [Edit
wish*さん
wish*さん、こんばんは!
お返事、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ようやく天気が回復してきたのと同時に、私も気分が上がってきました!春が近づいてきましたね♪o(*^▽^*)o~♪
そんな中、食べるチョコの味は格別でした^^

布併せの神様、降ってきそうです!予感です(笑)
例のお話もうまくいったので、今週はオーダー物や
お祝いのものを作りたいと思います♪
2010/02/21(日) 17:21:48 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
michako*さん、こんばんは!
お返事、遅くなってしまいました。ごめんなさい…

本当に思ってもいないプレゼントはものすごい驚きと共に嬉しさが倍増でした!

頭の中、作り始めるまで2割くらいしか決まってないですよ(笑)
たいがい頭の中にあるものは、実際に作って変わることが多いです^^

ここみん、この日、水俣病の写真展を見に行っていろいろと説明を受けたそうです。
分からないかなぁと先生たちも思ったそうなのですが、娘なりに解釈して受け取ってくれたようです♪
自然って本当に大事だと思います。そういったことに心配りができる娘であって欲しいです!
2010/02/21(日) 17:26:39 | URL | minaica #- [Edit
予想もしてないプレゼントってホントに
嬉しいですよね゚+.(●^▽^●)゚+.

しかも可愛いラッピング♪
ステキなプレゼント良かったですねッ☆


うちも今カウプレ企画をしてるので
よかったら遊びに来てくださいねッ(*´ω`*)
2010/02/21(日) 22:33:55 | URL | *+sachi+* #- [Edit
*+sachi+*さん
*+sachi+*さん、こんにちは!

本当に、予想もしていないプレゼントはビックリして嬉しいものですね~♪
すっかり舞い上がってしまいました^^

*+sachi+*さんがカウプレを!
急いでいかなくては~ダッシュ!((( 三( -_-)
2010/02/22(月) 14:28:57 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



