
--.--.-- *--
EDIT | 

キーケースとカードケース。

2010.02.22 *Mon

やっと、やーーーーーーっと、天気も回復してきて春も近づいてきましたね。
とにかくたくさん晴れて欲しいと思う今日この頃。


と、つい最近作ったのはこちら。


キーケース


カードケース


キーケースと、カードケースです。
カードケースは、去年から作っているレース重ねと少し趣を変えて
作ってみました。クロスステッチや刺繍。少しずつ腕を上げたい技術です。


----------------------------------------------


実は昨日、イベントへ出展するための面談に行ってきました。
そして、なんと御縁があってイベントに出させて頂く事になりました!

東京・八王子にあるTASSEさんという素敵な雑貨・手作り作品・
木のおもちゃ・陶芸教室のお店で行われる、
TASSE「みんなの手作り市」5/26(水)~6/6(日)
というイベントです。イベント用の作品を作ったり、近くなってきたら
またご報告していきますね!お近くの方は是非遊びに来て下さい!

たくさんの作家さんの作品が常時たくさんあって、雑貨もカワイイものばかり。
昨日もたんまりと買い物してしまいました・・・(⌒▽⌒)アハハ!
本当に良い御縁を頂いて、感謝しています。

店長さんとのお話の中で、いろいろとアイディアなども頂けたので
どんどん形にしていけたらと思っています。
この出展を機に、また新しい自分を出していけたらいいな。



続きは、今日のここみん語録。


先日、天気が悪くて風が強かった夜の事。
晩御飯を食べていると、少し開いた窓からピューピューと
風が入ってきてうるさく音が鳴り響いていました。


私が、

「風がうるさいね~!嫌になっちゃうね、風が強くて!」

と言うと、

「ママ、違うよ。風が歌ってるんだよ~♪
だからうるさくないんだよ♪楽しそうだね~!」

って(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪答えられました。


そんなものの捉え方があったかぁ!
いつでも詩人なここみんです^^


先日の補足: 先日、いきなり水質汚染の話をしたのは、
その日、保育園で水俣病の写真展を見に行って、主催者の方に
お話を聞いたんだそうです。担任の先生も、話が難しかったかなぁと
思ったそうですが、クラスの何人もの子が、その子なりに解釈していたそう。
やっぱり子供は、小さな大人ですね♪




いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とっても励みになります!



COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

このキーケースも可愛い~e-266
又イベントがあるのね~e-454何か私までワクワクしてきたよe-272
流石に今回は行けないのが残念e-441
無理しないで頑張れe-271

ほんと子供は小さな大人だよね。わからないだろうな~なんて思っちゃダメなんだよねe-441
私も気を付けて子供と話そうっとe-446
コチコチの大人の石頭をほぐさなきゃ~^^
2010/02/22(月) 19:00:08 | URL | 棗♪ #- [Edit
キーケース、春っぽいですね可愛い
カードケースは、私好みだ
ここみんちゃん、本当に良い事、言いますね
2010/02/23(火) 17:02:53 | URL | ふみ #- [Edit
こんにちは!
すごいいつもminaicaさんの作品からは作品への愛情を感じます('-^*)/

今回も手間を惜しまず小さな細工を色々取り入れたキーケースとカードケースですね~

刺繍が素敵!

優しい色合いで春を感じますo(^-^)o

ここみんちゃんは本当に詩人ですね~!勉強になります。 固まりかけている私の脳がここみんちゃんの言葉で柔らかくなるようですo(^▽^)o

感性が豊かでかわいらしいです
2010/02/23(火) 17:28:17 | URL | orika.. #- [Edit
minaicaさん♪の作品~!
リバティもさりげなく・・・。
ステキ☆です!
やっぱり、クロスステッチがきいてますよね~♪
私も時間があったら・・・刺しゅうしたいんだけど・・・手がまわらない(T_T)
イベント楽しそうで良かったですね~(*^_^*)
応援☆
2010/02/24(水) 08:49:18 | URL | michako* #- [Edit
棗♪ちゃん
棗♪ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

キーケース作りは、相変わらず好きだなぁ~。小さいところにちまちまするのが好きで(笑)

イベント!来たいって思ってくれるだけで嬉しいです♪
さすがに東京じゃ、かなりの旅行だもんね!
今回のイベントは、そんなに点数がないので、ゆっくり作ります!
って、たぶんギリギリにエンジンかかるかもなんだけどねo(*^▽^*)oエヘヘ!

ここみんは、結構なんでもお見通しです。
分からないなんて思ってたら、全て分かってたなんてことは最近しょっちゅうで。
なので、最近は対等にお話してます。イライラしてたら、イライラしている訳を
話したりもしちゃう。結構分かってくれて、嬉しいなって思うよ♪
2010/02/24(水) 09:29:02 | URL | minaica #- [Edit
ふみさん
ふみさん、おはようございます♪

最近、やっと暖かく、天気も良くなってきたので春めいたものが出来ました。

カードケース、好みですか?^^嬉しいです♪
縁を重ねるシリーズのカードケースなのですが、今回新しいバージョンにしてみましたよ。

ここみんの言葉は、突然詩人入るので、聞いたらすぐにメモしたりしないといけません。
素敵な響きの言葉たちは、残してあげて大きくなったら話してあげたいですね!
2010/02/24(水) 09:32:07 | URL | minaica #- [Edit
orika..さん
orika..さん、おはようございます!

嬉しいお言葉!
何か、ちくちくしたりしたいんですよね。自分じるしというか。
せっかく作るなら、自分っぽいものって思って作ります。
でもこの春のテーマは、『シンプル』なので、さりげない感じで自分っぽいものを作りたいです♪

子供と話をしていると、自分がどんなに頭が固いかという事を思い知らされる事があります。
風のうるさい音を、楽しく捉えられるセンス。すごい幸せな人だなぁ~って思います♪
ずっと忘れずにいて欲しい感覚です^^
2010/02/24(水) 09:37:53 | URL | minaica #- [Edit
michako*さん
michako*さん、おはようございます♪

リバティ、気付きましたか~?^^気付いて頂けて嬉しいです♪

クロスステッチは、奥が深いなぁ~と思いつつ、もっと刺繍を極めたいとも思ったり。
ドロンワークなんかもやりたいんですが、二の足を踏んでいます。

イベントの応援、ありがとうございます!
無理せず、今からじっくりと案を練りたいと思います!
って、いつもの事ながら、突然いろんなものがふってくるんですよね(笑)
2010/02/24(水) 09:40:57 | URL | minaica #- [Edit
キーケースとっても春らしく軽やかな感じですね
ステッチの色と布の色とのバランスがとってもしっくりいっててほんと素敵です

ここみんちゃん、詩人ですね(*^_^*)
それにわからないかも?
と思っても連れて行ってくれる幼稚園もいいと思います
子供って見たもの全部はわからなくても
その年齢の時々でいろんなものを吸収したり感じとったりしていると思います
その時には何も言わなくても吸収してるんですよね

うちの姉妹にもそう思って年間4~5本は観劇してます
2010/02/25(木) 09:58:51 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
naomiさん
naomiさん、こんばんは!

少し暖かくなってくると、春っぽいものを作りたくなってきますね♪
もともと、こういうった色使いも好きなのでどうしても選んでしまいます!

本当に保育園にはお世話になっています!
年に4~5本も観劇されるなんて素敵ですね~♪うちもそうしたいなぁ。
今日も、夕方迎えに行ったら、民族音楽のLIVEをノリノリで見ていましたよ♪
本当に、いろいろな方が来てくれる園です^^
そういうのって、とっても大事だなぁって思います!
2010/02/26(金) 19:52:39 | URL | minaica #- [Edit
minaicaさん
 
おはようございます。
カードケースとっても素敵です♪
以前作ってみえたレースも今回作られた作品もカワイイ!形もふたのカーブがとっても素敵ですね。
poco poca
2010/02/27(土) 06:50:01 | URL | poco poca #JJp40Yb2 [Edit
poco pocaさん
poco pocaさん、おはようございます!

ありがとうございます♪
このカードケースは結構好きで、作り続けていきたいなと思っているものです。
この小さいふたの中に、いろいろと詰め込むのがすきなんですよね~!

以前のものと少しテイストを変えたのですが、気に入ってもらえて嬉しいです^^
2010/02/28(日) 10:40:23 | URL | minaica #- [Edit
カードケース、ますます可愛いです
ごぶさたしています♪
たまに観に来ては楽しませていただいています。
お元気ですか?

カードケースも進化していていいですね!
これからの季節にうれしいトーン!

わたしは今名刺を切らしている関係で、
もっぱらアクセサリーケースとして
使わせていただいています。

お財布はその後どうでしょう?
カードケースとおそろいの長財布、
出来たら教えてくださいね!
楽しみにしています。
2010/02/28(日) 21:22:26 | URL | sayaka #SFo5/nok [Edit
キーケース可愛いねぇ~♪
曲線がなんともいえない可愛さ(*´ω`*)

さすがだゎ~♪
最近頼まれているバッグを作ってるから
また小物が作りたくなったょ~♪
2010/03/01(月) 21:30:09 | URL | *+sachi+* #- [Edit
sayakaさん
sayakaさん、こんばんは~!
本当にお久しぶりです♪その節は大変お世話になりました~!元気にしていらっしゃいますか?
私もこっそりとsayakaさんのブログを拝見していたんですよ~^^
コメントいただけて嬉しいです!

そうなんです。sayakaさんのカードケースと同じ形ですが、少しアレンジしています。
この形は本当に気に入っているので、これからも造り続けていきたいです。
って、sayakaさんが使って下さってるのがとっても嬉しいんですけど~!
本当にありがとうございます!!

長財布、作ってみたいアイテムでず~っと案を練っているんですよね~!
そろそろ落ち着いたら形にしてみます♪そしたらご連絡させてもらいますね!
との時には是非、見てみて下さいね。
2010/03/02(火) 19:01:27 | URL | minaica #- [Edit
*+sachi+*さん
*+sachi+*さん、こんばんは!

*+sachi+*さんも、バックを作ってるんですね~!
私もここのところバックづいていて、何個も作っています。
今週もあと2~3個作る予定です。*+sachi+*さんのバックも出来たら、是非アップして下さいね♪

って、*+sachi+*さんの素敵なカウプレ、本当に当選して嬉しいです!!!!
楽しみに待っていますね!本当に(TдT) アリガトウございます。
2010/03/02(火) 19:04:08 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



