
--.--.-- *--
EDIT | 

納品&イベントのお知らせ

2010.02.28 *Sun

今日は、八王子にある雑貨屋さんのTASSEさんへ納品に行ってきました!

実は、5月にTASSEさんで行われるイベントに参加予定だったのですが、
来週3月3日(水)~3月14日(日)まで行われる春のイベントに
急遽参加しませんか?とお声をかけて頂き、参加させて頂く事となりました。


TASSE 冬から春への衣替え
【冬から春への衣替え】

お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね♪
イベントに参加される作家さんたちの作るものは本当に素敵なものばかり。
ブログを通じて知り合いになった、*warm days*のwish*さん
素敵なお洋服も販売されますよ♪


先日伺った際に、こんなのも作ってみたら?とアドバイスを頂いて、
作ってみたものを「こんな風に出来ました!」とメールしてみたところ、
「イベントへ出てみませんか?」と声をかけて頂いたのが木曜日の夜。


二つ返事で、参加させて下さい!と言ったものの、どーすんだぁ~!!と
ちょっとパニくったけれど、なんとかなるさ~と奮い立たせて、
前々から作りたかったものを作ってみたのがこちら↓



ショルダーバック


デカバック


バックばかり、4点作って納品しました。

ショルダーバックは、帆布をメインに持ち手にリネンも使っています。
少し見えるかな?持ち手は切りっぱなしで、ステッチをかけています。
少し太めにしたところもポイントです。
アンティークレースをつけて、リネン・ガーゼをハンドステッチしたり、
シェルボタンが付いていたりと、手仕事を加えつつシンプルに作りました。
内布は、少し薄手の花束の生地。お気に入りの布だったのですが、
えいっと使っちゃった♪ 生成りで敬遠されちゃうかもだけど、
春に颯爽と持ってもらいたい作品です。お洗濯もガンガンして、
風合いを楽しんでもらえたら嬉しいなぁ。


下の3つのバックは全てリネンを使っています。
黒とフラックスのは、とてもざっくりとしたリネンです。
こちらも持ち手が太く、開くととっても大きいので
ルーズに持ってもらいたいです。入れるものによってもシルエットが
変わるので、いろいろな雰囲気が出ると思います。
こちらも、1つ1つハンドステッチなどをしてみました。
ちゃんとひっかけて写真を撮っておけば良かったな^^;


今回は本当に時間がなかったけれど(加えて、ここみんの発熱もあったりで)
新たに小物以外のものにチャレンジ出来て楽しかったです♪
バックはこれからもドンドン作って行こうと思います。


イベント期間中に、もう一度、納品に行けたらと思っています!
TASSEさんにて初めてのイベントでドキドキしていますが、無事に
みんなお嫁に行けますように!




いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とっても励みになります!


COMMENT (15)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~(*^_^*)
イベント!頑張って下さい~♪
ザックリして可愛いバッグです。
私もこんな感じ・・・作ってみたいんですが・・・
どうも作れない・・・^^;
minaicaさん・・・尊敬☆

ここみんちゃん、お熱大丈夫かな?
2010/02/28(日) 23:10:20 | URL | michako* #- [Edit
こんにちは~

ゆる~い感じがかなり私のツボのバッグで素敵ですね~

minaicaさんの作品の幅広さ本当に尊敬です!

シンプルなのに丁寧な手仕事がされてるものって本当に大切に使いたいですよね('-^*)/

ちょっとした工夫で自分らしさのある作品作りは正に私の理想です!
見習って頑張ります。
2010/03/01(月) 14:26:41 | URL | orika.. #- [Edit
minaicaさんこんばんは
イベント準備お疲れさまでした
ここみんちゃんの体調はいかがですか?
元気になってたらいいけど…

バッグ…私のminaicaさんイメージが
柄×柄を素敵に組み合わせる感じだったので
とっても新鮮~☆
でも刺繍や切りっぱなし~など
アイデア豊富でいつもながら尊敬です!
近かったら絶対行きたかったです~ 残念!

minaicaさんも体調崩されませんように…^^
2010/03/02(火) 00:56:25 | URL | ネルマニア #- [Edit
納品お疲れ様でした!
こんな素敵なバッグをいっぱい納品なさったのね(≧∇≦)
ちくちくハンドステッチ、かなりツボです~
きっとお嫁に迎えてもらえますよ~!!
いよいよ明日からですね
ドキドキワクワク*

ここみんちゃんは元気になったかな?
季節の変わり目、お互い気をつけましょうね!
2010/03/02(火) 22:08:34 | URL | wish* #- [Edit
michako*さん
michako*さん、こんばんは!

イベント、今日から始まりました~!
ありがとうございます♪今回はざっくり系でいきたいなと思って、作ってみました♪
シンプル過ぎるのはなんかダメなんですよね~。
でも布の持つ特性というか、使っていく内に出てくる
風合いみたいなものを楽しんでもらいたいです。

ここみん、今週は元気にしております!ありがとうございます!
2010/03/03(水) 19:44:53 | URL | minaica #- [Edit
orika..さん
orika..さん、こんばんは!

うわ~嬉しいなぁ!orika..さんの好きなテイストでしたか~♪ありがとうございます。
好きなものが幅広いんですよね~。困った事かもしれないんですが、
それも自分だと思って、いろいろ作ってみています。作っていて楽しいのが一番ですもんね!

シンプルな中に、自分らしさを出せるようにこの春は頑張ってみたいと思います♪
2010/03/03(水) 19:49:43 | URL | minaica #- [Edit
ネルマニアさん
ネルマニアさん、こんばんは!

イベント、無事に今日から始まりました~!
期間が長いので、もう1回納品する予定なんですよ~。なのであと数点作る予定です。

おかげさまで、ここみんはとっても元気になりましたよ~!ありがとうございます^^

そうなんです。 柄×柄大好きなんですが、この春はこんな感じが自分の中で突然来ました(笑)
っていうか、元々、こういうのも好きなんですよ。作る機会がなかったというか、今回のイベントでは違う感じにしてみたかったので作ってみました~!

今回のイベントは、ものすごいたくさんの作家さんが参加されているので、
私も見に行くのが楽しみなんです♪納品ついでに、いろいろ買っちゃうこと間違いなしです^^;
2010/03/03(水) 19:54:08 | URL | minaica #- [Edit
wish*さん
wish*さん、こんばんは!

ついに、今日から始まりましたね~♪
朝からちょっとわくわく&そわそわしてしまいましたぁ~!
wish*さんの作品たちも、みんなお嫁にいっちゃうんだろうなぁ^^
期間中にもう一度納品に行こうと思っているのですが、猛ダッシュで作らなきゃです(笑)

wish*さん、ツボだなんて光栄なんですけどぉ~!
ありがとうございます♪

お陰さまで、ここみんはとっても元気ですよ♪
もう日中は毎日半袖で遊びまわっています!このまま突っ走ってもらいたいです^^
2010/03/03(水) 19:58:16 | URL | minaica #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/03(水) 20:54:13 | | # [Edit
使いやすそうなシンプルバッグ
どんな方に嫁ぐのか、楽しみだね♪
先日、ショッピングに出かけた時、リバティの生地使った洋服をたくさん見かけたよ。
2010/03/04(木) 08:46:34 | URL | momo #- [Edit
今回はシンプルバージョンですね
いろんな引き出しがあってうらやましいです
シンプルの中にもちょっとぽインやこだわりが感じられて
手作りの温かさがありますね
素敵な方のところにお嫁に行けるといいですね(*^_^*)
2010/03/04(木) 13:13:22 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 20:27:32 | | # [Edit
鍵コメSさま
おはようございます♪

この度は本当にありがとうございます♪
今からワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしています!
嬉しいなぁ~^^ 到着、楽しみにしていますね!
2010/03/06(土) 10:13:02 | URL | minaica #- [Edit
momoちゃん
momoちゃん、おはようございます!

シンプルなバックは、本当にガシガシ使って持ってもらいたいなと思って作ったの。
ざっくりとしたリネンだから、風合いも楽しめるなぁと思って♪

リバティ、相変わらず大人気だよね♪
私のリバティ生地のコレクションも結構あるなぁ~^^
まだまだ欲しくなるのがびっくりなんだけど(笑)
2010/03/06(土) 10:15:33 | URL | minaica #- [Edit
naomiさん
naomiさん、おはようございます!

そうなんです、今回のはとってもシンプルなものを目指して作りました。
生地の持っているそのままの風合いを活かしたかったというか^^
シンプルなものって、逆に考えます。作るだけなら誰でも出来るのかなと思ったりして。
なかなかの悩みどころですが、とっても楽しんでつくっています!

もうイベントが始まったので、無事にお嫁にいけているといいんですけどね!
2010/03/06(土) 10:18:15 | URL | minaica #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



