スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ショルダーバック2種類。

2010.03.10 *Wed

TASSEさんで行われているイベント【冬から春への衣替え】
参加しています♪~3月14日(日)までです!


TASSE 冬から春への衣替え
【冬から春への衣替え】

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


早いものですっかり3月も、今日でもう中旬。
先月末に日記を書いてから全く更新できませんでした…
というのも、ここみんがおたふくになってたからぁ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

とはいえ、その前にチクチクとやっていたものの、イベント用に追加で
納品に行く予定が全く外にも出られずに家に閉じこもっておりました。


おたふく ここみん


耳の下からほっぺにかけて両頬がぷっくりと腫れてしまい、
とても痛むらしくて、常に半べそ。熱も高いし、夜は眠れないし、
ご飯もほとんど食べられなくって、常にべったり。
おたふくってこんなにヒドイのか!?と、こちらも疲れてしまいました。

現在はようやく熱も下がって、ご飯もまぁまぁ食べられるようになりました。
ここみんも発症したての時には、左側だけが少し腫れたくらいで熱もなく、
「子供はおたふくになった方がいいんだよ~♪」なんて余裕だったのですが、
昼頃にはどんどん熱も上がって、みるみる元気もなくなってぐったり。
本当に、子供は元気でいてくれるのが一番です!



続きは、その前に作ったバックたち。



knot shoulder bag


↑こちらは、丸底の小さめショルダーバック。
結び目を作るので「knot shoulder bag(ノットショルダーバック)」と名付けました。
小脇に抱える感じで、小さい割にたくさんの荷物が入ります♪
結び方で手に持って歩くバックにもなるので、使い方は自由です。
表はリネンに刺繍を施して。裏地にコットンの柄生地を合わせました。
蓋は切りっぱなしの皮に『U』のスタンプを押しています。
ぽっこりとまん丸な形に仕上がりました。




envelope shoulder bag


↑こちらはシンプルにこだわった長方形のバック。
名付けて「envelope shoulder bag(エンベロープショルダーバック)」です。
長方形に蓋がペロっと…=封筒だ!でこの名前に(笑)
ざっくりとしたネイビーのリネンに、春に芽吹く葉をイメージして
キレイなグリーンの生地を選んでみました。
中はチャックが付いていて、外、中、共にポケットを付けました。
こちらもそんなに大きいサイズではないけれど、オムツやマグマグを
入れて公園などに持って行ってもらえるようなママバックにも
いいかもしれません。

この2点は、イベントには間に合わないのですが来週にもTASSEさん
納品予定です。あと何点か作れたらまたご紹介させて頂きますね♪



更新ができていない間に、+*Piccola felicita*・゚+の*+sachi+*さんから
素敵なカウプレも届いて(まぐれで当たったんです~~~!!)次回は、
そのプレゼントの紹介もさせて頂きますね♪本当にかわいいですから~!



いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とっても励みになります!



スポンサーサイト
COMMENT (11)  EDIT | 

COMMENT

どうされたのかな?と気になってました
ここみんちゃん、おたふくだったんですね痛いと聞きますが、うちもまだ、やってないんです
ここみんちゃん、もう少し頑張ってね
我が家も、ようやく、復活して今日から幼稚園行きました
またまた、作品、素敵です縦長、今、探していて、これだって思ってしまいました
また、楽しみにしてます
2010/03/10(水) 19:55:21 | URL | ふみ #- [Edit
おたふくやってんね。。。これは子供のうちにかかってたほうがいいからね。
うちも去年の春にやったけど治るのに2週間かかったよ。
「ご飯食べたいけど、痛くて食べられへん。。。」と半ベソかいてた娘を思い出すわe-441
ここみん、minaicaちゃんもう少ししたら治ると思うから頑張ってね。

バック可愛い。今バック探してる私の心を撃ち抜いたわe-349これ欲しい!e-328

2010/03/11(木) 01:51:56 | URL | 棗♪ #- [Edit
minaicaさんおはようございます^^
わぁ~!ここみんちゃん大変でしたね!!
だいぶん良くなったとの事で…よかったです!
おたふくと水疱瘡の予防注射は打ったほうがいいよ!
と教わったのでちょうど病院に電話するところだったのです~
なんとなく記憶で痛かった覚えがあるので^^;
ここみんちゃんも辛かったでしょうね・涙
本当に子供は元気が一番ですね!!

それからバッグ~☆
minaicaさん名前つけるの上手!
イベント行ける方がうらやましいです!!

2010/03/11(木) 07:26:43 | URL | ネルマニア #- [Edit
ここみんちゃん、おたふくだったんですね…
辛かったですね、可哀相に(涙)
ようやくインフルエンザが落ち着いたけど
今時期はおたふくや水疱瘡が流行るんですよね
うちの幼稚園でも何人か出てたようです。
ちょっと楽になってきたようでよかった!
今日は久しぶりに朝からいいお天気だし、
minaicaさんもここみんちゃんも気分転換できますように*

そしてまたまた素敵なバッグ(≧∇≦)
イベント後にもコンスタントにお客様がいらっしゃるから
きっと運命の出会いを果たしてくれますよ♪
次のバッグも楽しみです!
2010/03/11(木) 09:12:18 | URL | wish* #- [Edit
ふみさん
ふみさん、おはようございます!

そらちゃんも具合が悪かったんですね~!もう元気になったみたいで良かったです♪
我が家は、ここみんは元気になってきたものの、今度は私が咽頭炎になってしまいました…
ものが飲み込みずらくてなかなか手強いです。

縦長のバックって、ありそうでなかなか無くないですか?
今年は、元々のバック好きもあって、バックを量産する事になりそうです。
ここみん服もつくらなくちゃなんですけどね!
2010/03/13(土) 08:57:49 | URL | minaica #- [Edit
棗♪ちゃん
棗♪ちゃん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

おかげさまで、ここみんのおたふくはほっぺも小さくなり、小康状態になってきましたが、
今度は私が咽頭炎になっちゃったよ。。。ご飯が食べにくくて軽いダイエット気分です(笑)

どっちのバックがお好みだったのかな?
knot shoulderの方かな?
棗♪ちゃんに気に入ってもらえると、嬉しくなっちゃうなぁ~!
またいろいろなバージョンで作ろうと思っているバックなので、楽しみにしててね♪
2010/03/13(土) 09:01:44 | URL | minaica #- [Edit
ネルマニアさん
ネルマニアさん、おはようございます♪

おたふくの予防注射を打っておくと、かかっても軽くなるって聞きますよね!
おたふくは本当に恐るべしでした…でも、もうほっぺもへっこみましたぁ~。

名付け、大丈夫ですか~?
良かった、大丈夫かしらって思ってたんです^^;
思いのままに付けちゃってるのですが、これから少しずつ思い入れを込めて
作った作品には名前を付けられたらいいなぁと思っています。って、たいしたもんじゃないんですけどね^^

イベント、明日までなのですが、この体調だと遊びにも行けそうにありません…
咽頭炎になってしまって、ご飯も食べにくいんです。
次回、5月のイベントにはどんどん行ってきたいと思います!
2010/03/13(土) 09:07:19 | URL | minaica #- [Edit
wish*さん
wish*さん、おはようございます!

おかげさまで、ここみんのおたふくはようやく沈静化してきました!
その代わりに今度は私が咽頭炎になってしまって。水すら飲み込みにくいので、本当に嫌になっちゃいます。。。昨日病院に行ったら、
安静にしてて下さいと言われたのですが、こう天気がいいとやる事も多くて。
ダメですね~、ちゃんと休まないと。

イベントの方、大盛況のようですね~!本当に遊びにいきたかったなぁ~q(T▽Tq)
今回は、仕方ないと諦めて次回に期待したいと思います♪
TASSEさんで写真でもUPされないかと思って期待しているのですが、どうなんでしょうね?
wish*さんは行かれましたか?
2010/03/13(土) 09:12:26 | URL | minaica #- [Edit
ここみんちゃん(>_<)おたふく、大変でしたね~!
とりあえず、かかるものはかかった方が良いというし・・・。
いいような悪いような・・・です・・・。

バッグ、可愛いです!ナチュラルな生活の雰囲気のしゃれたバッグ!ステキ☆
ショルダーもキレイなブルーとグリーンの合わせ~♪
2010/03/13(土) 20:59:06 | URL | michako: #- [Edit
大変でしたね。お疲れ様でした。
自分以上に子どもの病気はてんぱってしまいますね。

おっ!バックに皮が付いている。
いいですねー。皮ものも楽しみにしてます。

友人へのキャミセットプレゼント、とても喜んでもらえました。とてもいいプレゼントが出来たと自己満足もしておりまっす。ありがとうございました!!!
2010/03/14(日) 06:39:46 | URL | ハル #khh0Oikc [Edit
ここみんちゃんよくなってよかったですね
おたふくはかかるととってもかわいそうだと聞いていたので
我が家の二人は有料の予防注射を受けましたかかっても軽くて済むらしいのでね

ショルダーバックとっても素敵です
シンプルな中におしゃれな雰囲気
どうしたらこんな素敵な雰囲気がてるのかしら
憧れです(^^♪
2010/03/15(月) 14:16:26 | URL | naomi #GwOCeiY. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



