This Category : ハンドメイド(がま口)


--.--.-- *--
EDIT | 

プチがま口

2009.10.20 *Tue


先日作った可愛い感じのがま口と同じパターンですが
今回はちょっとシックな感じのプチがま口を作ってみました。




プチがま口



こちらも、日曜日のイベントFlowering Salon用です。


手のひらに収まるくらいの小さいがま口ですが、パックリと開くので
お財布としてはもちろん、アクセサリー入れや、これからの季節、
キャンディーなどを入れて持ち歩いてもいいかも♪


表地は、リネンに蝶のステッチを刺して、マチにチェックの
ウールガーゼを使っています。(写真が暗くて見えにくいですね。。。)
裏生地は、リバティです。いろいろな花がプリントされている
生地で、蝶と花というイメージにしてみました♪


ちょっと可愛すぎるのは。。。というような方にも気に入ってもらえるでしょうか?


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


日を追うごとにFlowering Salonが楽しみになってきました♪


ここで、参加者のみなさんを紹介させて頂きますね♪


■蓮花lencaさん→ブログ

■天然石アクセサリーHolly heal みたけさやかさん→ブログ  

■オーラソーマ 大庭佳子さん→ブログ

■占星術セッション 志村香織さん→ブログ

■hand-madeオリジナルアクセサリー chiekaさん→ブログ



とてもすごい方たちばかりなので、恐縮していますが
私も楽しんで参加できたら!と思っています♪
今から、みなさんとお会いするのが楽しみです!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



続きはちょっとしたもの。。。


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

角口金のがま口ポーチ。

2009.10.16 *Fri


先日お伝えしたとおり、10/25(日)にFlowering Salonという
素敵なイベントに参加させて頂きます。


このイベントは、天然石アクセサリー作家のみたけさやかさんと
トレガーワーカーの大中咲子さんが主宰するサロンです。
オーラソーマやボディセラピー、占星術セッションやら
オラクルカード、お料理のワークショップなど盛りだくさんのイベントで
みなさんが、本当に楽しんでやられているイベントなんです。


その中の1つのコーナーに少し、私の作品を置いて頂くという嬉しいご縁を
いただきました。当日、私もサロンの方へお邪魔しようと思っているのですが、
きっとその空間にいるだけで、癒される事間違いなしなので
参加する私も今からワクワクしています。
ハンドメイドの作品もいろいろと出品されますので、ご興味のある方は
<ご予約先メールアドレス>lenca.info☆gmail.com(☆を@に)に
ご予約の連絡をお待ちしております!



そんな素敵なイベント用に作ったがま口がこちら。



がまぐち



写真が上手く撮れていなくてすみません。。。。



ウールとリネンのマチ付きがま口ポーチ。
外側をシックに、クロスステッチとリボンをアクセントにして
中は花柄のコットンのローン生地を使って、華やかにしました。
中にもポケットを付けたので、ちょっとカードなど入れてもらうのも
いいかと思います。お財布にも、バッグの中の小物入れにも
ちょうどいいサイズに出来ました♪

イベント用に他にも作っているものがあるので、どんどんUPしますね!
実は、キーケースも半ば出来上がっています。
あとひと金具付けるだけなんです。。。
そこで何にしようか悩んでいるので、今日はUPしませんでした。


ここのところ、クロスステッチを加える事で、ハンドメイドの良さの
ひとつである手仕事感を感じてもらえたらな~と思って作っています。
既製品には程遠いかもしれないけれど、ハンドメイドの良さが
少しでも伝わったら嬉しいです♪


今からイベントが楽しみです!
まだまだイベントまでいろいろと創り出しますよo(*^▽^*)o~♪


いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おたふくがま口New。

2009.10.04 *Sun

すっかりとご無沙汰してしまいました。。。。


その間にもう10月。

結局、9月後半には2回目のディズニーランドに行ったり、
(↑しかも、ディズニーハロウィンのCDまで購入^^)
1日にここみんの4歳のお誕生日だったり、風邪でダウンしたりと、
それはもう、目まぐるしい日々でした。


10月に入り、この後の日曜日は毎週何かしらのイベントが目白押しで
風邪引いている場合ではありませんっ!熱も下がったのですが
咳がひどくて、とってもつらいです。。。 咳が無い時は、元気なんですけどね♪


下の新しいがま口と前回載せたがま口をPres-de GRIS [プレドゥ グリ]さんへ
商品アップの手続きをしました♪ 実際に載るまでに少しお時間を頂くかと
思いますが、アップされた際にはまたお知らせさせて頂きますね!



おたふくがま口 秋な感じ


今回は、モスグリーンのウール生地を使ってみました。
リバティとの組み合わせで、クラウンのクロスステッチにシェルボタン。
革タグを挟んでいます。中はダブルガーゼのドットです。
秋冬を意識してみたのですが、どうでしょうか?


ついに、朝夕は涼しくなってきたので、そろそろ本腰を入れて
ここみんの秋冬服に取り掛からねば!と思いつつ、
嬉しい事に委託先のEcouteさんから連絡が来て、9月中旬くらいから
納品していたものが結構売れました!との事だったので、
早速いろいろと作って持って行こうと思っていて、
これまた有難い事に、25日には自由が丘でのイベントに参加する事になり、
そちら用の小物を十数点作るのと、31日には大和にてピースフェスティバルに
参加するので、そちら用にもいろいろと大量生産ものが。。。。
来月にはバザーもあるしで、ここみんの洋服がぁ~~~~(泣)
生地などは、たくさん購入してスタンバイOKなんですけれどね・・・・
秋って、どうしてこうもイベント尽くしなんでしょう~?
いや、でも頑張って息抜きにここみん服は作るとしますっ♪
頑張るぞ~!p(´∇`)q ファイトォ~♪

自由が丘のイベントについては、また詳しく書かせて頂きますね♪


久しぶりすぎて、書きたいことがたくさんあるのにまとまらないので
今日はこの辺で。。。。


みなさんのところへもまた、ジャンジャン遊びに行かせていただきますね!^^



いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!


COMMENT (14)  EDIT | 

ぷっくりがま口。

2009.09.23 *Wed

シルバーウィークも最終日!皆さん、楽しんで過ごされましたでしょうか?
我が家は、近場で遊んだものの、なかなかの充実ぶりで楽しみました♪
その事についてはまた最後の方に。。。。まずはこの休みに作ったもの。




またまた作った最新がま口です。


ぷっくりがま口。



これも型紙から作ってみました。
こちらはPres-de GRIS [プレドゥ グリ]さんへの委託用の予定。
少し口金が変わっていて、ひねりが横に寄っているものです。
生地は表布がリネン+リネンギンガムブラウン、裏布はリバティです。
表にブラウンのモチーフレースとドングリチャーム、
チュールと白のコットン生地でギャザーのアクセントをつけています。
中にはuyulala*teteのタグをつけています。


結構、大きめなのでお財布として使うのもありですが
ポーチのように使ってもらうのもいいかもしれないです。
バックの中の細々したものを入れると良いかもしれません♪
近々、アップしてもらうようにしますね。



続きは、このシルバーウィークの出来事。。。
長くなるので、興味のない方はスルーして下さいね♪




COMMENT (10)  EDIT | 

おたふくがま口。

2009.09.11 *Fri


昨日の日記にコメント寄せて下さった皆様。
これから返信させて頂きますが、本当にありがとうございます。


正直、ドキドキし過ぎなのか、ワクワクし過ぎなのか、はたまた
軽くプレッシャーを感じているのか、とどのつまり全部だと思うのですが(笑)
夜中に何度も起きてしまったり、降ってくるアイディアを書きとめずには
いられなかったり、大丈夫か!私!?と自分でも思っているところが
あったので、みなさんに素敵な温かい言葉をかけてもらって
とってもやる気に満ちて、心に充電ができました♪
少しずつ少しずつ、自分のペースがつかめたらと思っています。
本当にいつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



最近、あまりに作りたいものがたくさんあるので、
この秋冬はテーマを決めようと!
今の気分は、最近作っていて一番楽しい、がま口ちゃんです。



前回、小さいがま口を作ったので、今回は角型の口金を使って、
ポーチのように使えるがま口を作ってみました。



まずは正面から。


おたふくがま口



中はこんな風。


おたふくがま口 中


ステッチのアップ。


おたふくがま口 ステッチ



自分で初めてがま口の型紙をおこした、記念すべき1作目です!
せっせと紙に口金を置いて型を取り、あーでもない、こーでもないと
やった結果がこれになりました。知識無く作った割には、
口金に収まったのでひとまず安心。。。


表生地はリネンのギンガムとリバティにコットンレースとクロスステッチ。
秋っぽく~と思って、どんぐりのチャームを付けてみました。
中生地は、ミルクティー色のドットWガーゼ。ちょっとぷっくり感を出したくて。
しもぶくれのがま口ちゃんだから、おたふくがま口にしちゃいました(笑)



まだまだ研究の余地ありですが、少しずつ型紙を修正して可愛いのが
作れたらいいなと思っています♪クロスステッチもまだまだだなぁ~・・・。




ランキングに参加しています♪

応援ポチして頂けるととても励みになります!


COMMENT (10)  EDIT | 



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



