This Category : ハンドメイド(その他)


--.--.-- *--
EDIT | 

エプロンと三角巾。

2009.12.19 *Sat

今日は天気の良い土曜日です♪
ここのところ頻発している地震に敏感になりながらも
昨日、新しく我が家にやってきた青メダカとヤマトヌマエビたちに
癒されながら、ここみんと楽しく一日を過ごしています。



昨日の保育園の連絡ノートに、


「月曜日、雲組さんは餃子を作ります!
エプロンと三角巾を持ってきて下さいね♪」



と書いてありました。
まだ年少なのに調理実習があるのか~!楽しそうだなぁ♪
と思ったのも束の間、「エプロン?三角巾!?」と我に返り、
作らなきゃ~~~!と焦って作ってみました。


昨夜のうちにここみんに好きな生地を選んでもらって作成したのがこちら。



エプロンと三角巾



はなはっかさんで買った昆虫の生地と(これはここみんがPCの画面を見て
欲しいといって購入したもの)、Rick Rackさんのギンガムリネン。
一人でエプロンが出来るようにと首周りはゴムにしてみました。
三角巾も同じく、結ぶタイプではなくゴムを入れてバブーシュカ風に。




久しぶりに着画です。





エプロン着画



「これでママのお手伝いが出来るね!可愛いの作ってくれてありがとう!」



q(T▽Tq)(pT▽T)pなんていい子なんでしょうか(笑)
喜んでもらえると本当に作ったかいがありますね♪



これで美味しい餃子を作ってね~♪
ママのお手伝いも宜しくお願いします!



いつもありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!



COMMENT (12)  EDIT | 

イベント終了!

2009.10.26 *Mon

昨日、ついに第3回Flowering Salon終了致しました!
足元の悪い中、たくさんのお客様に来て頂きまして
本当にありがとうございました!


そして、参加者のみなさま!
なんてみんな素敵な方たちなんですか~!
本当にお会いできた事を嬉しく思います♪
素敵なイベントに参加させて頂きまして有難うございました。


初めてのイベント!初めての対面での販売。
初めて尽くしの1日で、疲れるかと思いましたが、
もう楽しくて楽しくて、家族の協力もあり最後まで参加する
ことが出来ました!あ~、楽しかった~!


今日は、写真も盛りだくさんでイベントのレポートさせて頂きますね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今回のイベントのために、旦那様に作ってもらったuyulala*teteカード。


uyulala*teteカード



QRコードも入れてくれるなど、かゆいところに手が届きます!
黙っていても(と言っても、かなり口出ししてるかな?^^)好きな
テイストのものを作ってくれる旦那様には本当にいつも感謝です。
イベントでも評判もよく、みなさん持って帰って下さいました。
他に、名刺バージョンも作ってくれたんですよ♪



タグもせっせと作成。。。。



タグ




と、ここまではイベント前の準備。。。
続きはいよいよイベントレポートです!



*注意:今日はとにかく長いのでお時間のある時にお読み下さいね!




COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カウプレやります!7/24~7/31まで

2009.07.24 *Fri

以前、予告をしておいたカウンタープレゼント!
やっと用意が出来ましたので、ついに開催いたします♪


こちらのブログに移って来てから約3ヶ月。
こんなにたくさんの方に見て頂けた事に本当に感謝しています。
しかも、もうすぐ5000HITになるなんて!
せっかくのソーイングブログですし、この気持ちをお返ししたい
という事で、この度、カウプレを開催することにしました♪
本当は3000HITお礼企画だったという事はこの際、忘れて下さい(笑)


カウプレ開催にあたって、リクエストを下さった皆様、
本当にありがとうございました!全てを叶える事は出来ませんでしたが、
リクエストを踏まえて、今回のプレゼントはこちらです!



カウンタープレゼント


●マルシェバックチャーム
●シュシュ
●おまけのエコバック(右下写真のもの)



以上の3点を1名様にプレゼント致します♪



★Many Thanks!Counter present!★


期間:7/24(金)~7/31(金)22:00まで


応募方法:こちらの日記に、応募する旨、ニックネームを残して下さい。
コメントも頂けると、かなり嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
ブログなどお持ちの方はもし宜しければURLなど
残して頂けると遊びに行っちゃいます!


当選発表:7/31の22:00に締め切り後、くじ引きにて決定。
こちらの日記にて発表させて頂きます♪
くじ引きを娘にやってもらう予定のため、翌日土曜日の発表になるかと思います。



心をこめて作りました!そんな作品をもらっていただける方。
いつもブログを見てコメントを下さる方、はじめましての方!
これからもお付き合いを頂けるという方に
ご応募頂ければと思います。楽しみにご応募お待ちしてますね!
って、応募がなかったらどうしよう。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p



つたないブログですが、これからもいろいろと作ったものなどを
発表できたらいいなと思っています♪ 
これからも宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ



←ランキングに参加してみました!
FC2 Blog Ranking
COMMENT (17)  EDIT | 

初納品してきました!

2009.05.26 *Tue

小雨の降る日曜日。
家族みんなで、初めての納品に行って参りました!

どれくらい作って持って行こうか悩んだのですが、
少し溜まってきたので、持って行ってしまおうと。

朝から納品書を作って、せっせと納品準備をして、
着ている方が分かりやすいかなと思い、納品予定の
ギャザースモックと全く同じものをここみんに着させて
お店に向かいました。


私が納品させて頂いている雑貨屋さんを紹介させてもらいますね!

Ecoute


*Ecoute(エクート)*さんといいます。
友人の友人の紹介で縁あって置かせて頂く事になりました!
ハンドメイドのものも多く、とっても可愛いお店です。
お近くの方は是非、遊びに行ってみて下さいね♪
本当にこのような機会を与えてもらって私は幸せです。
ありがとうございます♪


納品の品々を持って行って、なんて言われるだろう・・・と
((o(б_б;)o))ドキドキしていたのですが、店長さんが、
「きゃ~可愛いっ♪」と言ってくれて一安心。

これからもいろいろと作って行きたいなと思っています!


続きは、納品したものたちです。。。




COMMENT (9)  EDIT | 

ちくちくステッチ。

2009.05.20 *Wed


ちくちくステッチ。

昨日の真夜中。
なぜかちくちくと縫いたくなって、麻のハギレと針と糸を用意。
そして、ちくちく ちくちくと。。。


運針って楽しいですね~!
あまりやった事がなかったのですが、すっかりハマりそうです。
(って、たくさんやらなくちゃいけない事があるでしょうに…)


これはパッチワークをして小物にしようかな。
ぐるぐる丸にも挑戦してみようかと思います♪



続きは、昨日激安で衝動買いした憧れの一品。。。



COMMENT (4)  EDIT | 



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



