This Category : ハンドメイド(小物)

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

今日つくったもの

2009.11.23 *Mon

イベントに出させて頂きます!
Pres-de 手のぬくもり展  vol.4

【12/12(土)~12/17(木) 神戸 トア・ギャラリーにて】



本当にお久しぶりでございます。。。
前回から早2週間以上!やはりこれだけブログをUPしないと
各方面からご心配を頂いてしまいましたq(T▽Tq)

しかし、minaicaとても元気にしております♪
少々喉を痛めて、咳が出るくらいです。


昨日、無事に保育園のバザーも終わり、バザー用に作った
コインケースやシュシュやパッチンどめや立体マスクに
フリース雑巾など(いずれも写真を撮り忘れるおバカ・・・)も
いろんな方に購入していただきました。とっても嬉しかったなぁ。
来年は夏から、いろいろと計画を立てて取り組まなければ!
早くも次回が楽しみになっています♪


ところで、この2週間はバザーのものを作る以外、とんと
ミシンや編み棒、刺繍針などを触らずに時間を過ごしました。
よく言えば、先月末のイベントで消耗しちゃったソーイング熱を
充電していたのですが、まぁ、まったりとしていたんです(笑)


ときおり降ってくる、アイディアをノートに書きとめたりはしていましたが
布合わせもせず、いろいろな資料を見るわけでもなくボーっと
していたら、バザーも終わってやっと来ましたソーイング熱♪



今日やったのは、こんなこと・・・・



乾かし中



乾かし中・・・ そして↓↓↓





COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カードケース&お気に入り

2009.11.06 *Fri


ここのところ、朝夕の冷え込みのわりに日中は小春日和で
気持ち良いですね~♪洗濯やお布団干しもはかどります。


昨夜くらいからやっといろいろと小物制作の案が降ってきました。
今日作ったのは、先日のイベント用に作ったカードケースの最新版。



layerd card case



前回のものよりも少しシンプルですが、タックを入れたりと
重ねる気持ちはたっぷりと。
(↑前回、「人や物との出会いが幾重にも重なりますように!」という
気持ちを込めて、このカードケースを作りました。)


表地は全てリネン。中生地はコットンで、uyulala*teteのタグをつけました。
表地のリネンは、前回のものよりも少し薄いカーキーのリネンを使っています。
中は、パッと明るい生地を。ボタンはグリーンのビンテージチェコガラスです。
レースは微妙は色合いを出したくて、染めて使っています。


こちらは先日お知らせしたPres-de(プレドゥ)さんの 
「Pres-de 手のぬくもり展 vol.4」の為に作りました。
このシリーズで、がま口やキーケースなどもいいなぁと画策中。
神戸の皆さまに気に入って頂けると嬉しいです♪




続きは、最近手に入れたものすごいお気に入りのもの♪

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デジカメケース

2009.10.24 *Sat



ウキウキの週末なのに、残念な曇天の土曜日でしたね♪
(↑しかもこちらは今、雨が降っています・・・・。)
でも心はウキウキ。朝からペットのフェレット2匹を公園で遊ばせて
パパを見送り、ここみんがチョキチョキ&カキカキしている間に
横で作ったのがこちら。



デジカメケース



デジカメケースです。こちらももちろんFlowering Salon用。


表地はサークル模様のリネンにリバティの生地をブランケットステッチで
付けて、周りはフレンチノットステッチで囲んでいます。(み、見えない・・・)
横には鳥さんモチーフのレースを紅茶染めして付けました。
蓋は、お花のレースにボタン型のスナップ。
ストラップはリネン+リバティです。(アップリケと同じもの)

裏地はガーゼキルトを使ってふっくらと仕上げました。
中にポケットが付いているのですが、アップリケ&ストラップと
同じリバティ生地にしてみました。

しっかりとホールドしてくれながら使い込んでいくうちに
くったりと手に馴染んでくるのでキルト芯は大好きです。



いよいよ明日は待ちに待ったFlowering Salon
いろいとな方との出会いを楽しみに、楽しんできますね♪
もしいらっしゃる方がいたら声をかけて下さいね!
受付けの辺りにいるかと思います。
お天気が良いといいのですがどうでしょう・・・・。


またこちらで報告させて頂きますね♪



いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

小さめバック。2種類

2009.10.23 *Fri


昨日、今日とFlowering Salon用に作ったバックたちです。


サブバック クロス



ブラウンにステッチバージョンと。。。。



サブバック ネイビー



ネイビーにレースバージョンです。



1つ持っているバックのサブバック用に持ったり、お財布と携帯
ハンカチなどをちょっとだけ入れて、持ち歩くような少し小さめのバックです。
(私ならお迎えなどに持って行っちゃいます!)
アクセントに持ち手を少し変わった形で付けてみました。
少し太めの持ち手で持ちやすいです。


ブラウンの方は、表地はグレーとブラウンのステッチが入ったウール。
飾りに毛糸とブラックリネン+ネップで作ったお花を付けました。
裏地はナチュラルリネンにuyulala*teteのタグが付いています。


ネイビーの方は、表地にグレーとネイビーのウール。
レースはフランスの細かいレースをあしらってみました。
こちらはレースがメインなのであえてシンプルに。
裏地は同じくナチュラルリネンにuyulala*teteのタグを。
こちらはおすましな感じなので、ちょっとしたお出掛けにも
いいかもしれないですね♪
誰かに気に入ってもらえますように!



いよいよFlowering Salonも日曜日に迫ってきました!
楽しみでワクワクなのですが、若干の緊張も・・・・^^;
自分の作ったものを初めて自分の目の前で見てもらうので
どういった反応なのだろう???などと考えると
どんどん緊張が増してしまいます。
でもとっても素敵なメンバーの方たちに囲まれてのイベントなので
きっと楽しかった~で、あっという間に終わってしまうんだろうな。



今回のイベントで、若干、変更点などがあります。
詳しくは→こちら(Flowering Salon 最終ご案内☆)
今回のFlowering Salonは、ご予約なしでも参加可能になりましたよ~!
お近くにお越しの際は是非、遊びに来て下さいね♪→MAP




いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カードケース

2009.10.21 *Wed



今朝、ここみんを保育園へ送って帰りの車の中でいきなりアイディアが
降ってきたので、急いでパターンを引いて形にしてみました。




カードケース




こちらは、カードケース。名刺入れにも是非使ってもらいたいです!


最近、人との出会い、縁をよく感じて感謝する事が多いのですが、
「人や物との出会いが幾重にも重なりますように!」というイメージで
レースをたくさん重ねて作っています。


表生地は、カーキのリネンにボタンはビンテージのチェコガラスを。
ふた部分はナチュラルリネン。レースは、色味を変えたくて紅茶染めを
施したりしていろいろな種類のものを選んでみました。


裏生地はリバティーの薄いパープルのものをチョイス。


こちらもFlowering Salon用にしようと思っています。


人や物とのご縁を重ねられるケースになりますように!





いつも応援ありがとうございます♪

応援ポチして頂けると、とても励みになります!


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © uyulala*tete All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Sewing note

click!するとエフェクトスライドショー がはじまります。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。